飯沼愛の高校は高松商業で確定?出身中学校も調査!

飯沼愛 高校女優

現役高校生だった飯島愛さんは、TBSの女優を発掘・育成するプロジェクト「私が女優になる日_」に参加し、応募した約9000人から選ばれ、見事1位に輝いたことで注目を浴びました。

とても可愛らしい笑顔をお持ちで、強い意志を感じる目が素敵ですよね。

10月から放送開始予定の新ドラマ「この初恋はフィクションです」にて主人公の役を勝ち取った飯沼愛さんですが、どの高校に通っているのか気になっている方も多くいます。

今回は飯沼愛さんのが通う高校についてや、通っていた中学がどこなのかについてをご紹介していきたいと思います。

飯沼愛の高校は高松商業?

飯沼愛さんの通う高校についてですが、はっきりと公表はされていません

ですが、香川県高松市松島町にある『香川県立高松商業高校』に通っているのではないか?ということが言われています。

その理由として、

  • 飯沼愛さんが通っていた地元の塾のホームページ上(顔写真付き)で、『高松商業高校』合格者として紹介されていたこと
  • Twitterでのつぶやき
  • 高校の制服姿からの予想
  • 飯沼愛さん自身がTBSでの紹介動画で「商業科の高校で…」という発言をしている

ということが挙げられます。

1つずつ順番に説明していきます。

まずは飯沼愛さんが通っていた塾「ベスト個別学院 屋島教室」で、高松商業への高校受験合格者として写真が載せてあり、その中に飯沼愛さんが写っていたことが根拠の1つです。

現在は別の生徒さんのに変わってしまっていて、塾のホームページでは確認することができません。

2つ目ですが、Twitterでのつぶやきによることも飯沼愛さんが高松商業の在学生だと言われている理由の1つです。

そのツイートがこちら。

この方の祖父が通っていらっしゃった母校とのことですね。

これだけでは確実にはわかりませんが、可能性としては高そうな気もします。

続いてTwitterでの投稿になりますが、ご覧ください。

こちらの写真内の前列・左から4番目に立っているのが飯沼愛さんです。

この時の飯沼愛さんの服装が高校の制服なのですが、その制服が高松商業高校のに似ているとのことです。

このように、高松商業高校の制服は人気があり、制服を見てわかる人もいる可能性は高いです。

香川県にある高校の制服ランキングですと7位、公立高校の中では上位4位というほどの人気があります。

こちらのサイトをぜひ参考にしていただければと思います。

もう1つの根拠として、飯沼愛さんご自身の発言にあります。

そして「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー紹介ドキュメンタリーということでyoutube上に動画があるのですが、その動画の中で飯沼愛さん自身が「商業高校に通っている」ということと「商業科の高校で資格を取得するために頑張っている」ということを述べていました。

およそ開始から22秒後あたりでご覧になれます。

緊張しながらも、努力家で熱心に物事に取り組めるというような自分の強みをしっかりと伝えていらっしゃいますね。

これらのことから、高松商業高校に通っているという可能性は高いと思われます。

高松商業高校について少しご紹介します。

高校名香川県立高松商業高等学校
住所香川県高松市松島町1丁目18-54
電話番号087-833-1971
備考欄公立高校、男女共学

なお、高松商業高校は1909年に創立された野球部が第一回選抜で優勝を果たし、甲子園の歴史にも名を残しているだけでなく、現在でも甲子園常連校ということで全国でも知られています。

野球部以外においても高松商業高校ではスポーツでの活躍が素晴らしいとのことですが、飯沼愛さん自身も小学時代からやっているバスケットボールの影響により、高校でもバスケ部に所属しています。

高校のバスケ部では副キャプテンを努めており、真面目で努力を惜しまない性格だということがここからもわかります。

飯沼愛さんがオーディションの最終審査への進出決定(合格)が発表された2020年3月末の時点では、まだ17歳だったことがわかっています。

本来であれば翌年4月(2021年4月)から高校3年生のはずですが、2021年6月5日に放送された内容によると、「女優になることに専念するため高校を一年間休学している」ということを打ち明けていました。

今後の進路について気になりますね。

大学に進学するということもあるでしょうが、都心を中心に活動していくということであれば東京方面の高校に転校するという選択肢もあります。

女優業としての活躍と学業をどのように両立していくのかについてもますます気になるところです。

新たな情報が分かり次第、また更新していきますね。

飯沼愛の出身中学はどこ?

飯沼愛さんの出身中学についても、はっきりとは公表されておりません

なので予想ということでご紹介させていただきます。

まず予想としてあげられる中学校名が2箇所あります。

  • 高松市立屋島中学校
  • 高松市立庵治中学校

こちらの中学校が予想できる理由としては、飯沼愛さんが「ベスト個別学院 屋島教室」という塾に通っていたことがわかっているので、そちらの塾から近い中学を調べるとその2箇所に絞ることができます。

遠くの塾にわざわざ通うということは考えにくいですし、基本的に家や学校から近くの場所を選ぶとでしょうから「高松市立屋島中学校」か「高松市立庵治中学校」のどちらかの可能性が高いです。

それぞれの中学校に関する情報を少しだけご紹介します。

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3294.3697610829463!2d134.10272731505177!3d34.3410663805283!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x3553934f4dfa63bd%3A0xe49871d872ffe0e5!2z6auY5p2-5biC56uL5bGL5bO25Lit5a2m5qCh!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1633085136090!5m2!1sja!2sjp
中学校名高松市立屋島中学校
住所香川県高松市屋島中町295
電話番号087-841-2236
中学校名高松市立庵治中学校
住所香川県高松市庵治町691- 1
電話番号 087-871-2716

あくまでもこちらの2箇所の中学に通っていたかどうかに関しては予想ですので、はっきりとした情報が入り次第更新していきます。

飯沼愛のデビューまでの経歴

飯沼愛さんは、TBSでのプロジェクト「私が女優になる日_」に参加し見事一位に輝きましたね。

TBSプロデューサーなどの審査員たちから「光るものがある」「演技に対する努力が見えた」などと期待のこもった評価をされていました。

2020年12月の時点でどの芸能プロダクションにも所属されていないということがわかっていますので、それ以前も芸能事務所等への所属はなかったと思われます。

ですが、飯沼愛さんが今回のオーディションに参加する一年前に街の中でスカウトをされたことがあるとのことです。

その時の飯沼愛さんは芸能界への興味がまだ薄かったのですが、大学への進学など進路について考えるうちに芸能界での活動も視野に入れるようになったのです。

今回のオーディションへは締切ギリギリの応募だったとのことですが、このオーディションに参加するのかどうかをとても悩んだということがわかりますね。

元々芸能活動をしていたわけではないので、飯沼愛さんは芸能系のスクールに通ったり演技のレッスンの経験もなかったわけです。

持ち前の根性でたくさんの練習をしながらものすごく努力をしたのでしょう。

今後、10月から放送される連続ドラマ「この初恋はフィクションです」の主人公・倉科 泉(くらしな いずみ)役で飯沼愛さんの演技を観ることができますね。

高校生というのがまだ身近な彼女がどのような高校2年生を演じるのかとても楽しみです。

飯沼愛の高校と中学まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は飯沼愛さんの通う高校や、どの中学校に通っていたかについて詳しくご紹介いたしました。

まだ芸能界での経験は浅い飯沼愛さんですが、オーディション「私が女優になる日_」で一位を勝ち取り、その際の演技力は高く評価されました。

10月に放送される新ドラマ「この初恋はフィクションです」での彼女の演技だけでなく、今後の活躍にもますます注目が集まっていくと思われます。

どのように女優として成長していくのかも楽しみですね。

女優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました