斎藤まりなの出身大学はどこ?出身高校や中学校も詳しく!

斎藤まりな 大学 モデル

元乃木坂46のメンバーで、現在はテレビ朝日のアナウンサーとして活躍する斎藤ちはるさんに妹がいる事はご存じでしょうか?

名前は斎藤まりなさん。

現役大学生の頃は関東すっぴんGirl’sアンバサダー4期生として、クラブコスメティクスのPR活動をされていました。

化粧品やコスメのPRですので、モデルといった方がよいかもしれません。

斎藤まりなさんもとても美人で、どんな人なのか気になりますよね。

今回は『斎藤ちはるの出身大学はどこ?出身高校や中学校も詳しく!』と題して、斎藤まりなさんの事を調べてみました!

斎藤まりなの出身大学はどこ?

斎藤まりなさんの出身大学は分かっていません

「斎藤まりな大学」で検索すると学習院大学とでましたが、その学習院大学に通われていたのは斎藤まりなさんと同性同名の「さいとうまりな」さんという別の方のようです。

こちらの「さいとうまりな」さんは、タレントで歌手をされていますがWikipediaによると年齢30歳ですので、斎藤ちはるさんの妹の斎藤まりなさんではないのがわかります。

姉の斎藤ちはるさんの出身大学は明治大学出身、両親は東京都文京区にある東洋大学出身なので、斉藤まりなさんも都内の大学に通われていたのではないかと考えます。

また、自宅から通えてモデルとしても活動できる場所の大学に行っている可能性がありますし、東京で開催された『CAMPUS COLLECTION』(通称キャンコレ)に出場されていたことも都内の大学に通っていた可能性が高い理由にもなります。

大学卒業後は本格的に芸能活動を開始するかもしれませんし、姉の斎藤ちはるさんと同じくアナウンサーになる可能性も少なくないですよね!

はかま姿が綺麗!

斉藤まりなさんは2021年に大学を卒業された事を自身のインスタグラムで報告されました。

斉藤まりなさんは現役大学生の頃に出場した『CAMPUS COLLECTION 2019 TOKYO』のグランプリ受賞者です!

「CAMPUS COLLECTION」は全国7か所で毎年開催されているアジアNo.1の学生主体型・総合エンターテイメントショーで、受賞するとモデルとしてPR活動を行います。

さすがグランプリ受賞者!はかま姿がとても綺麗だと絶賛の声が多数上がっています。

はかまのデザインに負けないくらいの美貌で、今後の活躍が期待されますね!

斎藤まりなの出身高校はどこ?

斎藤まりなさんの出身高校はどこなのか調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

同じ高校に通われていたかはわかりませんが、姉の斎藤ちはるさんの出身高校は東京都目黒区内にある日出学園高等学校というのがわかっています。

また、斎藤まりなさんは自身のインスタグラムで制服ディズニーとタグ付けされた投稿をしていました。

2019年の投稿なので現役高校生ではないですが、制服がとても似合っていました。

高校卒業されてからの期間がまだ短いので、雰囲気もそれ程変わらないと思うと、きっと高校生時代の時から男子にモテていたでしょうね!

斎藤まりなの出身中学校はどこ?

それでは斎藤まりなさんの中学はどこなのでしょうか?

残念ながら高校同様、中学校も情報はありません。

姉の斎藤ちはるさんの中学校は、さいたま市立与野東中学校というのがわかっています。

なので斎藤まりなさんも、さいたま市立与野東中学校に通っていたと思われます。

ちなみに、斎藤まりなさん・ちはるさん姉妹の父は現役アメフト選手で、アメフト界のレジェンドと呼ばれている斉藤伸明さんです。

中学校の父兄参観日や学校イベントなどに父・伸明さんが見に来ていたと思うとなんだか凄い光景ですよね!

さらに、斎藤まりなさんは中学校の途中で乃木坂46のオーディションに合格しています。

家族揃ってエンタメ関係で活躍しているなんて、これもまた凄いことですよね!

斎藤まりなの大学まとめ

今回は『斎藤まりなの出身大学はどこ?出身高校や中学校も詳しく!』と題しまして斎藤まりなさんについて調べました。

  • 出身大学は不明だが首都圏の大学である可能性が濃厚
  • 大学時代にCAMPUS COLLECTION 2019 Tokyo受賞
  • 大学生タレントとして化粧品などのPR活動をしていた
  • 出身高校も不明
  • 出身中学も不明
  • 姉の斎藤ちはるさんは、さいたま市立与野東中学校に通っていたため中学校は同じだと思われる

まだまだ詳しい情報は少ないところですが、今後の活躍により知名度がどんどん上がる事でしょう。

そうすれば詳しい情報も公開されると思うので、それまで斎藤まりなさんに注目です!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました