八田エミリの大学はどこ?大学時代と高校も詳しく!

八田エミリ 大学 YouTuber

美しすぎるYoutuberと評判の八田エミリさんをご存知でしょうか?

現在、チャンネル登録者数45万人以上の大人気Youtuberで元々は「アシタノワダイ」というチャンネルで「みーたん」の愛称で活躍されていました。

その後は個人のYouTubeチャンネルを立ち上げ、若い女性をターゲットに美容や一人暮らしの様子などの様々な動画で視聴者を楽しませてくれています。

そんな人気Youtuber、八田エミリさんの過去の経歴なども気になるところですよね。

今回はそんな八田エミリさんの大学はどこなのか?

大学時代や高校の時の話なども含めて調べたいと思います。

ぜひ最後まで見てくださいね!

八田エミリの大学がどこか判明?

八田エミリさんが通っていた大学は、正式には公言されていません

しかし、Facebookの投稿で「お茶の水女子大学ess」というアカウトに八田エミリさんという名前が記載されていたことから「お茶の水女子大学」に入っていたのではと噂されています。

投稿の内容は主にお茶の水女子大学の英語サークルの活動報告で、八田エミリさんは高校時代は英語部に所属していたので大学では「お茶の水女子大学の英語サークル」のメンバーだったのではないかと考えられます。

レシテーションで八田エミリさんが3位を受賞したと記事に書かれており、著名人のスピーチを暗誦は凄いですね!

この事から、八田エミリさんは英語が得意であると同時に記憶力も良いことが分かります。

また、お茶の水女子大学essの投稿は2015年でしたので、ちょうど八田エミリさんが大学に通われる時期と一致しています。

「八田エミリ」という名前も珍しく、同時期の同姓同名は少ないのではないでしょうか?

このことから八田エミリさん本人がお茶の水女子大学に通われていた可能性は高いですね。

お茶の水女子大学は57.5~62.5という偏差値なので、どの学部だとしても、八田エミリさんが頭がいいことがわかります。

他にも、八田エミリさんの出身地である愛知県から上京せずに滞在している場合、「名古屋大学教育学部」では?とも言われています。

名古屋大学教育学部の偏差値は60.0なので、やはり八田エミリさんは優秀であり、頭の良い学校に行ったのではと考えられます。

 大学時代から垢抜けて別人に!

八田エミリさんが大学時代から垢抜けて別人との話が出ていましたが、 化粧を変えたことが大きく関わっていることが分かりました。

大学生時代の八田エミリさんは、THE大学生という感じに髪を明るく染めていたり、現在より少しふくよかのように感じますね。

八田エミリさんが垢抜けた方法としては、

①雑誌を読みまくる
お洒落になるために服の組み合わせを研究し、雑誌のコーデを真似ることから始めたそうです。

可愛いと感じたコーディネートは切り抜いてノートに貼る作業を繰り返していたとか。

ファッション雑誌はプロのスタイリストさんが監修してますから、真似すれば間違いなく垢抜けできそうですね。

②自分に似合う眉毛にする
加工アプリを活用してどんな眉毛合うか研究して、印象を変えることに成功しました。 

眉毛は1番印象が変わりやすいといいますよね。

③自分に似合う化粧をする
実際の顔とカメラに映る顔は同じ化粧でも見え方が全然違うので、以前より濃くしたそうです。

また今回も加工アプリを使い、すっぴんから化粧後のような加工が出来る事から、どんな化粧が合うのか、何を買ったりいいのかが分かります。

化粧品は増えていく一方で、すぐ使わなくなったりすることから、事前に試せるのはいいですね。

④似合う髪色・髪型を調べる
八田エミリさんは、大学生といったら茶髪というイメージから、入学後すぐ茶髪のゆるふわな髪型にしたのですが、自分には似合わないことが発覚。

そのためアプリを使い、似合う髪色・髪型は何なのか調べたそうです。

八田エミリさんは茶髪よりも黒髪の方が一番垢抜けたと感じたそうで、「明るく染めたから垢抜けするわけではなく、人によって垢抜ける髪色は異なる」と話しています。

髪色は写真と実際に染まる色が異なる事は多々ありますし、イメージとは違ったことも多いですよね。

染める前にアプリで自分に似合う髪色がわかると美容院でも失敗が少なく、チャレンジしやすいです!

また、自分に似合う髪型も、自分に似た骨格の人をインスタグラムなどで探したり、美容師さんに似合う髪型をお任せしてみるのもおすすめだとアドバイスされていました。

八田エミリさんが垢抜けに成功した裏には、惜しまない努力や更なる追求があったからこそなのですね。

ですが、難しいことはなく誰でも真似ができることなので、垢抜けたいという方はぜひ参考にしてみて下さい。

八田エミリの出身高校はどこ?

八田エミリさんの出身高校は、現在でも不明です。

ネットで八田エミリさんを検索すると、八田エミリさんの出身地である愛知県で同じ名前の人物がいくつか賞を受賞しているという検索結果が出てきます。

その中で、全国学芸サイエンススクールの受賞者が「愛知県名古屋大学教育学部附属中学校」に在籍されている八田エミリさんという方で、もし同一人物であるならば、愛知県名古屋大学教育学部附属中学校は中高一貫教育ですので、名古屋大学教育学部附属高等学校なのではないかとも言われています。

ですが八田エミリさんは高校時代は、写真部と英語部に所属していたと公言しており、名古屋大学教育学部附属高等学校に写真部と英語部がありませんので、信憑性は低いかもしれませんね。

八田エミリさんは動画内で中学校はいじめが盛んな中学校だったと告白しており、中高一貫教育学校でしたが、別の高校に進学された可能性もあります。

もし先程推定したお茶の水女子大学で英語サークルに所属していたのなら、高校時代から英語がいかに好きかが分かりますよね。

また写真部でも賞を取るほどの実力の持ち主で、何にでも全力で取り組むのは素晴らしいと思いました。

八田エミリの出身中学校はどこ?

八田エミリさんの出身中学校も不明です。

先程の高校同様、八田エミリさん自身が話したわけではないのですが、名古屋大学教育学部附属中学校なのではと噂されています。

中学校時代では、吹奏楽部と家庭科部に所属していました。

高校に引き続き、中学校でも2つも部活に入っていたのは凄いですね。

吹奏楽部では、将来サックス奏者になりたい事からサックスを担当していたとか。

家庭科部も楽しく続けていたそうで、結婚されたら料理上手な奥さんになりそうですよね。

吹奏楽部は練習が大変とよく耳にしますし、家庭科部にも所属していたことを考えると、サックスも裁縫や料理も好きであるからこそ成り立つことだと思うので、尊敬します!

八田エミリの国籍が日本じゃない?

八田エミリさんの国籍は日本です。

美しい美貌の持ち主が故に、韓国人や中国人なのではと噂されていますが、両親ともに日本人で愛知県で育ったそうです。

八田エミリさんの名前がカタカナでエミリとされている事から、他国ではないかとされていますが、それはあくまでもYoutube内での芸名である可能性もあります。

また、八田エミリさんの本名が塩田慧さんなのではないかとの噂もあったようですが、富山県出身のモデル「塩田慧さん」と八田エミリさんがとてもよく似ていたからだったそうです。

どこまで本名かは分かりませんが、国籍が日本ではないとは考えにくいですね。

八田エミリの大学まとめ

今回は八田エミリさんの大学についてや高校、中学校時代について調べました。

八田エミリさんは

  • どこの大学だったか不明である
  • 通われてきた中学校や高校名も不明である
  • 中学は家庭科部と吹奏楽部に所属
  • 高校は写真部と英語部に所属
  • アシタノワダイというチャンネルに出演後、個人チャンネルを開設
  • 愛知県出身で両親も日本人の純日本人

出身大学や本名など、謎の多い八田エミリさんですが、大学時代からメイクを研究し、美しすぎるYouTuberとして成功されていました。

八田エミリさんのチャンネルユーザーは若い女性が中心となっていますが、ためになる話や八田エミリさんがお勧めするコスメなど、美容に特化した動画を配信しています。

八田エミリさんが、これからどんどん人気になることを期待しています!

YouTuber
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました