中村ゆりかがハーフらしい?父母と中国語上手な理由も紹介!   

中村ゆりか ハーフ 中村ゆりか

「5windows」で主演デビューした後、2017年に週刊プレイボーイの「スゴカワ2017」にて特集され、その後「賭ケグルイ」や「きのう何食べた?」などに出演している中村ゆりかさん。

くりくりっとした大きな瞳で、それでいてどこかアンニュイで透明感がありとても美しいですよね。

また中村ゆりかさんは、とても中国語が上手なのでハーフなのでは?という声が多く上がってます。

流暢に中国語と日本語を話している中村ゆりかさんを見ていると自然と疑問がわきますよね。 

中村ゆりかさんはハーフなのか?なぜ中国語が話せるのか?

について調べてみました。

中村ゆりかはハーフなの?

中村ゆりかさんはハーフです。

中村ゆりかさんは、父親が「日本人」で母親が「台湾人」のアジア系のハーフです。

中村ゆりかさんの色白でシャープな雰囲気が、特に台湾や中国の女性の凛とした雰囲気を想像させますよね。

台湾人と日本人の顔立ちは少し似ているので、ハーフだったのか!と驚かれる方もいるかもしれません。

中村ゆりかさんの出身は神奈川県で、中学生の時に渋谷でスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしたようです。

中村ゆりかの父はどんな人?

中村ゆりかさんの父についての情報は残念ながらありませんでした。

しかし、中村ゆりかさんの父に対してのエピソードで、2021年3月21に放送されたスペシャルドラマ「エージェントファミリー~我が家の特殊任務~」で中村ゆりかさんがアクションをやることを報告したところ、一番驚いてたそうです。

また、中村ゆりかさんは、小さい頃に父とよく「キャットウーマン」や「バイオハザード」などの映画を見てたと話していたことから、父と仲良しだということが分かります。

中村ゆりかの母はどんな人?

中村ゆりかさんの母についての情報も残念ながらありませんでした。

母の出身の台湾はスタイルがよく綺麗な女性が多いですし、中村ゆりかさんの母なのできっと美しい美貌なのではないでしょうか。

今後、両親についての話や私生活についての話なんかが聞けることを期待します。

中村ゆりかは中国語がうまい?

中村ゆりかさんは、特技は中国語だと言っている程なのでとても上手です。

また、中村ゆりかさんの母が台湾人なので小学校の夏休みのたびに、台湾のおばあちゃんの家で生活していたようです。

海外版のアニメや祖母の好きなカンフードラマなどを観ながら中国語を覚えたそうです。

小さい頃から中国語に馴染んでいたので教わったというより、自然に話せるようになったと考えられますね。

中村ゆりかさんの父は中国語は解らないようで、母と中国語で父の悪口を話していると雰囲気でバレるとインタビューで話してました。

中村 家ではお母さんと中国語で会話したりするので。でも、お父さんは中国語がわからないので、たまにお母さんとこっそりお父さんの悪口を言ったりしてます。雰囲気でなんとなくバレるんですけど(笑)

exciteニュース

インスタライブでも中国語を話す場面が見られたりと、母国語のように話せるのではないでしょうか。

入山杏奈さんとのライブ配信では、中国語とスペイン語を教え合う光景などが見られました。

さらに、中国語だけではなく英語の発音も完璧でネットがざわついたようです。

中村ゆりかさんは、海外でも通じる女優さんを目指しているとのことなので得意な中国語や、英語などを活かして女優の幅がどんどん広がりそうですね。

将来は香港映画や中国映画にも出てみたいって思いますか?

中村 思います。“海外でも通じる女優さんになる”っていうのがひとつの目標なので、中国語だけじゃなく、英語も少しずつ勉強してるんですよ。

exciteニュース

中国語を話されている動画を載せておきます!

中村ゆりかのハーフまとめ

今回は中村ゆりかさんのハーフなのか?について調べました。

  • 中村ゆりかさんは日本と台湾のハーフである
  • 中国語が特技でとても上手
  • 父は中国語が話せない
  • 小さい頃から祖母がいる台湾で中国語に慣れ親しんでいた
  • 海外でも通じる女優が目標で英語も勉強中

まだまだこれからも人気が出ると思うのでこれからの活躍に期待です。

中村ゆりか女優
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました