菊池音央のプロフィールまとめ!読み方や年齢・高校も紹介!

菊池音央 プロフィール芸能

大人気のジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバー、菊池風磨さんの弟・菊池音央さんが芸能界デビューするそうです。

父のInstagramやTikTokで菊池音央さんの写真などが投稿され、兄の菊池風磨さんにそっくり!イケメン!と話題になりましたよね。

菊池風磨さんの父・菊池常利さんのYouTubeチャンネルで芸能活動を開始するそうです。

また、 2021年9月18日発売のファッション雑誌「おとこのブランドHEROES」で、モデルデビューも果たしたそうです。

そんな菊池音央さんの気になるプロフィールをまとめてみました。

菊池音央の読み方は?

菊池風磨さんの弟である、菊池音央さん

名前が明かされる前は、

  • 「とわ」くん
  • 「ねお」くん

と、噂されていました。

「音央」というお名前、あまり見かけないですよね。

読み方は「ねお」さんです。

兄の風磨さんに続いて、かっこいいお名前ですよね。

父親の菊池常利さんのYouTubeチャンネル内では「Neo」と名乗っています。

菊池音央の年齢はいくつ?

菊池音央さんは2003年生まれの18歳だそうです。

兄の菊池風磨さんは1996年生まれですので、9歳差。

父親の菊池常利さんのInstagramに誕生日の投稿がありました。

2021年6月4日の投稿に18本のロウソクがたててあるケーキの写真がある事から、菊池音央さんが18歳という事がわかりますね。

菊池風磨さんとは9歳も年の差がありますが、ずっと一人っ子だった菊池風磨さんが「兄弟がほしい」と両親にお願いしたという情報もあります。

現在は高校3年生の菊池音央さん。

今後は高校生と芸能活動の両立で多忙な日々になるのではないでしょうか?

菊池音央の身長体重はいくつ?

菊池音央さんはモデルデビューも果たしています。

身長182㎝体重は68kgです。

さすがモデルという高身長ですね。

兄の菊池風磨さんが公式で発表している身長が178㎝です。

兄弟で高身長のイケメン!!

父親の菊池常利さんとの一緒に写っている写真を見ると、菊池常利さんも高身長ですので、お二人とも父親譲りなんでしょうね。

菊池音央の高校はどこ?

現在高校3年生の菊池音央さんですが、高校は佼成学園

佼成学園は中高一貫の男子校のようです。

2016年に菊池風磨さんが佼成学園の文化祭に参加されたのが目撃され話題になりました。

この後に父親の菊池常利さんのブログで、菊池風磨さんだけではなくご家族で文化祭に参加されたことを明かしています。

この当時、菊池音央さんは中学1年生のはずなので、中高一貫校ですので、そのまま佼成学園高等学校へ進学したのではないでしょうか?

ちなみに佼成学園は偏差値62-65の私立の学校です。

立正佼成会という宗教法人が設立した学校ですが、1年に1度創設記念式典はありますが、宗教に関した授業などはほとんど行われていません。

立正佼成会とは無関係な教師、生徒が大半を占めているそうです。

菊池音央のプロフィール

名前菊池 音央(きくち ねお)
生年月日2004年6月4日
身長182㎝
体重68kg
趣味ゲーム・ボクシング
好きな食べ物焼肉
苦手な食べ物焼き魚
将来の夢プロボクサー・モデル

2021年5月23日に父親の菊池常利さんのTikTokに初登場しました。

この開設したTikTokアカウントですが、菊池音央さんに教えてもらいながらはじめたそうです。

記念すべき初投稿に、マスクをせず顔出しで参加されました。

2021年8月末に父親の菊池常利さんがYouTubeのサブチャンネル「TwuNeo」を始動させました。

父親の菊池常利さんはジャニーズファンの間では有名なシンガーソングライターです。

嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞をした方です。

元々は菊池常利さんは「TWUNE Official Channel」というYouTubeチャンネルを開設していて、今回、次男の菊池音央さんとのチャンネルはサブチャンネルです。

このチャンネルは菊池音央さんと一緒に配信していくそうです。

今後のTwuNeoでの動画に関しては、「2人でいろんなとこ行ったりして、いろんなことやったりして、楽しんでみようかな」「基本的にはほんと、2人で。2人だけでやっていこうかなと思いますけど」と、父親の菊地常利さんのTikTokで話していました。

2021年9月18日発売のファッション雑誌「おとこのブランドHEROES」でモデルデビューしました。

9月17にYouTubeにてProduced by Liliによるイメージムービーが先行公開されました。

ボクシングで鍛えた身体と高身長を活かしてモデルとして活躍が楽しみですね。

芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました