中村莟玉の大学はどこ?出身高校や中学を詳しく調査!

中村莟玉 大学 芸能

若手歌舞伎役者で注目されている中村莟玉(かんぎょく)さんですが、幼少期から中村梅玉さんの元で、「中村梅丸」として修行をしてきました。

「まるる」の愛称で多くの歌舞伎ファンから親しまれ2019年に中村梅玉さんの養子になり、中村梅丸から中村莟玉さんへと名前を変えました。

可愛らしい見た目で人気を集める中村莟玉さんですが、出身大学、高校や中学はどこなのでしょうか?

これだけのイケメンですから彼女がいるのかも気になりますよね。

今回は中村莟玉さんの出身大学、高校や中学を身長体重や彼女がいるのかをまとめてみました。

中村莟玉の出身大学はどこ?

中村莟玉さんの出身大学はどこなのでしょうか?

中村莟玉さんの出身大学は公表されていませんでした。

師匠の中村梅玉さんの「行けるなら行ってごらん」という一言もあり、大学へは進学されたそうです。

大学では「近世文学」と学びたいと専攻されたようです。

現代の古典歌舞伎が新作として世に出た時代にことを知りたいと思ったことが「近世文学」を専攻するきっかけになりました。

舞台に稽古にと忙しい中での受験勉強で、見事に合格しました。

入学早々も舞台があり、1か月講義を休まなければならなかったりと、大学入学後も両立はとても大変だったそうです。

中村莟玉の出身高校はどこ?

中村莟玉さんの出身高校は、都立白鴎高等学校という公立高校です。

偏差値は62ということで、中村莟玉さんは頭がとてもいいんですね。

好きな教科は、国語と歴史で、苦手な教科は数学だそうです。

出身高校の白鴎高等学校は都立では3番目に古い歴史がある学校になります。

「辞書は友達、予習は命」を合言葉として、放課後を使って補習をしたり、部活動でも好成績を収める文武両道な高校です。

中村莟玉さんの詳しい高校時代のエピソードは公表されていませんが、高校生の時から舞台にも出ていたので、勉強と歌舞伎の両立で大忙しだったのではないでしょうか?

高校生にもなると、周りの友達から「将来どうするの?歌舞伎続けるの?」と聞かれることも増えたそうですが、中村莟玉さん自身は歌舞伎の道以外に進むことは全く考えなかったそうです。

中村莟玉の出身中学はどこ?

中村莟玉さんの出身中学は、都立白鴎高等学校附随中学校です。

中村莟玉さんは中高一貫の学校に通っていました。

白鴎高等学校、中学校ともに、伝統文化の継承を重んじており、能楽、囲碁、演劇、将棋などの分野で、中学入試では特別募集枠があるそうです。

歌舞伎役者の子供や弟子などが多く在籍しているそうです。

もしかしたら中村莟玉さんも特別募集枠だったのかもしれませんね。

中村莟玉の身長体重はいくつ?

中村梅丸時代は女形の役も多かった中村莟玉さんですが、身長や体重はどのくらいでしょうか?

身長や体重は公開されていませんでした

写真で見る限りは小柄に見えますが、実際はどうでしょう。

中村鶴松さんと一緒に写っている画像を見ると、だいたいの体型が同じくらいに見えます。

中村鶴松さんの身長は165㎝ですので、中村莟玉さんも165㎝くらいかと思われます。

そして、中村鶴松さんの体重は53kgと公表されています。

体型が似ているお二人なので、中村莟玉さんの体重も53kg前後かと思います。

中村莟玉に彼女はいる?

中村莟玉さんに彼女がいるのか気になりますよね。

中村莟玉さんには現在は彼女はいないようです

調べてみても熱愛報道などはありませんでした。

過去にもスクープされたこともないようです。

しかし、容姿端麗な中村莟玉さんですので、とてもモテると思います。

中村莟玉さんの好きな女性のタイプはどんな女性なのでしょうか?

小僧 好きな女性のタイプを教えてください♪

梅丸 これまたトリッキーな質問ですねえ。

部長 いえ、バイラにおいては王道の質問です!

梅丸 えっと、芯が強いけれど、落ち着いていて、のんびりした人。

@BAILA

2019年に「中村莟玉」に名前が変わった際の取材で答えています。

肝っ玉母ちゃんタイプの女性が好みのようです。

今後、もしかしたら熱愛報道が出る可能性もあるかもしれませんね。

中村莟玉の大学まとめ

ここまで中村莟玉さんの大学や、出身高校中学などについてご紹介してきました。

  • 出身大学は公表されていないが、大学進学はしており「近世文学」と専攻していた。
  • 出身高校は、都立白鴎高等学校で偏差値62。
  • 出身中学は、都立白鴎高等学校附随中学校という中高一貫校。
  • 身長体重は公表されていない。
  • 現在は熱愛報道もないため、彼女はいないよう。

幼少期から歌舞伎の世界に入り、可愛らしい顔立ちで人気がありましたが、今は美少年に成長し、益々注目を集めています。

歌舞伎だけではなく、テレビ出演もされているので、今後もっと人気が出ると思われます。

活躍に期待しています。

芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました