カンイェソは7番房の奇跡に子役で出演してた?年齢と韓国表記英語表記も紹介!

カンイェソ 7番房の奇跡 Kep1er

韓国の人気番組、GIRLS PLANET999(ガルプラ)韓国人メンバーで、ビジュアル担当ともいわれているカンイェソさんについて紹介していきます!

アイドルらしい華やかなオーラがあり、ダンスや歌の実力から審査員の高評価も得ていましたね。

そんなカンイェソさんは映画「7 番房の奇跡」に子役で出演していた?との噂があるようです。

今回は、噂の検証とカンイェソさんの現在の年齢や名前の韓国表記、英語表記も合わせて調査しました!

カンイェソは7番房の奇跡に子役で出演してた?

調べてみたところ、カンイェソさんは2013年公開の映画「7番房の奇跡」に警察署長の娘ジヨン役として子役出演していました

2010年には既に芸能界デビューしていたようで、「7番房の奇跡」での子役出演以降には2019年にガールズグループ「Busters」でも活躍していた経歴がありました。

「7番房の奇跡」や「Busters」を元々知っていて、GIRLS PLANET999でカンイェソさんを推すようになった視聴者も多いようです。

その後2020年に「Busters」脱退となりましたが、カンイェソさんから溢れる華やかなオーラはこうして築いていったんですね!

カンイェソの年齢はいくつ?

子役から活躍しているカンイェソさんの、気になる生年月日は2005年8月22日生まれで、2021年11月現在16歳です。

デビューが2010年なので、芸歴は約11年になります。

16歳という年齢で、半分以上を芸能活動に費やしてきたということになります。

まだまだ若いカンイェソさんですので、実は芸歴11年だったことには驚きですよね!

しかし、GIRLS PLANET999ではあどけなさや普段の様子から16歳らしさが垣間見えることがあり、視聴者を更に歓喜さたようです。

カンイェソさんの年齢が分かったので、次は名前に注目してみました。

カタカナ表記でも少々難しい「カンイェソ」さんの名前は、韓国語と英語での表記はどのように書くのでしょうか?

カンイェソの韓国表記と英語表記はどう書く?

カンイェソさんは本名で活動しているようで

  • 英語表記は「Kang Yeseo」
  • 韓国語表記は「강예서」

と書くそうです。

「강(カン)」さんは、日本でいう苗字であり漢字に置き換えると「姜」さんとなるそうです。

韓国の姓は約280種類前後といわれており、その中でも「강(カン)」さんの苗字の人口は多い方みたいです。

カンイェソさんの英語表記と韓国語表記もしっかり覚えておきたいですね!

カンイェソの7番房の奇跡に子役で出演まとめ

韓国の人気メンバーでもある、カンイェソさんが「7番房の奇跡」に子役で出演していたのか?を調査し、合わせて誕生日や名前の韓国表記と英語表記を調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の記事を、次のようにまとめました。

  • 2013年公開の「7番房の奇跡」に警察署長の娘、ジヨン役として子役出演していた。
  • 2021年11月現在の年齢は16歳。
  • 実は芸歴11年のベテラン女優さんだった。
  • カンイェソさんの英語表記は 「Kang Yeseo」、韓国語表記は「강예서」と書く。

このような結果となりました!

普段は可愛らしいカンイェソさんですが、若干16歳の若さで魅せる、ダンスでの「落ち着き」や「大人っぽさ」は幼い頃からの芸歴の賜物だったんですね。

GIRLS PLANET999の韓国グループでは末っ子メンバーとして、あどけない表情を見せてくれるなど、視聴者を飽きさせることなくがっちりと心を掴んで離しませんでした。

筆者もカンイェソさんの、「かわいい」と「大人っぽい」の切り替わりや、透明感に心を奪われた一人です。

また今後は、特技を「演技」と公言ているようですので、歌やダンスももちろん楽しみですが、他の分野でも更に活躍してくれそうです!

Kep1er
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました