渡邊圭祐の兄は美容師なの?美容院の名前や場所も判明!

渡邊圭祐 兄 美容師 俳優

『仮面ライダージオウ』でデビューして以来『恋はつづくよどこまでも』『MIU404』など続々話題作に出演し注目されている渡邊圭祐さん。

モデル経験もある182cmという高身長で私服のセンスもとても良くかっこいいですよね!

そんな渡邊圭祐さんですが、兄がいて兄は美容師をしているそうなのです。

渡邊圭祐さんの実の兄が美容師であるなら渡邊圭祐さんと同じ美容院でカットしてみたい!

と思いませんか?

今回は渡邊圭祐さんの美容師の兄についてや、兄が働く美容院や家族についてご紹介していきますので、ぜひ最後までお楽しみください。

渡邊圭祐はどんな家族構成なの?

渡邊圭祐さんの家族構成は「父親・母親・兄・姉」の5人家族であることがわかっています。

渡邊圭祐さんの家族はとても仲が良く、渡邊圭祐さんは母に似ているようですが、兄は父に似ているという事がわかりました。

渡邊圭祐さんの家族はどんな方達なのか、一人ずつご紹介していきたいと思います。

父親とのエピソード

渡邊圭祐さんの父親の顔は公表されてないですが、以下の2点がわかりました。

  • 漫画が好き
  • 渡邊圭祐さんがバスケットボールを始めたきっかけは父の漫画

渡邊圭祐さんの父親が色んな漫画を持っていたことは渡邊圭祐さんが語っていました。

渡邊:漫画がすごい好きでした。中でも、スポーツ漫画がものすごく好きで、『キャプテン翼』を読んでサッカー面白いなと思って、『風光る』を読んで野球も面白いなと思って。『風光る』は、当時僕の周りでは誰も読んでなかったですね(笑)。

特撮部:『風光る』は渡邊さんの世代よりちょっと前ですよね。

渡邊:そうですね。父が持っていたのを読んだりしていたからかもしれません。『風光る』の影響で、野球も面白いと思ったんですけれど、砂にまみれたくないという、ちょっとわからない理由で避けてしまい(笑)、『SLAM DUNK』を読んで、バスケットボールを始めたんです。僕はテレビを見るより、外で体を動かすのが好きな子どもだったんです。

monomax

父親の愛読漫画『SLAM DUNK』の影響でバスケットボールを始めた渡邊圭祐さんですが、プロ選手になることは薄々無理だと思っていたそうです。

また当時、父親は芸能界に入ることを反対していたそうですが母親が「やりたいことやりなさい」と背中を押してくれたエピソードもありました。

母親とのエピソード

渡邊圭祐さんは母親に似ているとのことですが、残念ながら母親の名前や顔など公開されておらず、情報もほとんどありませんでした。

渡邊圭祐さんは上京し実家を離れて暮らしていますが、実家にいた頃は家の事をやってくれていた母親がいたので、そのことから母親に対して”偉大”と言っているインタビューがありました。

――ここからは渡邊さんのプライベートについて伺います。

仙台出身の渡邊さんは、最近仙台から上京してきたとのことですが、新生活はいかがですか?

元々実家暮らしだったので、東京で一人暮らしを始めてすごく自由だな~って思いました。自由なのはすごくいいんですけど、自由すぎて何しようかな?ってなっちゃいますね。楽しいですけどまだうまく楽しめていない気がします(笑)。あとお母さんって偉大だったなって思いますね。こんなにすぐ部屋汚くなっちゃう?って…(笑)

アミューズモバイル

渡邊圭祐さんは実家に20代半ば(24歳)までいたということがわかっています。

家の事をやってくれていた母親を尊敬し感謝できる渡邊圭祐さんですが、生まれた時は仮死状態だったそうで、医師からは後遺症が残るかもしれないと言われていたようなのです。

幸い後遺症もなく、ご覧の通り健やかに育つことができましたが…そんなこともあって、両親はとにかく僕に自由に生きてほしかったらしく。兄と姉に比べて、僕はかなりのびのびと育ててもらったようです。

モデルプレス

姉とのエピソード

渡邊圭祐さんの姉についての情報も極僅かなのですが、姉が1996年~2002年頃に放送されたTVドラマ『ナースのお仕事』を観ていた影響で、渡邊圭祐さんも一緒に観ていたということがわかりました。

松下由樹さんと観月ありささんが出演する医療ドラマで、特に松下由樹さんの「あーさーくーらー!」という台詞が印象的ですごく面白いドラマでしたよね!

――そんな渡邊さんは現在、火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』 に仁志流星役で出演中です。出演が決まったときの心境はいかがでしたか?

うれしかったですね。今回、脚本の方が『ナースのお仕事』の金子ありささんなんですけど、僕、姉の影響で『ナースのお仕事』を観ていたんですよ。なので、脚本を読んだ時も、やっぱり面白いなぁと思って。しかも、原作の漫画にはないオリジナルのストーリーも描かれるので、すごく楽しみでした。

エキサイトニュース

『恋はつづくよどこまでも』で看護師役の渡邊圭祐さんの演技をぜひチェックしてみてください。

>>渡邊圭祐の大学時代から目立ってた!所属学部が判明?

渡邊圭祐の兄は美容師をやっている?

渡邊圭祐さんの家族の中で唯一職業がわかっているのは兄で、その兄は美容師をやっているそうなのです!

渡邊圭祐さんが2019年1月19日にインタビューを受けた際の内容によると、

  • 兄は美容師である
  • 普段から渡邊圭祐さん自身も兄に髪を切ってもらっている

ということがわかっています。

兄は美容師をやっているので、いまでも髪を切ってもらっています。

livedoor NEWS

2020年12月31日の大晦日で“兄に髪を切ってもらった”という画像を投稿していますが、髪の毛を切ってもらっている間はテキトーな話をしながら楽しく切ってもらっているようです。

今も兄には髪を切ってもらいながらテキトーな話をします。相談とかはしません。お互いクリエイティブな仕事なので、刺激し合っているという感じですかね。

モデルプレス

普段から兄とはとても仲が良い事がわかりますね。

後ろで髪の毛を縛ることができるくらいまで髪の毛が長かった渡邊圭祐さんですが、バッサリと短髪にされています。

長髪から短髪へ大胆にカットする時や、イメージがガラッと変わる髪型にするときは特に信頼している美容師にお願いしたいと思うことがありますよね?

ですから兄が美容師である事は、役者をする渡邊圭祐さんにとって、とても助かるのではないでしょうか。

兄の名前は?

渡邊圭祐さんの兄の名前が気になりますよね!

美容師で「渡邊」という方は、渡邊純平さんという方がいらっしゃいます。

雰囲気は渡邊圭祐さんと同じくはっきりした二重の目元が印象的な素敵な方です。

渡邊圭祐さんはキリッとしたツリ目の二重ですが、兄だと思われる渡邊純平さんは逆に、タレ目のくっきり二重という感じでしょうか。

とても優しそうな男性で、初対面でも安心して髪の毛を任せられるような気がしました。

年齢は?

それでは、渡邊圭祐さんの兄と年齢はどれくらい離れているのでしょうか?

渡邊圭祐さんは現在、年齢・28歳です。

兄だと思われる渡邊純平さんは、スタイリスト歴13年・年齢30代ということがわかりました!

30代であるなら渡邊純平さんが、渡邊圭祐さんの兄と思っても良いかもしれませんね!

働いている美容院が判明?

渡邊圭祐さんの兄だと思われる渡邊純平さんが働いてるヘアサロンは、『kyli 表参道【キリ】』という美容院かと思われます。

住所:東京都港区南青山5-6-2青山菊正ビル3F

こちらの美容院は、表参道駅 B3の出口から徒歩10秒で着く場所にあり、エレベーター出口から徒歩15秒程とのことです。

渡邊圭祐さんが兄に髪を切ってもらった際にInstagramにあげた画像からわかる床のスタイルと、こちらの美容院の床のスタイルが似ている…といったことも言われています。

実際に渡邊圭祐さんの兄である事は公表されていないようですが、気になる方は一度行ってみてもいいかもしれませんね。

兄とのエピソード

渡邊圭祐さんと兄はとても仲良が良いことがわかります。

渡邊圭祐さんが上京してからの心の支えは、都内で働いている兄の存在だったようです。

渡邊圭祐さんは

  • 兄から結構影響を受けていたこと
  • 幼少期の頃から兄に対して憧れを持っていたこと

渡邊圭祐さんにとって兄は純粋に「カッコいい」と思える存在であり、真似をする対象が兄だったりしたとのことです。

また話すスピードや声なんかも似ているということを渡邊圭祐さん自身が取材の際に言っています。

僕のなかでの兄って、“僕よりもゆっくりとした口調で、カッコつけたしゃべり方をする”イメージだったんですけど、僕がフリートークをしている映像を見たら……兄貴とまったく同じしゃべり方をしてました(笑)。声も同じだし、話すスピードもまったく一緒で。だからもう「カッコつけてる」とは言わないようにしようと思って。

livedoor NEWS

渡邊圭祐さんによると、兄に「レコードを流すようなイイ飲み屋を知らない?」と聞かれ“喋り方以外でも格好つけている”と思っているんだとか。

なんとも微笑ましいエピソードですよね。

兄のオシャレでカッコいい所が渡邊圭祐さんにとって憧れの一部なのかもしれません。

渡邊圭祐の実家と出身地はどこ?

渡邊圭祐さんは宮城県仙台市出身であることがわかっていますので、実家は仙台にあります。

また、仙台の大学に通っていて24歳までは実家で暮らし、仕事が順調に進んでいったタイミングで上京し実家を離れたそうです。

もともと仙台で大学に通っているときに、縁があって仙台のモデル事務所に入っていたんです。

VOGUE

家族が集まる時には、兄と遊びに出掛けているようで実家である仙台に定期的に帰っている様子も伺えますね。

仙台で生まれ育ったということですが、仙台のおすすめスポットはありますか?

おすすめと言えば、定義山という山が僕は好きです。ぜひとも行ってほしいです。
そこでは“三角油揚げ”という、大きな油揚げを山の上で自然に囲まれながら食べられるんです。めちゃめちゃおいしいですよ。
仙台は牛タン、笹かま、ずんだとかが有名ですが、僕は三角油揚げが一番おいしいと思います!
あとはずんだシェイクを飲んで帰ってもらえれば満足です(笑)

アミュモバ

渡邊圭祐さんは仮面ライダージオウのクランクインの3日前まで地元・仙台の古着屋で働いていて、当時から古着屋の社長は渡邊圭祐さんの事を応援してくれているようです。

渡邊圭祐の兄まとめ

いかがでしたでしょうか?

渡邊圭祐さんは

  • 父・母・兄・姉の5人家族である
  • 父は漫画好きで兄は父親似
  • 家事をしてくれていた母を尊敬している
  • 姉と一緒にテレビドラマ「ナースのお仕事」を観ていた
  • 兄は美容師で現在も髪を切ってもらう事がある
  • 兄の名前は渡邊純平さんだという可能性が高い
  • 兄が働いてるヘアサロンは、『kyli 表参道【キリ】』という美容院の可能性が高い
  • 上京した当時の心の支えは兄の存在で、幼少期から兄は憧れる存在であった
  • 仙台出身で上京するまで地元仙台の実家で暮らしていた

今回は『渡邊圭祐の兄は美容師なの?美容院の名前や場所も判明!』と題して渡邊圭祐さんの兄について詳しく調べてみました。

渡邊圭祐さんの兄が働いてる美容院の場所や名前などの特定はできませんでしたが、噂されている美容院についてご紹介いたしましたので、気になるという方はぜひ行ってみてください。

家族への愛が強い渡邊圭祐さんの今後の活躍を楽しみに、これからも応援していきましょう!

俳優渡邊圭祐
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました