キムチェヒョンはなぜ人気なの?性格やエスパとの関係も詳しく!

キムチェヒョン なぜ人気 Kep1er

大人気だったオーディション番組「GIRLS PLANET999」からデビューする「Kep1er(ケプラー)」。

韓国から33名、日本から33名、中国から33名の合計99名の参加者の中から、9名のメンバーが決定しました。

その中でも人気投票で1位だったのが、キムチェヒョンさんです。

デビュー決定前から性格もいいと評判です。

日本でも注目され、2020年11月にデビューしたaespa(エスパ)との関係も気になりますよね。

今回はキムチェヒョンさんの人気の秘密と性格、エスパとの関係について調べてみたいと思います。

キムチェヒョンはなぜ人気なの?

キムチェヒョンさんは「GIRLS PLANET999」開始当初から人気上位をキープしていました。

なぜ人気なのか理由を調べてみましょう。

特に韓国からの人気が高かったキムチェヒョンさんは、最後の人気投票で一気に順位をあげました。

「GIRLS PLANET999」の投票方法は、韓国票が50%、その他の国から50%という比率になっていることで、韓国票が大きく影響してきます。

韓国で人気だったキムチェヒョンさんは、最終順位で1位に選ばれました。

初回順位23位/33名中
第1回順位発表 セル順位5位/33名中
第1回順位発表 個人順位3位/33名中
第1回順位発表 TOP99位/99名中
第2回順位発表 個人順位2位/18名中
第2回順位発表 TOP99位/54名中
第3回順位発表 個人順位11位/26名中
最終順位1位/18名中

韓国からなぜ人気があったのかというと、韓国で有名な芸能事務所のSMエンターテインメントの練習生として、キムチェヒョンさんは元々知名度があったのも、理由だと思います。

SMエンターテインメントは、BoAさんや東方神起など日本でも人気のあるアーティストをたくさん排出しています。

キムチェヒョンさんも、ダンスや歌はもちろん、パーフォーマンス力などを学んだのではないでしょうか?

最終順位1位の実力は、SMエンターテインメントで6年間練習生をしていたことで培ったものなのかもしれませんね。

キムチェヒョンはどんな性格なの?

「GIRLS PLANET999」では、キムチェヒョンさんの性格についても話題になりました。

ミッションで同じグループのメンバーが、練習についていけなく悩んでいるときにも、キムチェヒョンさんはすぐに駆け付け、悩みを聞きました。

メンバー全員で話し合う時間を作り、「私たちが仲良くないといいステージは作れない」と話しています。

その姿を見た視聴者からは、キムチェヒョンさんの性格について「優しくて気遣いが出来る」と評判になりました。

優しいだけではなく、誰にでも愛嬌たっぷりで接する姿も放送されており、可愛らしい一面もありました。

キムチェヒョンはエスパとどんな関係なの?

キムチェヒョンさんはSMエンターテインメントの元練習生ですが、同期にはエスパのメンバーがいます

エスパは、2020年に結成されたガールズグループで韓国人2名、日本人1名、中国人1名の4人グループです。

メンバーのうち、ウィンターさん、カリナさん、ニンニンさんの3人が、キムチェヒョンさんの同期だったようです。

キムチェヒョンさんは、練習生時代も高い評価を受けていて、デビューグループがエスパだったとの話もあります。

しかし、キムチェヒョンさんはSMエンターテインメントを辞めているため、もしSMエンターテインメントに残っていたらエスパのメンバーとしてデビューしていたかもしれません。

キムチェヒョンさんとエスパメンバーの練習生時代のエピソードは公開されていませんでした。

今後、Kep1erでデビュー後にエスパと共演することもあると思うので、その際に練習生時代の話題が明かされるかもしれませんね。

キムチェヒョンのハングル表記は?

キムチェヒョンさんのハングル表記は、「김채현」となります。

キム「김」チェヒョン「채현」の表記です。

ハングル表記になるとわかりづらくなりますね。

ちなみに英語では「KIM CHAEHYUN」と表記されます。

キムチェヒョンの事務所はどこ?

キムチェヒョンさんの事務所は、「Wake One Entertainment」に所属しています。

IZ*ONEの元メンバー、チョ・ユリさんも所属している事務所です。

「Wake One Entertainment」は、CJ ENTERTAINMENT AND MERCHANDISINGの傘下で、2021年8月に出来たばかりの新しい事務所です。

しかし、元々ある事務所が統合されたので、複数のアーティストが所属しています。

キムチェヒョンがなぜ人気かまとめ

ここまで、キムチェヒョンさんがなぜ人気かまとめてみました。

  • 韓国からの人気が高く、元SM練習生だったため実力もある。
  • 性格は優しく気遣いが出来ると評判。
  • エスパのメンバーとはSMエンターテインメントの練習生時代の同期。
  • キムチェヒョンさんのハングル表記は「김채현」。

ダンスや歌の実力も高いキムチェヒョンさん。

可愛くて性格もいいとなると人気順位が1位になるのも納得です。

自己紹介動画では、「クレヨンしんちゃん」のものまねも披露しています。

キムチェヒョンさんの評判の高い歌声と一緒に、ものまねも見てみてくださいね。

Kep1erとして活躍していくキムチェヒョンさんを、今後も応援したいと思います。

Kep1er
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました