櫻井海音の父と母は芸能人!兄弟や家族構成も紹介!

櫻井海音 父俳優

バンド「インナージャーニー」のドラムとして活躍する櫻井海音さん。

音楽活動をしながら、AbemaTVの恋愛リアリティー番組「オオカミ君には騙されない」に出演するなど俳優としても活躍し、注目を集めています。

とてもイケメンで女性ファンも多いようですね。

そんな櫻井海音さんの父と母は共に芸能人ということが分かっています。

特に父親は日本では知らない人がいないほどの超大物ミュージシャンです。

どんな人物なのか気になりますよね。

今回は櫻井海音さんの家族構成について紹介していきます。

櫻井海音はどんな家族構成なの?

櫻井海音さんの家族構成は、父と母、弟が2人います。

また、母親の違う姉が1人いるようです。

  • 櫻井海音さん
  • 次男
  • 三男

姉も含めて計6人家族です!

2人の弟にとって、ここまでイケメンな櫻井海音さんは自慢のお兄さんですね。

まず父親がどんな人物なのか見ていきましょう。

櫻井海音の父はどんな人?

名前桜井和寿
生年月日1970年3月8日
出身地東京都
身長172㎝
血液型O型
趣味サッカー

櫻井海音さんの父親は超人気ロックバンド「Mr.children」のボーカル桜井和寿さんです。

1992年にアルバム「EVERYTHING」で「Mr.children」としてメジャーデビューしました。

翌年の1993年に「CROSSROAD」を発売し初のミリオンセラーを達成してから、ヒットソングを量産し続けています。

有名な曲を挙げだしたらキリがないですよね。

桜井和寿さんはアマチュア時代から、楽曲のほとんどの作詞作曲を手がけています。

音楽の才能だけでなく、容姿もイケメンで色気もあり魅力抜群ですよね。

趣味はサッカーで、なんとライブ前にもメンバー達とやっているようです。

それでいて、ライブで全力疾走しながらのあの歌唱力です。

凄すぎます。

走らないでもあんなに高音域な難しい曲を連続で歌うことは素人には難しいでしょうね。

かなりストイックな性格らしいので、努力の賜物ですね。

そんな父桜井和寿さんですが、息子の桜井海音さんと顔がすごく似ていると言われています。

お二人を写真で比較してみました。

目元や口元が良く似ています。

お二人とも優しい顔立ちで絶対モテますよね。

今後櫻井海音さんが年齢を重ね、父の桜井和寿さんに更に似ていくのか、成長が楽しみですね。

櫻井海音の母はどんな人?

名前吉野美佳
生年月日1971年8月31日
出身地埼玉県
身長163㎝
血液型O型

櫻井海音さんの母親はギリギリガールズの吉野美佳さんです。

現在は芸能界を引退しているので、元芸能人です。

1992年に「平成女学園」というTV番組に合わせて結成された、グラビアアイドル5人組グループ「ギリギリガールズ」にメンバー入りしました。

左から2番目が吉野美佳さんです。

とてもセクシーで美しいですね。

その他「ギルガメッシュないと」、「人生は上々だ」にTV出演していました。

元々レースクイーンとして活躍されていた吉野美佳さんですが、17歳で既に雑誌に特集されるなど、その美貌が注目を集めていました。

また、夫の桜井和寿さんとは不倫関係から交際が始まりました。

桜井和寿さんに前妻がいたため、吉野美佳さんが略奪したと噂されました。

お相手が超大物ミュージシャンなだけあって、世間からの批判など圧はすごかったでしょうね。

桜井和寿さんはグラビアアイドルとして活動していた吉野美佳さんの女性としての魅力に惚れこんでしまったのでしょうか。

そんなお二人は2000年6月に結婚し、櫻井海音さんは翌年2001年に生まれています。

両親が美男美女なので、櫻井海音さんがイケメンなのも納得ですよね。

櫻井海音の兄弟はどんな人?

次に櫻井海音さんの兄弟について紹介していきます。

櫻井海音さんには、母親違いの姉、優歌(ゆうか)さんがいます。

桜井和寿さんと前妻「ゆかり」さんの子です。

1994年生まれで、櫻井海音さんの7つ年上にあたります。

一般人なので詳しい情報は見つかりませんでしたが、父である桜井和寿さんとは現在も良好な関係にあるようです。

Mr.childrenの楽曲「優しい歌」や「my sweet heart」は優歌さんに向けて作られた曲という噂もあります。

桜井和寿さんのような超大物に自分に向けた曲を歌ってもらえるなんて、幸せですよね。

桜井和寿さんは、今でもMr.childrenのライブに優歌さんを招待するなど、とても大事にしています。

弟2人

櫻井海音さんには、弟も2人います。

次男の愛音(まなと)さんと、三男の奏音(そら)さんです。

長女優歌さん1994年生まれ
長男海音さん2001年生まれ
次男愛音さん2003年生まれ
三男奏音さん2008年生まれ

長女の優歌さんに「歌」、三兄弟それぞれに「音」という字が入っていて、桜井和寿さんの音楽に対する強い想いが伝わってきますね。

櫻井海音の父と母のまとめ

今回は櫻井海音さんの家族構成についてご紹介してきました。

今回調べてみて

  • 父親はMr.childrenの桜井和寿さん
  • 母親はギリギリガールズの吉野美佳さん
  • 母親違いの姉「優歌」さんがいる
  • 二人の弟「愛音」さんと「奏音」さんがいる

ことが分かりました。

今後音楽活動だけでなく、イケメン俳優としても活躍し、ファンが増えていきそうな櫻井海音さん。

弟のお二人も今後芸能界入りするのか非常に楽しみですね。

目が離せない家族です。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました