羽生結弦の実家はお金持ち?住所や家族構成も紹介!

羽生結弦 実家 金持ち スポーツ

北京オリンピックにフィギュアスケート日本代表として出場予定の羽生結弦選手。

フィギュアスケートというとお金がかかる習い事というイメージです。

羽生結弦選手の実家も仙台でかなりのお金持ちなのではという噂もあります。

実際のところは、どうなのかとっても気になりますよね!

さらに、羽生結弦選手にはお姉さんがいらっしゃるそうです。

金メダリストのお姉さんがどんな方なのかとっても気になります。

今回は、羽生結弦選手の実家がお金持ちという話や住所や家族構成についてまとめました。

羽生結弦の実家はお金持ちなの?

羽生結弦選手の実家はお金持ちのイメージがありますが、実際はごく普通のご家庭のようです。

フィギュアスケートを小さい頃から、習い事としてやっている方はお坊ちゃん・お嬢ちゃんのイメージですよね。

その理由としては、やはりフィギュアスケートにかかる費用にあると思います。

スケート靴や試合での衣装、コーチのレッスン料など相当な額がかかってきます。

しかし、羽生結弦選手の実家は実際にはお金持ちではなく、一般的なご家庭なのではないかと言われています。

お父さんは学校の先生をされていて、お母さんはパートなどで家計を支えていたそうです。

羽生結弦選手の活躍を支えるために、ご家族がとても努力されていそうですね!

>>羽生結弦は結婚してる?結婚できないと言われてる理由も紹介!

実家の住所が判明した?

羽生結弦選手の実家の住所は、宮城県仙台市泉区あたりのようです。

仙台市泉区はアイスリンクが近くにあり、スケートが盛んな地域。

詳しい羽生結弦選手の実家の住所までは分かりませんでしたが、おそらく仙台にあるアイスリンクの近くに住んでいらっしゃるのではないかと思います。

羽生結弦選手は、2011年3月に仙台のアイスリンクでフィギュアスケートの練習中に被災しています。

震災時には、アイスリンクの氷が溶けて水浸しになってしまい、立ち入り禁止になっていました。

羽生結弦選手の実家も電気・ガス・水道が通らなくなってしまい、ご家族全員で4日間避難所で生活していたようです。

現在の羽生結弦選手の活躍は、こういった辛い経験を糧にして頑張っていますよね!

羽生結弦選手のフィギュアスケートを通じて笑顔になってほしいという気持ちも大きいようです。

>>羽生結弦の彼女とお泊まりの噂は本当?ベッド画像や歴代の噂彼女も!

実家はマンション?

羽生結弦選手の実家は、仙台市内のマンションのようです。

2011年3月に東日本大震災で被災した際もマンションに住んでいましたが、全壊判定を受けて、仙台市内の県営住宅に引越ししています。

自分の住んでいた家がいきなり壊れてしまうのは、かなりのショックを受けそうです…。

現在は、県営住宅から引越しをして、羽生結弦選手の実家は仙台市内のマンションに移り、新生活を始められているというわけですね。

羽生結弦選手はフィギュアスケートのために現在は海外を拠点に生活していて、日本に帰国した時に実家で家族とゆっくりと過ごしているそうです。

>>羽生結弦の身長が伸びた?高く見える理由と体脂肪率も紹介!

羽生結弦はどんな家族構成なの?

羽生結弦選手の家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族です。

お姉さんがいる家族構成でもあることからか、羽生結弦選手は少しおしとやかな印象がありますよね。

羽生結弦選手がフィギュアスケートを始めるきっかけになったのは、お姉さんのようです。

当初はお姉さんと羽生結弦選手が2人で一緒にフィギュアスケートをしていたようなのですが、金銭的にきつい部分があり、お姉さんが身を引いたというエピソードもあります。

弟思いのとっても優しいお姉さんのようです。

そんなお姉さんに成長するのは、ご家族も優しい方ばかりなのではないかと思います。

父親

羽生結弦選手のお父さんは、羽生秀利さんです。

お父さんは、学校の先生をされていて中学校の先生や教頭、校長先生などをされています。

さらに、野球部の顧問をされていたこともあるそうです。

担当教科は数学で、羽生結弦選手は高校時代に理数系が得意だったとか。

お父さんからいろいろと教えてもらえる環境にあったのかもしれませんね。

羽生結弦選手のお父さんは、フィギュアスケートの演技を撮って羽生結弦選手に渡していました。

そのビデオを見ながらイメージトレーニングを繰り返していたそうで、家族のサポートがあったからこそ今の羽生結弦選手があるようです。

母親

羽生結弦選手のお母さんは、羽生由美さんです。

お母さんは専業主婦のようで、金銭的に支えるためにデパートの紳士服売り場や、クリーニング屋さんでパートをしていました。

羽生結弦選手のお母さんは、羽生結弦選手の試合に全て足を運び、応援を続けてきたそうです。

とっても子供思いな優しいお母さんですよね!

さらに、羽生結弦選手がカナダを拠点に練習をしていた時も、一緒にカナダに行き生活を支えていました。

羽生結弦選手の活躍を一番に支えている存在は、お母さんかもしれませんね!

羽生結弦選手のお姉さんは、羽生さやさんです。

羽生結弦選手をいつも応援してくれる存在で、4歳年上のお姉さん

姉弟の仲はとっても良いようです!

もともと、羽生結弦選手が練習をしていた仙台市内のスケートリンクの職員として働いていたそうですよ。

スケートに関わるお仕事をされていて、今でもフィギュアスケートが大好きな方なのではないかと思います。

羽生結弦選手の活躍をいつも嬉しく思っていそうですね!

2020年9月には、羽生結弦選手とご家族が深夜に仙台市内のスケートリンクで練習していたことが目撃されています。

ご家族で練習出来る環境が作れるとは本当にすごいですね。

お姉さんがスケートリンクで働かれていたからこそ、深夜の時間帯に貸し切って練習出来る環境が作れるのかもしれませんね!

羽生結弦選手のご家族のサポートが本当にすごいです…!

羽生結弦の実家と家族まとめ

今回は、羽生結弦選手の実家がお金持ちという話や住所や家族構成についてまとめました。

  • 羽生結弦選手の実家は、ごく一般的な家庭
  • 実家は仙台市泉区にあり、マンションに住んでいる
  • 羽生結弦選手の家族構成は、父、母、姉、本人

フィギュアスケートの演技で、感動的な演技を見せてくれる羽生結弦選手。

北京オリンピックで金メダルを獲得して、3連覇を達成してほしいですね!

テレビの前でしっかりと応援したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました