坂口健太郎の大学はどこ?中退の噂と高校時代を紹介!

坂口健太郎 大学 俳優

坂口健太郎さんの大学はどこなのか、大学を中退したとの噂もありますが、なぜそうなってしまったのか?

そういった疑問を調べていきたいと思います。

また、坂口健太郎さんの高校時代・中学校時代についても、ご紹介していきます。

坂口健太郎の出身大学はどこ?

坂口健太郎さんの出身大学は東洋大学です。

しかし、本当は違う大学だったのではないか?とか、中退したのではないか?という噂が広がっていた時期もありました。

実際のところインタビューなどでのお話しで、2010年に東洋大学に入学したとお話しされています。

ではなぜ噂になってしまったのでしょうか?このあとお伝えしますが、

出身中学・高校に関係するようです。

次章では、俳優としてご活躍をされている坂口健太郎の学生時代のルーツを知り、お伝えしたいと思います。

どんな大学時代だった?

2010年に東洋大学に入学しています。

明星大学では?との声も聞こえましたが、東洋大学に入学しています。

当時19歳で大学1年生の坂口健太郎さんは、すでにモデルとして活動していました。

同年にメンズノンノのオーディションに合格したのが、モデルデビューのきっかけだそうです。

最初は、「なんとな~く応募した」とテレビで語っていましたね。

意外ですよね?

なるべくして芸能界に入ったのかと思いましたから。

モデル時代の写真を見ると、かなり魅力的です。

背が高いうえにルックスも良い。

当時の雑誌でも、塩顔イケメンとして随分ともてはやされましたね。

では、なぜ、明星大学と言われていたのか?

さらに調べていきたいと思います。

東洋大学は中退した?

噂のもとになった質問に、お答えします。

坂口健太郎さんは、2011年に自主退学されています。

19歳でモデルデビューをして、活躍されてしまい、忙しくなり大学に通い続けるのが難しくなってしまったのでしょうね。

それだけ人気が出てしまって登校するのが難しかったのでしょう。

もし、自分と同じ大学に坂口健太郎さんが居たらと想像すると、わりと自由に動ける大学生ですから自分もそうですけど、周りが放っておいてくれないですよね?

追いかけますよ。

当然、通学途中やキャンパスの中でもノンノに出てる人だと大変な騒ぎになりますよ。

しかも表紙を2週連続で飾るほどの人気。

顔バレもかなりですよね。

デビューまもなく売れだしてチャンスを掴んだことと大学と悩んだ末の自主退学だったのではないでしょうか?

決心も硬かったのでは?

次は、坂口健太郎さんがモデルになる前に通った高校について、また高校時代はどうだったかをお伝えします。

坂口健太郎の出身高校はどこ?

坂口健太郎さんの出身高校は、明星(めいせい)学苑高校です。

明星学苑高校は中・高一貫校で東京都府中市にあります。

その後は明星大学へ進学する保証があるため、噂で坂口健太郎さんが明星大学に進学したとなったようです。

次に坂口健太郎さんがどんな高校時代を送ったのか、気になる部分をお伝えします。

どんな高校時代だった?

坂口健太郎さんは高校時代バレーボール部で部活動に励んでいたそうです。

当時の事をインタビューでお話しされています。

とにかくモテたそうです。(本人談)

バレーボールも上手いしキャプテン!勉強も出来る!カッコイイ!モテないわけがないと思いませんか?

ただ周りの女の子や他校のマネージャーに声をかけられてもカッコつけて気がつかないふりをしたりして「明星のキャプテンは怖い」と言われたりしたようで、きっとツンデレな思春期ならではの冷たい感じを出してたんでしょうね。

そこがまた良いのですよ。

またバレーボール部のキャプテンまでやり遂げる責任感もありモテる学生時代に坂口健太郎さんは俳優になりたいと心に決めたそうです。

決めた通りになるのは、やはりすごいなぁと思います。夢を持つことは出来てもなかなか難しいじゃないですか。

まして俳優。さすがです。

さらに中学時代にさかのぼります。

坂口健太郎の出身中学校はどこ?

坂口健太郎さんの出身中学は、明星学苑中学校でした。

中高一貫校ですね。

中学時代の坂口健太郎さんは、担任の先生に勧められてバレー部に入部したようです。

その後3年生の時に、キャプテンになり生徒会長も経験しています。

バレーボール部に入る前は演劇部に入るか悩んだようですが、バレーボール部と決め、厳しく、厳しく育てられたみたいですね。

この頃の運動神経が今、いろんな役もこなせるのに良かったんでしょうか?

目立ちたがり屋の一面もあり常に人気者だったのは子供の頃からみたいですね。

生徒会長になれる人望もあるとかパーフェクトじゃないですか。

中学生の時にはすでにモテ男に向かってまっしぐらですね。

坂口健太郎プロフィール

名前坂口健太郎
生年月日1991年7月11日
出身地東京都府中市
学歴高校卒業
身長183センチ
体重推測される体重63kg
趣味椅子集め
事務所トライストーン・エンターテイメント

>>坂口健太郎の母の名前が判明?父親と姉も紹介!

経歴

【モデル・俳優】

  • 2010年 モデルとして芸能界入り 
  • 2014年 俳優デビュー
  • 2016年日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞(64ロクヨン前・後編)

数々の作品がありますが、その中でファンが選んだベスト3をご紹介します

  • 1位:おかえりモネ
  • 2位:シグナル
  • 3位:東京タラレバ娘

大ヒット作です。

出演した作品はどれも良かったのですが個人的には、東京タラレバ娘のKEY君役が大好きでした。

金髪のツンデレな感じがかっこよくて毎週楽しみに見てました。

皆さんはどうですか?

坂口健太郎の出身大学と高校まとめ

坂口健太郎さんについて、お伝えさせていただきました。

大学は、東洋大学を自主退学していました。

出身高校は、明星学苑高校です。

中高一貫校でバレーボール部で頑張ってたようです。

数々の作品で役者として色々な顔を魅せてくれる坂口健太郎さんはとても素敵でいつまでも、カッコよく少し天然な感じ、そのままでいてほしいです。

これからも更なるご活躍を楽しみにしています。

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました