浮所飛貴の大学はどこ?出身高校や中学校を詳しく調査!

浮所飛貴 大学 学科 アイドル

ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」のメンバーである、浮所飛貴さん。

2021年6月には映画「胸が鳴るのは君のせい」で初主演を務めるなど、大人気ですよね。

レギュラー出演している「VS魂」内では、天然な言動が多いのですが、実は高学歴な一面を持ち合わせています。

そんな浮所飛貴さんですが、どこの大学なのか気になりますよね。

大学はどこなのでしょうか?

出身の高校、中学や小学校を浮所飛貴さんのプロフィールと一緒にご紹介します。

浮所飛貴の大学はどこ?

浮所飛貴さんは2021年現在19才で、現役の大学生です。

浮所飛貴さんが在籍している大学はどこなのでしょうか?

現役で通っているとなると、益々どこの大学が気になります。

2020年4月から「立教大学」に入学しているそうです。

立教大学と言えば、アナウンサーの古舘伊知郎さんや、お笑いコンビ「くりーむしちゅー」の有田哲平さん、読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄さんの出身大学になります。

しかし、2020年4月といえば、新型コロナウィルスの影響で、立教大学は一斉休校していました。

浮所飛貴さんは2021年3月時点では、オンライン授業ばかりのようで、まだ一度も校舎に行っていないそうです。

俺らは昨年大学に入学したけど、まだ1回も大学の校舎には行けてない。

non-no web

偏差値はどのくらい?

立教大学の偏差値はどのくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、57.5ー67.5でした。

難関大学というほどの偏差値ではないものの、人気がある大学なので倍率も高くなっています。

学科は?

浮所飛貴さんの学科は、「法学科」のようです。

浮所飛貴さんは法律が好きで、「法で戦うのがかっこいい」と、将来は弁護士資格も取りたいと話しています。

学部は?

2020年3月に放送された「Qさま」で、「第一志望の学部に決まりました」という報告を、浮所飛貴さん自身がしています。

浮所飛貴さんの学部は、「法学部」です。

弁護士資格の取得をしたいとのことですが、司法試験はとても難しいです。

司法試験を突破しても、弁護士資格を取得するためには、「司法修習」という1年間の研修期間があります。

しかし、司法修習期間は準公務員にあたるため、副業や兼業は禁止とされています。

弁護士資格を取得するのであれば、その間は芸能活動を休止するなどしなければなりません。

ファンとしては寂しいですが、その時は応援したいですね!

大学での目撃情報はある?

浮所飛貴さんの大学での目撃情報はありませんでした

立教大学で目撃されたことはあったようですが、入学前の2019年でした。

立教大学の文化祭に「美 少年」のメンバーである、佐藤龍我さんと那須雄登さんと一緒に目撃されていました。

浮所飛貴さんに一目会いたいファンが大学に潜入することもあるようです。

大学は高校などと違い、校内に在校生以外も入る事が出来るため、遭遇を狙ってのことだとは思いますが、浮所飛貴さんに迷惑がかかる行為は控えるようにしましょう。

浮所飛貴の出身高校はどこ?

浮所飛貴さんの出身高校はどこなのでしょうか?

浮所飛貴さんは愛知県の出身なので、愛知の高校出身なのかと思っていましたが、出身高校はどこかというと、「立教池袋高等学校」に2017年4月に入学しています。

中学受験で入学しているため、内部進学で高校へは進みました。

立教池袋高等学校は私立の男子高校です。

偏差値72の難関高校です。

立教大学の系列校でもあるため、人気校でもあります。

どんな高校時代だった?

中学3年生からジャニーズ事務所に入所していた浮所飛貴さんですので、高校では部活動には所属していませんでした。

高校時代は、「明るく、クラスのムードメーカー」だったそうです。

また、文化祭に浮所飛貴さん目当てのファンがたくさん来た事で混乱が生じてしまったこともあるそうです。

高校在学中の2019年には「美 少年」でミュージックステーションに出演したことで、大きな話題になりました。

浮所飛貴の出身中学校はどこ?

浮所飛貴さんの出身中学校はどこなのでしょうか?

出身中学校はどこかというと、「立教池袋中学校」に中学受験をして入学しています。

高校と併設している中学校のため、私立の男子校になります。

偏差値69の難関中学校で、浮所飛貴さんは立教池袋中学校へ合格するため、小学校6年生の時には猛勉強したようです。

どんな中学時代だった?

中学時代はテニス部に所属していたそうです。

立教池袋中学校はテニスの強豪校で、浮所飛貴さんは主力選手の1人でした。

中学入学からテニスを始めたのにも、大会では上位に入賞するなど活躍しています。

部活動の他にテニススクールに通い、中学時代はテニスに熱心だったようです。

中学3年生でジャニーズに入所し、ダンスは未経験でしたが、元々の運動神経や身体能力の高さで上達も早かったそうです。

いつの間にかバク転も出来るようになっていたという運動神経の良さに驚きです。

浮所飛貴の出身小学校はどこ?

浮所飛貴さんの出身小学校はどこなのでしょうか?

出身小学校については公表されていませんでした。

浮所飛貴さんは愛知県の出身ですが、小学校入学前には東京都に引っ越しているので、出身小学校は東京都内になります。

立教大学の系列に立教小学校がありますが、浮所飛貴さんが中学受験したことを明かしているため、立教小学校出身ではないと思います。

いつか、浮所飛貴さんからどこの小学校出身か公表されるのを待ちましょう。

浮所飛貴のプロフィール

名前浮所飛貴(うきしょひだか)
生年月日2002年2月27日
血液型B型
身長171.1㎝
出身地愛知県
趣味テニス・ヴァイオリン・乗馬・歌・ゲーム・アクロバット
特技乗馬・アクロバット・歌
事務所ジャニーズ事務所

経歴

  • 2016年4月9日、オーディションに合格しジャニーズ事務所に入所
  • 2016年11月、ジャニーズjr.内のユニット「東京B少年(のちの「美 少年」)」のメンバーに選ばれる
  • 2021年1月からフジテレビ「VS魂」にレギュラー出演
  • 2021年6月、映画「胸が鳴るのは君のせい」で主演・有馬隼人役で出演

浮所飛貴の大学のまとめ

ここまで浮所飛貴さんの大学についてまとめてみました。

  • 浮所飛貴さんは立教大学の法学部に在学中。
  • 将来は弁護士資格を取得したい。
  • 出身中学は立教池袋中学校で内部進学をして、立教池袋高等学校へ進学。
  • 出身小学校は公表されていないが、6年生の時に猛勉強し中学受験をした。

天然で可愛いイメージの浮所飛貴さんですが、高学歴でインテリな一面を知る事が出来ました。

ジャニーズjr.の中でも、とても人気が高い浮所飛貴さんですが、まだデビュー前なのに大活躍です。

今後、デビューはもちろん、益々の活躍が楽しみです。

アイドル芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました