三山凌輝の大学は法政大学の可能性が高い?出身高校や中学校も調査!

三山凌輝 大学BE:FIRST

スッキリのSKY-HIさん主催の「THE FIRST」というオーディション番組に参加していた三山凌輝さん。

2021年8月13日に「BE:FIRST」のデビューメンバーに決定ということで、今後ますます活躍していくと思われます。

三山凌輝さんって歌もダンスもすごく上手ですし、表現力やパフォーマンスのスキルが高いですよね。

すでに俳優としての活動経験もあり、英語も話せたりする三山凌輝さんが「カッコいい!」と思うファンが多くいます。

現役高校生としてオーディションに参加していた三山凌輝さんですが、今回は三山凌輝さんが通う大学がどこなのか、高校や中学はどこに通っていたのか、経歴などの情報について調べたことをお伝えしていこうと思います。

三山凌輝の大学は法政大学なの?

三山凌輝さんはどこの大学に通っているのかについて調べてみましたが、実際に法政大学に通っているのかどうかははっきりと公表されていませんでした。

三山凌輝さんご自身も公表はしていません。

ですが、三山凌輝さんのツイートや発言から、大学に在籍していたことはわかります。

テストやレポートに関する三山凌輝さんのツイートはこちらです。

そしてこちらのインタビューで、大学のサークルでダンスをしていることを話していらっしゃいます。

最近大学のダンスサークルにも入って、みんなで踊るということを経験しています

Deview

三山凌輝さんが”法政大学に通っている”と言われている理由として、こちらのツイートがもとになっています。

こちらのツイートでは「学校の先輩」と表記されているだけなので、それだけでは大学か高校か、あるいは中学のどの時代での先輩なのかまではわかりませんね。

仮に大学の先輩だったとすると、吉田翔馬さんは法政大学のご出身とのことです。

もう卒業されていますが、もし大学での先輩にあたるという意味なのであれば三山凌輝さんも法政大学に通っている、ということになります。

吉田翔馬さんが法政大学に通っていることがわかる内容を、吉田翔馬さんの同級生で美容師をやっていらっしゃる方がいるのですが、その方がツイートにて話していました。

そのツイートがこちらです。

三山凌輝さんが法政大学に通っているかどうかについては明らかではありませんが、またはっきりとした情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

三山凌輝の出身高校はどこ?

三山凌輝さんの高校についても調べてみたのですが、やはりはっきりと公表されていません

ですが、三山凌輝さんのあるツイートから予想がされています。

まずはそのツイートをご紹介します。

こちらは三山凌輝さんが、高校の帰り道の最中で志村けんさんとお話することがあったことが書かれていますね。

志村けんさんのご自宅については、東京都三鷹市牟礼に住んでいたことがわかっています。

このことから、三山凌輝さんは三鷹市にある高校を調べたところ、以下の4校が挙げられます。

  • 私立法政大学中学高等学校
  • 私立明星学園高等学校
  • 私立大成高等学校

この3箇所の中でも、三鷹市牟礼にある高校は法政大学中学高等学校と明星学園高等学校の2箇所に絞られます。

もし、三山凌輝さんが法政大学に通っているという情報が本当であれば、法政大学中学高等学校に通っていた可能性のほうが高そうですね。

こちらについても詳しい情報が分かり次第追記していきたいと思います。

三山凌輝の出身中学校はどこ?

三山凌輝さんの通っていた中学についても調べたところ、情報は見つかりませんでした。

中学についてはわからなかったのですが、三山凌輝さんは3歳から8歳(小学校2年くらいまで)の期間でインターナショナルスクールに通っていたということがわかっています。

インターナショナルスクールの場所までは明らかになっていませんが、オーストラリアとアメリカに一年ずつ留学していた経験もあり、語学がとても堪能です。

僕自身3歳~小2ぐらいまでインターナショナルスクールに通っていて、オーストラリアとアメリカに1年ずつ行っていた

Deview

韓国語についても独学で学ばれているとのことです。

外国語を学ぶのって結構難しいですから、本当にすごいなと思います。

三山凌輝さんが芸能活動を始めるきっかけとなったのは、中学の時に抱いたある思いにあります。

その思いというのは「キャーキャー騒がれたい、言われたい」というような思いとのことです。

一体どのような中学時代を三山凌輝さんは過ごされていたのでしょうね。

三山凌輝のプロフィール

名前三山凌輝(みやま りょうき)
生年月日1999年4月26年
出身地愛知県
身長177cm
靴のサイズ27.5cm
血液型B型
趣味音楽鑑賞、カラオケ、温泉巡り
特技英会話、歌うこと、ダンス
所属事務所株式会社フラッシュアップ

経歴

現在、三山凌輝さんは「フラッシュアップ」という事務所に所属しています。

2018年に映画「レディinホワイト」に出演。

同じく2018年の10月、2.5次元舞台「ツキステ」の第6章・第7章に出演し神無月郁役で、独学でやっていたダンスだったり歌を披露したことでファンを魅了し、ますます人気になります。

2020年公開の映画「縁側ラヴァーズ」では『多井役』というメインキャストの一員として出演。

更には映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」にも出演していて、代表作の一つとなっています。

三山凌輝さんが16歳の時にはドラマ「「ダメな私に恋してください」に出演されていたとのことです。

そして2021年、朝放送されている情報番組「スッキリ」で放送されているSKY-HIさん主催のボーイズユニット発掘オーディション「THE FIRST」へ参加。

審査を通過していき、2021年11月3日に「Gifted」でメジャーデビューしました。

俳優としての幅も広げていらっしゃった三山凌輝さんですが、参加したオーディション「THE FIRST」で得意のダンスや歌の実力が認められて見事メジャーデビューを果たしましたね。

三山凌輝の大学と出身高校まとめ

いかがでしたでしょうか?

三山凌輝さんの通った大学や高校、中学校に関する情報については公表されておらず、はっきりとは知ることができませんでしたが、大学に関しては法政大学に通っているという可能性が挙げられていますね。

高校に関しては、志村けんさんと高校の帰宅時に会っていたことから、東京都の三鷹市にある高校ではないかと言われています。

中でも”法政大学に通っているのでは”という噂から紐付いて高校も法政大学中学高等学校ではないか、と予想されています。

中学校に関する情報に関しては一切見つからなかったので、それらに関してはっきりと分かった情報については今後も更新していきます!

BE:FIRST
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました