キムチェヒョンはなぜ人気なの?1位の理由考察とハングル表記も!

キムチェヒョン なぜ人気 Kep1er

大人気オーディション番組「GIRLS PLANET999」からデビューする「Kep1er(ケプラー)」

韓国から33名、日本から33名、中国から33名の合計99名の参加者の中から、9名のメンバーが決定しました。

ファイナル投票で見事に1位に輝いたのは初回投票では23位だったキムチェヒョンさんです。

23位から1位に上り詰めたキムチェヒョンさんは、なぜ人気なのかとても気になりますよね。

今回はキムチェヒョンさんがなぜ人気で1位に上り詰めたのかについて調べてみたいと思います。

キムチェヒョンはなぜ人気なの?

キムチェヒョンさんは「GIRLS PLANET999」開始当初から人気上位をキープしていました。

「GIRLS PLANET999」の投票方法は、韓国票が50%、その他の国から50%という比率になっていることで、韓国票が大きく影響してきます。

キムチェヒョンさんは、韓国で有名な芸能事務所のSMエンターテインメントの練習生として元々知名度があり、韓国内の個人ファン層が熱心にキムチェヒョンさんを応援したようです。

初回順位23位/33名中
第1回順位発表 セル順位5位/33名中
第1回順位発表 個人順位3位/33名中
第1回順位発表 TOP99位/99名中
第2回順位発表 個人順位2位/18名中
第2回順位発表 TOP99位/54名中
第3回順位発表 個人順位11位/26名中
最終順位1位/18名中

韓国で人気だったキムチェヒョンさんは、最終順位で見事に1位を獲得し、アイドルデビューの夢を叶えました。

キムチェヒョンさんの人気の理由は

  1. 歌とダンス
  2. ルックス
  3. 努力家

キムチェヒョンさんは練習生になる事も難しいと言われるSMエンターテイメントで6年間も厳しい練習生活をされています。

その為、歌もダンスも基礎がしっかりしていて、とても実力が高く、透き通るような高音ボイスと力強いパフォーマンスで多くのファンを魅了しています。

キムチェヒョンさんのルックスも、女性が憧れる白くて透明感のある肌でウサギのような愛嬌のある可愛い顔がとても人気です。

また、キムチェヒョンさんはアイドルになる為、中学を中退して練習生として努力されています。

「アイドル以上に自分が楽しめるものはない」と語るくらい真剣に取り組んでいるキムチェヒョンさんを練習生の時から見てきたファンは『デビューさせてあげたい』と心から応援したくなります。

キムチェヒョンの努力家なところも人気の理由ですね。

キムチェヒョンはどんな性格なの?

「GIRLS PLANET999」では、キムチェヒョンさんの性格についても話題になりました。

ミッションで同じグループのメンバーが、練習についていけなく悩んでいるときにも、キムチェヒョンさんはすぐに駆け付け悩みを聞きました。

メンバー全員で話し合う時間を作り、「私たちが仲良くないといいステージは作れない」と話しています。

その姿を見た視聴者からは、キムチェヒョンさんの性格について「優しくて気遣いが出来る」と評判になりました。

特技に日本語とモノマネをあげているキムチェヒョンですが、自己PRの動画ではクレヨンしんちゃんのモノマネをしています。

韓国語でモノマネをしていますが、似ていてとても可愛いです。

優しいだけではなく、誰にでも愛嬌たっぷりで接する姿も放送されており、可愛らしい一面もありました。

キムチェヒョンのハングル表記は?

キムチェヒョンさんのハングル表記は、「김채현」となります。

キム「김」チェヒョン「채현」の表記です。

ハングル表記になるとチェヒョンの部分が少し難しくなりますね。

ちなみに英語では「KIM CHAEHYUN」と表記されます。

本名キムチェヒョン 
ハングル表記「김채현」
誕生日2002年4月26日
年齢19歳
血液型B型
出身地韓国釜山
趣味・特技ダンス・ボーカル・モノマネ・日本語

キムチェヒョンがなぜ人気かまとめ

ここまで、キムチェヒョンさんがなぜ人気かまとめてみました。

  • 元SMエンターテイメントの練習生で韓国内で知名度がある
  • 練習生として厳しいレッスンをこなし実力がある
  • 透き通る高音ボイスとダンスのパフォーマンスが高い
  • 色白でウサギのような可愛いルックス
  • アイドルになる強い夢があり努力家
  • 優しく分け隔てなく、誰にでも気遣いが出来る性格

可愛くて性格もいいとなると人気順位が1位になるのも納得です。

圧倒的な実力と人気でアイドルになる夢を叶えたキムチェヒョンさん。

日本語が得意との事なので、日本でも活躍される事を期待しKep1erとして頑張るキムチェヒョンさんを今後も応援したいと思います。

Kep1er
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました