シャオティンの実家がお金持ちは本当?両親や大学も詳しく!

シャオティン 実家 Kep1er

韓国の人気オーディション番組「ガールズプラネット999(ガルプラ)」に出演中のシェン・シャオティンさんですが、実家がお金持ちというのは本当なのでしょうか?

ご両親についてや通っていた大学について詳しく解説していきます。

ガルプラは中国人、韓国人、日本人の応募者の中から選抜された9名が、アイドルとしてデビューできるという大人気番組です。

その中でも中国メンバーのセンターを務め、ビジュアル担当とも言われているシェン・シャオティンさんに注目してみました。

シェン・シャオティンさんの実家がお金持ちという噂は本当なのか?

そして、気になるご両親や大学についても詳しくみていきましょう!

シャオティンの実家はお金持ちと言われる理由は?

まず、シェン・シャオティンさんの実家がお金持ちなのでは?と言われている理由ですが、おそらくシェン・シャオティンが音楽大学出身のため噂されたようです。

音楽大学に通うには、実力はもちろんですが

  • 楽器代
  • 遠征費用
  • 演奏会などの費用

がかかるため「音楽大学はお金持ちの人が通うところ」という認識の人が多いようですね。

日本の音楽大学で平均的な学費を調べると、私立の音楽大学に4年通うと大体800万円以上、国立では250万円ほどです。

日本の音楽大学は薬学部薬科学科と同等ほどの学費がかかるため、シェン・シャオティンさんの実家はお金持ちなのでは?と噂される要因となったようです。

では、ご両親はどのような方なのでしょうか?

シャオティンの両親はどんな人?

いろいろ調べてみましたが、あまり情報が出てきませんでした。

当たり前かもしれませんが、家族や親族についての情報は公表されていないようです。

ただ、おそらくシェン・シャオティンさんのご両親の年収は中国の「中間層〜富裕層」ほどなのではないかと思われます。

中国の富裕層の年収は、日本円で約2900万以上、中間層で約750万〜、一般家庭で約250万〜と言われています。

海外の大会にも出場しているようなので、飛行機代などの遠征費やレッスン料などを考えるとおそらくシェン・シャオティンさんのご両親は中間層以上の年収で、子どもの好きなことはやらせてあげる、とてもいい家庭環境ということがわかりました。

続いては肝心なシェン・シャオティンさん自身についてもみていきましょう。

シャオティンの出身大学はどこ?

2021年11月現在21歳のシェン・シャオティンは中国四川省の生まれのようです。

前文でも少し触れましたが、シェン・シャオティンさんの出身大学は四川省の音楽大学「四川音楽学」ダンスパフォーマンス部門を卒業しています。

海外のダンス大会へも出場しているようで、イギリスのダンス大会で6位に入賞しています。

シェン・シャオティンさんの出身大学の四川音楽学院では、大勢の生徒が国内外のコンクールでいい成績を残しているようで、特に「音楽、芸術」の分野でレベルの高い大学のようです。 

そんなハイレベルな学校で学んできたことが、ファンを魅了するダイナミックでキレのあるダンスを披露する今のシェン・シャオティンさんにつながるのでしょう。

シャオティンはなぜ人気があるの?

シェン・シャオティンさんが人気となったのは、身長168センチの高身長で、長い手足と小さい顔立ちでモデルさんのようなスタイルの持ち主であることが、まず一つ目の理由かと思います。

元々綺麗な顔立ちで、スタイルも良かったのかもしれませんが、きっととてつもない努力をしてきたはずです。

そして、完璧なルックスだけではなく、歌もダンスもレベルが高く中国メンバーのセンターを務めるほどの実力者です。

それだけでも十分人気者の理由になるのですが、シェン・シャオティンさんの人気の理由は彼女の言動にもあるようです。

以前番組で、なぜ中国メンバーの1位になれたかを聞かれた時も

「1位になろうと思って、ベストを尽くすのが目標だった」

と答え、視聴者もその謙虚な姿に虜になってしまいました。

ビジュアルと実力、そして精神面も兼ね備えたシェン・シャオティンさんが人気にならないわけがないですよね!

まさにプロと言える完璧な返答だと思いました!

シャオティンの実家お金持ちの噂まとめ

オーディション番組で、人気を集めているシェン・シャオティンさんですが、実家がお金持ちというのは本当か、両親や大学について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

結果を以下の通りまとめました。

・シェン・シャオティンさんがお金持ちと言われる理由は、音楽大学に通っていた経歴があるためのようです。
・ご両親の職業など、親族についての情報はありませんでした。
・出身大学は支線音楽学院で、ダンスパフォーマンス部門を卒業しています。
・見た目もさることながら、シェン・シャオティンさんの謙虚な姿や魅力的なダンスで人気者となったようです。

K -POPアイドルらしいビジュアルとハイレベルなダンスで視聴者を魅了しているシェン・シャオティンさんですが、調べていくととても努力家であることがわかりました。

生まれ持った美貌に、さらに自分自身で磨きをかけ続けられるのは、すでにプロとしての意識がとても高いということですよね!

そして、努力をひけらかす事もなくプロとして振る舞う姿もまた、彼女の魅力なのだと思いました。

これからますます彼女の成長が楽しみですね!

Kep1er
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました