渡邊圭祐の兄は美容師をやってる?家族構成や仲良しエピソード紹介!

渡邊圭祐 兄 美容師 俳優

日本人離れした綺麗なお顔と182cmという高身長を生かし、モデルだけではなく俳優としても活躍していらっしゃる渡邊圭祐さん。

2018年で俳優としてデビューして『仮面ライダージオウ』やその後『恋はつづくよどこまでも』に出演し話題となっていますね。

そんな渡邊圭祐さんには美容師をしている兄がいらっしゃるとのことです。

今回は渡邊圭祐さんの兄についてや渡邊圭祐さんの家族についてご紹介していきますので、ぜひ最後までお楽しみください。

渡邊圭祐の兄は美容師?

渡邊圭祐さんには兄がいらっしゃることがわかっていますが、美容師をやっているとのことです。

渡邊圭祐さんが2019年1月19日にインタビューを受けた際の内容によると、

  • 兄が美容師で働いている
  • 普段から渡邊圭祐さん自身も兄に髪を切ってもらっている

ということがわかっています。

兄は美容師をやっているので、いまでも髪を切ってもらっています。

livedoor NEWS

また、2020年12月31日の大晦日で”兄に髪を切ってもらった”という画像を投稿していますがこちらです。

結構バッサリ切って短髪になりスッキリして印象がまた変わりましたね。弟をカッコよくできてしまう兄が素敵です。

切る前はこんなに髪が長かった渡邊圭祐さんです。後ろで髪をしばれる長さありました。

切った後はこんな感じで短くなっています。

髪型で印象がすごく変わりますよね。長い髪も似合う渡邊圭祐さんですが、短髪もすごくカッコいいです。その人に似合う髪型にできる美容師としての技術をお持ちの兄もすごいですね。

兄とは仲良し!

先ほどの内容からも分かる通り、渡邊圭祐さんと兄は結構仲良しなことがわかります。美容師とはいえ、兄に髪を任せるくらいですから兄弟での仲の良さというのが伝わりますよね。

その他にも渡邊圭祐さんが実家(仙台市)に帰省した際にも兄と一緒に出かけて遊んだりするとのことです。

渡邊圭祐さんはこれらのことをおっしゃっています。

  • 兄から結構影響を受けていたこと
  • 幼少期の頃から兄に対して憧れを持っていたこと

その他にも渡邊圭祐さんにとって兄は純粋に「カッコいい」と思える存在であり、真似をする対象が兄だったりしたとのことです。

そんな中でも自分が思春期だった時期「兄と同じ道には進みたくない」という気持ちを抱いたこともあったということも渡邊圭祐さんは話されています。

とはいえ渡邊圭祐さんにとって兄に対する憧れは常にあったとのことです。

思春期の時期は男女ともに難しい時期ですよね。でも、兄弟で憧れを抱いたり尊敬できることは素敵なことだなと思います。

話し方が一緒!

渡邊圭祐さんと兄の仲の良さについてお伝えしましたが、なんとお二人は話し方がそっくりとのことです。

話すスピードや声なんかも似ているということを渡邊圭祐さん自身が取材の際におっしゃっています。

僕のなかでの兄って、“僕よりもゆっくりとした口調で、カッコつけたしゃべり方をする”イメージだったんですけど、僕がフリートークをしている映像を見たら……兄貴とまったく同じしゃべり方をしてました(笑)。声も同じだし、話すスピードもまったく一緒で。だからもう「カッコつけてる」とは言わないようにしようと思って。

livedoor NEWS

渡邊圭祐さんによると、兄について、”喋り方以外も格好つけている”とのことでした。

例として、仙台に帰ってきた兄が渡邊圭祐さんに訪ねた質問が「レコードを流すようなイイ飲み屋を知らない?」という内容でした。

渡邊圭祐さんと兄は、話し方がゆっくりなところや声が似ていて、兄はジャズバーが好きだということがわかりますね。それともたまたまその日にそういったバーに行きたかったのでしょうか。

兄のオシャレでカッコいい所が渡邊圭祐さんにとって憧れの一部なのかもしれませんね。

どこの美容院で働いてる?

実は渡邊圭祐さんの兄が働いている美容院に関してははっきりとした情報がありません。

ですが、渡邊圭祐さんの兄ではないか?と噂されているヘアサロンがあることがわかりました。

『kyli 表参道【キリ】』という美容院なのですが、そこで勤めていらっしゃる店長でいらっしゃる渡邊純平さんが”渡邊圭祐さんの兄ではないか?”と言われています。

住所:東京都港区南青山5-6-2青山菊正ビル3F

こちらの美容院は、表参道駅 B3の出口から徒歩10秒で着く場所にあります。エレベーター出口から徒歩15秒程とのことです。

渡邊純平さんの美容師歴は12年、年齢が30代であることが情報としてわかっています。

渡邊純平さんのInstagram

気になるお顔がこちらです。

確かにお二人とも顔が似ています。

その他にも、渡邊圭祐さんが兄に髪を切ってもらった際にあげた画像を前の方でご紹介しましたが、その画像からわかる床のスタイルと、こちらの美容院の床のスタイルが似ている…といったことも言われています。

実際に渡邊圭祐さんの兄であるかどうかはあえて公表されていないようなので、渡邊圭祐さんの兄が働いている美容院かどうかは不明です。

ですが、気になる方は一度行ってみてもいいかもしれません。

渡邊圭祐はどんな家族構成?

渡邊圭祐さんには姉もいらっしゃるとのことなので、父と母を合わせて5人家族であることがわかっています。ということは渡邊圭祐さんは末っ子ですね。

渡邊圭祐さんの家族についてどんな方々なのかと気になる方も多いと思います。渡邊圭祐さん以外の家族は一般の方であることがわかっていますので、そこを踏まえた上で一人ずつご紹介していきます。

父親について

渡邊圭祐さんの父親の顔写真は入手できず、わかったことは以下の2点です。

  • 漫画が好き
  • 父親が持っていた漫画を読んだことを機に、渡邊圭祐さんはバスケットボールを始めたと言われている

一般の方なのでそこまで情報は多くないのですが、渡邊圭祐さんの父親が色んな漫画を持っていたことは渡邊圭祐さんが語っていました。

渡邊:漫画がすごい好きでした。中でも、スポーツ漫画がものすごく好きで、『キャプテン翼』を読んでサッカー面白いなと思って、『風光る』を読んで野球も面白いなと思って。『風光る』は、当時僕の周りでは誰も読んでなかったですね(笑)。

特撮部:『風光る』は渡邊さんの世代よりちょっと前ですよね。

渡邊:そうですね。父が持っていたのを読んだりしていたからかもしれません。『風光る』の影響で、野球も面白いと思ったんですけれど、砂にまみれたくないという、ちょっとわからない理由で避けてしまい(笑)、『SLAM DUNK』を読んで、バスケットボールを始めたんです。僕はテレビを見るより、外で体を動かすのが好きな子どもだったんです。

monomax

このインタビューでのお話から分かる通り、渡邊圭祐さんの父親は『風光る』という漫画をお持ちだったことがわかります。

姉について

渡邊圭祐さんの兄同様、顔写真は見つかりませんでした。渡邊圭祐さんの姉についての情報も極僅かなのですが、結構前(1996年~2002年頃)に放送されたTVドラマ『ナースのお仕事』を姉が見ていた影響で渡邊圭祐さんも見ていたということがわかりました。

劇場版もありますが、感動する場面もありますし笑える場面もたくさんあってすごく面白いドラマでした。「あーさーくーらー!」という台詞が今でも忘れられません。

――そんな渡邊さんは現在、火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』 に仁志流星役で出演中です。出演が決まったときの心境はいかがでしたか?

うれしかったですね。今回、脚本の方が『ナースのお仕事』の金子ありささんなんですけど、僕、姉の影響で『ナースのお仕事』を観ていたんですよ。なので、脚本を読んだ時も、やっぱり面白いなぁと思って。しかも、原作の漫画にはないオリジナルのストーリーも描かれるので、すごく楽しみでした。

エキサイトニュース

『恋はつづくよどこまでも』で看護師役の渡邊圭祐さんの演技をぜひチェックしてみてください。

母親について

渡邊圭祐さんの母親についても調べてみましたが、やはり顔写真は公開されておらず、情報もほとんどありませんでした。

そんな中で渡邊圭祐さんのお顔に関しては母親側に似ているという情報がありました。

渡邊圭祐さんは上京し実家を離れて暮らしていますが、実家にいた頃は家の事をやってくれていた母親がいたので、そのことから母親に対して”偉大”とおっしゃっている場面がありました。

――ここからは渡邊さんのプライベートについて伺います。

仙台出身の渡邊さんは、最近仙台から上京してきたとのことですが、新生活はいかがですか?

元々実家暮らしだったので、東京で一人暮らしを始めてすごく自由だな~って思いました。

自由なのはすごくいいんですけど、自由すぎて何しようかな?ってなっちゃいますね。

楽しいですけどまだうまく楽しめていない気がします(笑)。

あとお母さんって偉大だったなって思いますね。こんなにすぐ部屋汚くなっちゃう?って…(笑)

アミューズモバイル

渡邊圭祐さんは実家に20代半ば(24歳)までいたということがわかっています。確かに部屋を綺麗に維持するってけっこう大変ですよね。渡邊圭祐さんの母親はもちろん、家の事をやってくれていた母親を尊敬し感謝できる渡邊圭祐も素晴らしいです。

渡邊圭祐の実家はどこにある?

渡邊圭祐さんは宮城県仙台市出身であることがわかっていますので、実家は仙台にあります。

24歳までは実家で暮らし、仕事が順調に進んでいったタイミングで上京し実家を離れたとのことです。

実家である仙台には定期的に帰っている様子も伺えますね。

渡邊圭祐のプロフィール

名前渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)
生年月日1993年11月21日
出身地宮城県仙台市
趣味ロックフェス
読書
映画鑑賞
職業俳優
モデル
身長182cm
体重68kg
学歴宮城県多賀城高等学校
東京福祉大学
所属アミューズ
デビュー2017年

経歴

渡邊圭祐さんは大学の学祭にてスカウトを受けモデルの道へ進み、宮城仙台市でモデル活動をしていました。

パリコレを目指しますが、基準が185cm目安ということで諦めます。

”役者”にも興味があった渡邊圭祐さんは劇団のワークショップ等に参加したのをきっかけに役者としても活躍をはじめました。

  • 2018年:仮面ライダージオウにてTV出演
  • 同年:仮面ライダージオウ補完計画にて出演
  • 同年:平成仮面ライダー20作記念”仮面ライダー平成ジェネレーションズ”に出演
  • 2019年:仮面ライダージオウ 劇場版『Over Quartzer』にて出演
  • 同年:仮面ライダー令和 ザ・ファースト・ジェネレーションにて出演
  • 同年:CM『オロナミンC』にて出演
  • 2020年:仮面ライダージオウ『NEXT TIME ゲイツ』にて出演
  • 同年:TVドラマ『恋はつづくよどこまでも』にて出演

渡邊圭祐の兄は美容師?家族構成まとめ

いかがでしたでしょうか?

渡邊圭祐さんの兄は美容師で、弟である渡邊圭祐さんは兄に髪の毛を切ってもらう程、お二人が仲いい様子がわかります。

渡邊圭祐さんの兄がいらっしゃる美容院の場所などの特定はできませんでしたが、噂されている美容院についてご紹介いたしましたので、気になるという方は行ってみてください。

渡邊圭祐さんの家族については5人家族であることがわかり、一般人ということもあるのか顔写真の公開や細かい情報は公開されていませんでした。

お父さんは漫画好きで、姉と一緒にTV『ナースのお仕事』をみていた渡邊圭祐さん、それから母に対しては『偉大』とおっしゃっている渡邊圭祐さんのことも知ることができましたね。

渡邊圭祐さんはまだまだデビューからの日が浅く、これからますます色んな作品に出演されていくことを期待しています。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました