長濱ねるが進学した通信制大学が判明?早稲田の通信制大学の噂あり!

長濱ねる 通信制大学 芸能

欅坂46の1.5期メンバーとして活躍した長濱ねるさん。

2019年に7月30日に卒業後は、芸能活動をしておらず心配する声もありましたが、2020年7月7日、芸能界に復帰し、アイドルフェスのチェアマンなど幅広い活躍をしています。

そんな長濱ねるさんですが、欅坂46を卒業後、早稲田の通信制大学に通っていたという噂があるんです。

今回は、長濱ねるさんが進学した通信制大学の情報についてまとめました。

長濱ねるは通信制大学に進学した?

長濱ねるさんは、欅坂46卒業後は全く芸能活動をされていませんでした。

その後、2020年7月に放送されたバラエティ番組「セブンルール」でテレビに久しぶりに復帰し、芸能活動を再開することを発表しています。

その「セブンルール」で、卒業後に通信制大学に通っていたと語っています。

2020年に入学したことになりますので、現在は通信制大学の2年生、21歳で入学したことになります。

芸能活動に反対をしてた母親を説得する為の条件が「大学に進学する事」だったようですので、そのために早いうちに欅坂46を卒業した可能性があります。

長濱ねるさんが通っている通信制の大学について紹介します。

早稲田の通信制大学に進学?

長濱ねるさんが通っている通信大学の1つに早稲田大学の通信大学人間科学学部eスクールという噂があります。

早稲田大学の人間科学学部eスクールは、「環境」「健康・福祉」「情報」の3つの学科があり、日本だけでなく、世界各国の人も学ばれています。

また、早稲田大学に通うスクーリングもあるようですので、学生ライフも遅れる大学です。

偏差値は62.5~70ですが、試験はありません。

学費も他の大学に比べて高いほか、卒業するのがとても難しいとのこと。

長濱ねるさんが早稲田大学という噂があったのは、早稲田大学の通信制大学は芸能人に人気だからという理由ですが、早稲田大学の通信制大学に通っているかは分かりません

ちなみに、早稲田大学の通信制大学はフィギュアスケートの羽生結弦選手が通われているほか、KAT-TUNの中丸雄一さんも卒業生です。

気になるのは長濱ねるさんの学力です。

長濱ねるさんが東京に高校に編入後に卒業した八雲学園高校は55ですので、偏差値が足りないのではないかと思われがちですが、実は長濱ねるさんは才女と言われるほど頭が良い方なんです。

長濱ねるさんが東京に上京する前に通っていた高校は、長崎西高校で偏差値が68~72と長崎県の中でも2番目に頭の良い学校です。

早稲田大学の通信制大学に通っていてもおかしくない学歴ということが分かります。

なかなか偏差値の高い高校に通われてたみたいですが、どんな高校時代を過ごしてたのでしょうね?

考えられる通信制大学はどこ?

早稲田大学通信制大学のほかに考えられる通信制大学を3つ紹介します。

東京通信大学

1つ目は東京都新宿区にある東京通信大学です。

2018年より開学されたeラーニング方式の通信制大学で、情報マネジメント学部と人間福祉学部の2学部があります。

eラーニング方式ですので、仕事と両立しやすい大学です。

慶應義塾大学通信教育課程

2つ目は慶應義塾大学通信教育課程です。

在学生が8,000人以上と通信制大学の中でも人数が多く、日本で最も卒業が難しい通信制大学と言われています。

文学部と経済学部、法学部の3つの学部があります。

日本大学通信教育部

最後に紹介するのが、日本大学通信教育部です。

法学部、分離学部、経済学部、商学部の4つの学部があり、スクーリングやeラーニングのみで学習が完結するメディア授業もあります。

長濱ねるさんは高校時代、留学経験もありますので、英語を学べる通信制大学の可能性もあります。

長濱ねるのプロフィール

長濱ねるさんとはどのような人なのでしょう。

プロフィールを紹介します。

名前長濱ねる(ながはまねる)
生年月日1998年9月4日
出身地長崎県長崎市
出身校八雲学園高校
身長159㎝
血液型O型
趣味知らない街を一人で散策すること、釣り、ミュージカルを見ること、百人一首
所属事務所Seed & Flower合同会社


長濱ねるさんは長崎県出身のタレント・女優です。

小さいころは、空港のグランドスタッフ(地上勤務職員)になりたいと思っていましたが、2015年、高校時代に欅坂46のオーディションを記念受験のつもりで受けたら合格。

母親の反対によって地元の長崎に連れ戻され、母親を説得したあと1.5期生として欅坂46に加入し、17歳で上京します。

2016年にはけやき坂46と欅坂46を1年間兼任。

2018年には女性ソロ写真集の週間売上部数で歴代2位になるなど人気アイドルとして売れていく中、2019年に卒業し、2020年7月に芸能活動を本格的に再開しています。

これからの活動に注目されているタレント・女優です。

趣味は、百人一首と古風な趣味を持っています。

>>長濱ねる家族はどんな人?両親のおかげでハイスペックになったのか!

長濱ねるの通信制大学まとめ

長濱ねるさんの通信制大学について以下のことが分かりました。

  • 2021年時点で通信制大学の2年生
  • 早稲田大学通信制学部という噂はあるが、本当かどうかは不明
  • 慶応義塾大学通信制大学、日本大学通信制大学、東京通信大学なども考えられる

通信制大学はほとんど大学に通わないほか、スクーリングがあったとしてもコロナの影響でほとんど通えていない可能性があるのでどこの通信制大学か特定するのは難しいです。

今後の長濱ねるさんに注目しましょう。

>>長濱ねるは本名が嫌いだった!今では本名が好きになってる!

芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました