櫻井海音のプロフィールと経歴を詳しく紹介!バンドや俳優で活躍中!

櫻井海音 プロフィール俳優

女性から圧倒的に人気があり、バンドだけでなく、モデルや俳優としても活動の幅を広げているイケメンが櫻井海音(さくらいかいと)さんです。

櫻井海音さんとはどのような人なのでしょう。

プロフィールや経歴を詳しく紹介します。

櫻井海音のプロフィールを紹介!

櫻井海音さんとはどのような人なのでしょう。

プロフィールを紹介します。

名前 櫻井海音(さくらいかいと)、バンド活動名:Kaito(カイト)
生年月日2001年4月13日
出身地東京都
出身校和光高等学校
身長173㎝
血液型O型
趣味フットサル
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ

櫻井海音さんは東京都出身のドラマー・俳優・モデルです。

父親は、Mr.Childrenの桜井和寿さんで、2019年より芸能界で本格的に活動をはじめているほか、個人でYouTubeチャンネルも開設し、活動しています。

性格は、冷静に見られる性格のようで、人との距離感を保つタイプです。

ただし、気ごころを知れた友人などとはくだらないことで笑い合える人とか…。

また、ファッションにはあまり興味がないようで、この洋服を着たいとは思わずに古着に関心があるようです。

櫻井海音のこれまでの経歴

櫻井海音さんのこれまでの経歴を紹介します。

  • 中学時代:東京ヴェルディのジュニアユースで活躍
  • 2019年:イタリアのヴェルディカップに高校生日本代表として出場し優勝、4人組ロックバンド「インナージャーニー」として活動開始
  • 2020年:インナージャーニーが1st Digital Single「クリームソーダ」を発売、Kaitoから櫻井海音に名義を変更し、テレビドラマや朝の番組で活躍(バンド名はkaito)
  • 2021年:テレビドラマやアニメ映画で活躍

櫻井海音さんは、小さい頃からサッカーをやっており、中学時代にはジュニアユースで活躍、高校時代は高校生日本代表で活躍されています。

高校卒業後は、2019年より4人生ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーとしてデビュー、その後、個人でTVドラマをはじめ、モデルとして本格的に活動をはじめています。

櫻井海音のドラマなどの主な出演作品

櫻井海音さんの主な出演作品は以下の4つがあります。

詳しく紹介していきます。

オオカミくんには騙されない

『オオカミくんには騙されない』は、2017年2月よりAbemaTVのABEMA SPECIALで放送されている恋愛バラエティ番組です。

Web配信番組で10代・20代に若者に特に人気の番組となっています。

真実の恋をしたい男女が本気の恋に落ちる恋愛リアリティではあるが、その中には絶対に恋をしない嘘つきが1人以上潜んでいるので出演陣は、オオカミくんあるいはオオカミちゃんを見極めなければなりません。

櫻井海音さんは、2020年8月から11月まで放送されたシーズン8に出演されています。

エール

2つ目に出演された作品は、2020年3月から11月までNHK朝のテレビ小説『エール』です。

『エール』は、昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに波乱万丈の物語がドラマ化されています。

櫻井海音さんは、宮沢氷魚さん演じる“アキラ”のバンドのドラマー“根来”役として2020年11月24日放送分に出演されました。

ナイトドクター

3つ目の作品は、2021年6月21日から9月13日までフジテレビの月9で放送された医療ドラマ「ナイト・ドクター」です。

昼夜完全交代制を試験的に導入した病院を舞台に、個性の異なる夜間救急専門医のナイト・ドクター達が命と向き合いながら成長していくドラマとなっています。

櫻井海音さんは、救命救急センターの看護師(新村風太役)として出演されています。

つまり好きって言いたいんだけど、

最後に紹介する作品は、2021年10月からテレビ東京で放送される『つまり好きって言いたいんだけど、』という作品です。

大人気女性漫画家の円城寺マキさんが書かれた漫画の実写版で、嘘つきな俳優と嘘が大っ嫌いなマネージャーの幼馴染二人が展開するラブコメディです。

櫻井海音さんは、幼なじみ二人の中の1人、人気急上昇中の若手俳優の藤代瀬那(ふじしろせな)役を演じます。

『つまり好きって言いたいんだけど、』の役柄は、主演ですので、大きく注目される作品であることに違いありません。

櫻井海音さんの演技に注目です。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました