清水尋也の身長体重はいくつ?高校時代や大学も詳しく!

清水尋也 身長 体重 俳優

12歳で俳優として、2012年に放送されていたTVドラマ「高校入試」でデビューし、映画「東京リベンジャーズ」や「ちはやふる」などに出演し、俳優として活躍する清水尋也さん。

いじめられっ子役から不良役までこなす演技力が高く評価され、2019年には「第11回TAMA映画賞」において、最優秀新進男優賞を受賞する注目の俳優さんです。

そんな清水弘也さんの身長や体重、高校時代の生活などを詳しく解説していきます。

清水尋也の身長体重はいくつ?

清水尋也さんの身長は186cmとかなり高身長でした!

端正な顔立ちと高身長が、人気のひとつになっているかもしれませんね。

体重は公開されていませんが、おおよそ60kg〜63kgではないか、と言われています。

身体は細身ですが、腕や首元の血管が浮き出ているので結構鍛えているような印象を受けました。

圧倒的なスタイルの良さで、過去にはハイブランドの「Dior」や「VELSACE」などにも起用された、トップモデルとしての過去も持つ一面も。

魅力たっぷりで人気急上昇中の清水尋也さん。

これからの活躍から、目が離せない俳優の一人なのは間違いないでしょう!

清水尋也はどんな高校時代だった?

清水尋也さんの出身校は、「日出高校(現在:目黒日本大学高校)」と言われています。

自身では、高校時代や出身校についてなどを多くは語っておらず、他にも堀越高校や都立三鷹高校なのではないか?とさまざまな憶測がありました。

しかし、高校時代の写真から、日出高校でおおよそ間違いないということが判明したようです。

清水尋也さんは、田中芽衣さんと小野寺晃良さんと同級生という噂が見つけました。

そして、その田中芽衣さんが卒業した時に持っていた卒業証書は「日出高校」のものだったので、清水尋也さんも「日出高校」を卒業した可能性が高いと言えるでしょう。

芸能人を多く抱える「日出高校」、幼い頃から俳優として活躍しているので納得ですね。

高校時代には軽音部に所属しており、そのときの友達と組んでいるバンドではベースを担当し、定期的にライブ活動も行なっていたそう。

高校時代から、「表現する」ということが好きと語る清水尋也さん。

間違いなくモテるタイプだと言えますよね。

清水尋也は大学には進学したの?

清水尋也さんは大学には進学しておらず、高校卒業後は俳優として現在まで活動しています。

まだ清水尋也さんが高校生2年生のとき、i-D Magazineのインタビューに対して、このように答えているのを見つけました。

「大学で学びたいことがあるなら行くべきだと思いますけど、僕が学びたいのは映画と芝居。それを学べるのは大学じゃなくて現場だと思うので、少しでもたくさんの現場に入って今を生きる映画人が何をしているのかをその場で体験したい」

 i-D Magazineより引用


高校2年生のときすでに俳優として活動していた清水尋也さんにとって、大学に進学するよりも、お芝居を学べる現場に行きたい、という思いが強かったのがわかりますね。

さらに続けてこう語っています。

「芝居をきっかけにこの世界に入ったからには、芝居で生きていきたいし、最後も芝居で終わりたい」

 i-D Magazineより引用

清水尋也さんが俳優として活動するきっかけになったのが、兄である清水尚弥さんの出演する映画の試写会に行った際、兄の所属する事務所のマネージャーからスカウトされたこと。

その後、お芝居を学んでいくうちに、俳優としての人生を歩んでいきたいと気持ちが固まっていったんだろうと推測します。

音楽やバスケットボールに打ち込んでいた清水尋也さんですが、高校卒業後は「俳優」として活動すると、強い信念が感じられてとてもかっこいいと思いました!

現在は、松田翔太さんや松田龍平さんが所属する「オフィス作」に所属し、俳優として活躍しています。

清水尋也の出身中学校はどこ?

清水尋也さんの出身中学校は、「日出中学校」という説が有力です。

過去にインタビューで「中高一貫校を受験した」と語っており、卒業校が日出高校であれば、エスカレーター式に日出中学校から日出高校に進学したということになります。

清水尋也さんは12歳から俳優として活動しているので、芸能人が多く所属している学校に在学していたのは自然な流れだと言えるでしょう。

中学校・高校生活について、自身では多くを語っていないので詳細は不明ですが、「学校では仕事のことを考えずにたくさん遊ぶ」と学校生活も楽しく過ごしていたようです。

清水尋也の身長体重や高校時代まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単ではありますが、今回の記事についてまとめます。

  • 身長は186cmで体重は非公開(おおよそ60kg〜63kgと言われてる)
  • 高校時代は軽音部に所属されてベースを担当し、ライブを定期的に開催してた

さまざまな役をこなす清水尋也さんの、魅力たっぷりのビジュアルと演技力は同性から見ても高身長ですし「かっこいい」と言いたくなります。

スタイルもスラッとしてて体重は平均体重以下なのは間違いないでしょう。

俳優として活躍し、学生生活のことは多く語らないというのも、どこかミステリアスな雰囲気を感じるステキさがありますよね。

高校時代のバンド経験を生かした役とかもあるかもしれませんね!

圧倒的なスタイルの良さと、さまざまな役をこなす演技力を持つ清水尋也さん、これからの俳優活動から目が離せない俳優さんです!

俳優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました