中村ゆりかの父と母はどんな人?ハーフと中国語上手なのは関係あり!  

中村ゆりか 父女優

「5windows」で主演デビューした後、2017年に週刊プレイボーイの「スゴカワ2017」にて特集され、その後「花にけだもの」やNHKドラマ「まれ」など様々なヒットドラマに出演し話題となった中村ゆりかさん。

くりくりっとした目に、ついつい目を奪われてしまう程アンニュイな雰囲気のある中村ゆりかさんは、現在人気急上昇中です。

透明感あふれる彼女の両親はどんな人なのかも気になりますよね。

また、そんな中村ゆりかさんは、ハーフなのではという声が多く上がってます。

こんなに可愛いくて、独特なオーラを放っている中村ゆりかさんを見ていると自然に疑問がわきますよね。 

今回、中村ゆりかさんは、ハーフなのか、両親はどんな人なのか、中国語が話せるとの噂についても調べてみました。

是非、最後まで見ていってください。

中村ゆりかの父はどんな人?

中村ゆりかさんの父についての「情報はありません」でした。

しかし、中村ゆりかさんの父に対してのエピソードで、2021年3月21に放送されたスペシャルドラマ「エージェントファミリー~我が家の特殊任務~」で中村ゆりかさんがアクションをやることを報告したところ、「うちの子が出来るのか」と一番驚いてたそうで子煩悩な人なのではと思われます。

娘がいつの間にどんどん成長してると思うと泣けてきますよね。

また、中村ゆりかさんは、幼少期の時から父とよく一緒に「キャットウーマン」や「バイオハザード」など映画を見てたと話していたことから、父と仲良しだということが分かります。

中村ゆりかの母はどんな人?

中村ゆりかの母についての「情報や画像等はありません」でした。

これから両親についての話や、家での私生活についての話なんかが聞けることを期待します。

中村ゆりかはハーフなの?

中村ゆりかさんは「ハーフ」です。

中村ゆりかさんは、父親が「日本人」で母親が「台湾人」のアジア系のハーフです。

確かに色白で、目がくりくりしていて可愛いですよね。

日本人と台湾人のハーフは、金城武さんや渡辺直美さんなど、芸能人にも何人かいらっしゃいます。

台湾人と日本人は似ているので、ハーフだったのかと驚かれる方もいらっしゃいますよね。

しかし、中村ゆりかさんの出身は日本なので、日本でスカウトされています。

中村ゆりかは中国語がうまい?

中村ゆりかさんは、中国語が「めっちゃくちゃうまい」です。

自ら中国語はめっちゃめっちゃうまくて特技でもあると話してる程話せるようです。

また、中村ゆりかさんの母が台湾人ということで、小学生の時など夏休みになると、台湾のおばあちゃんの家で生活していて、海外版のアニメやおばあちゃんの好きなカンフードラマなどを見て覚えたとのことで、幼少期のから中国語を使っていたそうです。

家では、母と中国語で会話したりするそうで、父は中国語は分からないから、たまに父の悪口を二人で話していると雰囲気でバレるとインタビューで話してました。

現地での生活や、普段から会話が出来るレベルだと考えると実際教わったというよりかは自然に話せるようになったのではと考えられますね。

インスタライブでも中国語を話す場面が見られたりと、母国語のように話せるのではと思われます。

入山杏奈さんとのライブ配信では、中国語とスペイン語を教え合う光景などが見られました。

さらに、中国語だけではなく、英語もうまく、ドラマ「家族狩り」では、発音が完璧すぎてネットがざわつく程だったのですが、それでも「英語はちょっとできるくらい、中国語はめっちゃくちゃ得意ですけど」と豪語するほどだったので、いつかドラマ等で中国語を話す役とか見てみたいですね。

中村ゆりかさん自身は、海外でも通じる女優さんを目指しているとのことなので得意な中国語や、話題となった英語などを活かしてこれからどんどん成長していくと思われます。

インスタライブで中国語を話されてたので動画を載せておきます!

中村ゆりかの父と母まとめ

今回は中村ゆりかさんの父と母について調べました。

・中村ゆりかさんの両親についての情報はありませんでした。
・中村ゆりかさんはハーフである
・中国語はめっちゃくちゃうまい
・海外でも通じる女優になりたい

まだまだこれからも人気が出ると思うのでこれからの活躍に期待です。

女優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました