櫻井海音の大学がどこか判明?高校時代にテレビに出演してた!

櫻井海音 大学俳優

バンドやモデル、テレビにも出演している櫻井海音さん。

現在、注目されている俳優の1人です。

櫻井海音さんの出身大学がどこか判明したという情報があります。

また、高校時代にテレビ出演したという過去もありますので、学生時代の櫻井海音さんも含めてまとめました。

櫻井海音の出身大学はどこ?

櫻井海音さんは、2001年生まれです。

大学生であれば、2021年時点で大学2年生ということになります。

櫻井海音さんの通っている大学は以下の2つが考えられます。

  • 和光大学
  • 慶応義塾大学

櫻井海音さんが通っている可能性が最も近い大学が、和光大学です。

簡単に和光大学の紹介をします。

大学名和光大学(わこうだいがく)
住所東京都町田市金井ヶ丘五丁目1-1
学部現代人間学部、表現学部、経済経営学部
偏差値35.0~42.5

和光大学は東京にある私立の大学です。

鈴木杏さんや高見恭子さんが卒業生にいます。

櫻井海音さんが和光大学に通っている可能性が高い理由は、櫻井海音さんが和光大学の系列校にあたる和光高等学校に通っていたことからです。

しかし、コロナの影響もあり大学の目撃情報もありません。

次に慶應義塾大学です。

慶應義塾大学は、櫻井海音さんの通っていた高校を慶應義塾高校と誤解されているため、慶応義塾大学という噂があるようです。

実際、慶應義塾高校には進学していませんので、慶応義塾大学に入学している可能性は低いです。

最後に、「大学に通っていない可能性」についてです。

櫻井海音さんがバンドでメジャーデビューしたのが高校を卒業した18歳、俳優として本格的にデビューしたのが高校卒業した時ですので、大学に通っていない可能性も十分に考えらえます

もっと、俳優業などで注目されればメディアなどで通っている大学も紹介されるかもしれません。

櫻井海音の出身高校はどこ?

櫻井海音さんの出身高校は、和光高校です。

高校の情報を紹介します。

学校名和光高校
住所東京都町田市真光寺町1291
コース普通科
偏差値53

櫻井海音さんは、和光高等学校の卒業生です。

和光高校は埼玉県にも同じ名前の高校がありますが、東京の和光高等学校です。

偏差値は53ですが、櫻井海音さんは幼稚園もしくは小学校から和光学園に通っているため、受験はされていません

和光高校は、制服もなくやりたいことを自由に挑戦できる学校のようです。

どんな高校時代だった?

櫻井海音さんは、2017年から2020年まで和光高等学校に通われており、高校時代はイタリアの国際フットサル大会で優勝していたそうです。

2019年からバンド活動も始めていますので、フットサルと音楽活動に忙しかった可能性があります。

高校時代は、将来さまざまな活動をするうえで大切な時期なので、充実していた高校生活を送られていたようです。

櫻井海音の出身中学校はどこ?

櫻井海音さんの出身中学は、高校と同じ場所にある私立和光中学です。

櫻井海音さんは、幼稚園もしくは小学校から和光学園系列の学校に通われています。

和光小学校・中学校といえば有名芸能人の子供が多く通う学校として知られています。

和光中学に通われた代表的な芸能人に、石橋貴明さんや浜田雅功さんの子供があげられます。

櫻井海音さんはMr.Childrenの桜井和寿さんの息子ですので、通った可能性が高いです。

芸能人は、特に子供のセキュリティやプライバシーを守りたいので、 セキュリティやプライバシー がしっかりしている学校なのかもしれません。

どんな中学時代だった?

小さい頃からサッカーをしていた櫻井海音さんは、中学でも「東京ヴェルディ1969」のジュニアユースに所属していたそうです。

大会でMVPに輝く活躍もされていたとか…。

父親の桜井和寿さんはサッカー好きとしても知られており、サッカーを通じて、ナオト・インティライミさんの才能を知ったエピソードも残されています。

サッカーを続けていたのは父親の影響もあるのかもしれませんね。

また、中学2年で音楽の魅力に引き込まれはじめたようです。

櫻井海音の出身大学と高校まとめ

櫻井海音さんの出身大学と高校は以下のことが分かりました。

  • 大学は、和光大学もしくは通っていない
  • 中学・高校は東京の和光中学・高等学校
  • 中学時代はサッカー、高校時代はフットサルで活躍していた
  • 高校3年次にバンドデビュー

これからもバンド活動はもちろん、俳優やモデルとしての活躍に注目です。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました