原英莉花は韓国人なの?国籍や両親が韓国人か調査!

原英莉花 韓国 スポーツ

原英莉花さんは女子プロゴルファーで可愛くてスタイルもいいと注目の選手です。

もちろん可愛いルックスだけではなく、プロゴルファーとしても優勝経験があるなどの実力の持ち主でもあります。

女子プロゴルファーで人気の選手の原英莉花さん。

師匠はあの有名なプロゴルファーのジャンボ尾崎さんなんです。

原英莉花さんは韓国人なのでは?という噂がありますが、韓国人なのでしょうか?

国籍や両親についてもまとめてみました。

原英莉花は韓国人なの?

原英莉花さんが韓国人なのでは?という噂がありますが、原英莉花さんは韓国人ではなく、

日本人のようです

ご実家やゴルフスクールも日本にあるので、日本で生まれ育ったのは間違いないでしょう。

国籍まで確認できませんでしたが、日本国籍の可能性の方が断然高いと思います。

韓国と何か関係がある?

それではなぜ原英莉花さんが韓国人という噂があったり、原英莉花さんの名前を検索すると、韓国という文字も一緒に出てくるのでしょうか?

韓国となにか関係があるという情報もありませんでした。

原英莉花さんが韓国人と噂される理由ですが、3つほどありました。

  • 名前が韓国人っぽい
  • 顔が韓国美人っぽい
  • 韓国の女子プロゴルファー選手と比較されることが多い

名前についても、韓国でよく名前に使われる「英(ヨン)」や「花(ファ)」という感じが使われているので、一瞬見ると韓国人の名前に見えますよね。

韓国美人という点については、原英莉花さんが美人なのでそう言われるのでしょう。

韓国の女子プロゴルファー選手は、イ・ボミ選手をはじめ美人な方が多いというのもあると思います。

比較されることが多いというのは、スポーツの世界ですから、韓国だけに限らずライバルとして、一緒に戦う事も多いので色々な選手と比較されると思います。

また、ご両親についても表舞台に登場しないこともあり、色々な噂になるようです。

しかし、原英莉花さんが韓国人という情報はどこにもないため、日本人の可能性が高いですね。

原英莉花の両親はどんな人?

プロゴルファーの両親や兄弟はわりとメディアに露出する人が多いのですが、

原英莉花さんの両親、兄弟についてはほとんど情報が公開されていません。

父親

原英莉花さんの父親については、年齢も職業も一切公表されていませんでした

10歳からゴルフをはじめた原英莉花さんですが、プロゴルファーになるまでといえば

莫大な費用がかかるのではないかと思われます。

そう考えると、原英莉花さんの父親の職業はそれなりに収入の高い職業に就いているのでは

ないでしょうか?

母親

原英莉花さんの母親についても、年齢や職業など公表されている情報はありませんでした

しかし、原英莉花さんがゴルフを始めたきっかけは、母親だったそうです。

ゴルフを始めるまで、テニスや卓球などやっていたそうですが、元々運動が苦手で、

特に球技が苦手だった原英莉花さんは長続きしませんでした。

そこで原英莉花さんが10歳の時に、母親が近くのゴルフ練習場に連れて行きました。

このことをきっかけに原英莉花さんはゴルフにハマり、練習を夢中で始めたといいます。

「私は止まった球と打つ」

と、決心してゴルフを始めたようです

父親がきっかけというお話はよく聞きますが、ゴルフを始めたきっかけが母親というのはちょっと珍しいですね。

原英莉花はどんな家族構成なの?

家族構成は、父親・母親・兄・弟の5人家族なんだそうです。

兄は原英莉花さんより10歳上で、弟は4歳下。

ゴルフはやっていないようです。

兄と弟は原英莉花さんが苦手としていた球技、テニスが得意なんだとか。

原英莉花の実家はどこ?

原英莉花さんの実家は神奈川県横浜市という都会育ちなんです。

小中学校も地元の神奈川県横浜市にある学校に通っていました。

横浜市の実家の近くには、氷取沢ゴルフ練習場があり、原英莉花さんもそこのゴルフ場で

練習していたと言われています。

中学校に入学してからも、氷取沢ゴルフ練習場に通って練習していました。

横浜市は都会ですので、地方に比べていいゴルフスクールや、指導者もたくさんいそうですよね。

原英莉花の韓国まとめ

ここまで、原英莉花さんの韓国人の噂や家族構成などまとめてみました。

  • 原英莉花さんは韓国人ではない可能性が高い。
  • 韓国と関係はないが、原英莉花さんが韓国美人なので間違われたのでは?
  • 父親や家族について公開されていない。
  • 母親がきっかけでゴルフを始めた。
  • 原英莉花さんの実家は神奈川県横浜市。

2018年にプロデビューしてから、スポンサーにも恵まれ活躍している原英莉花さん。

2021年10月現在22歳ですので、まだまだ目の離せない選手ですね。

今後の活躍にも期待しています。

スポーツ
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました