久保舜斗の高校はどこ?出身中学校や大山天との関係も紹介!

久保舜斗 高校 BE:FIRST

スッキリで放送されたスカイハイさん主催のボーイズグループオーディション企画「THE FIRST」に参加した久保舜斗さん。

見事オーディションを勝ち抜き「BE:FIRST」のデビューメンバーの座を獲得しました。

歌とダンスの実力はとても高く、スカイハイさんからも「プロとしての準備ができている」と絶賛されている程です。

身長も高く、イケメンなのでファンもどんどん増えていきそうですよね。

今回はそんな久保舜斗さんの高校はどこなのか調べてみました。

また、出身中学校や同じくオーディションを受けた大山天さんとの関係性も合わせて紹介していきます。

久保舜斗の高校はどこ?

久保舜斗さんの通っている高校についての情報は、現在はまだ公表されていませんでした。

しかし出身が愛知県なのと、エイベックス・アーティストアカデミーの名古屋校に通っていたことから、おそらく愛知県の高校に通っているのではないかと考えられます。

久保舜斗さんは歌とダンスの活動に専念するために、通信制の高校なのではとの噂もありますが、真相は分かりません。

愛知県は名古屋市内だけで60を超える高校があるので、特定はなかなか難しそうですね。

どんな高校時代だった?

久保舜斗さんはどのような学校生活を送っていたのでしょうか。

現在高校3年生の久保舜斗さんは高校1年生の時に、エイベックスが主催するダンス&ボーカル育成企画「a-genic PROJECT」に参加しています。

高校に通いながら厳しいレッスンに励んでいました。

しかし、当時はかなりの人見知りで、自分に自信がなく「自分が一歩遅れてる」「でも恥ずかしくてほかのメンバーに聞けない」と話していたようです。

現在の久保舜斗さんは自信に満ち溢れた印象なのでビックリですよね。

その時の経験が久保舜斗さんを大きく成長させてくれたのかもしれませんね。

「a-genic PROJECT」では最終メンバー12名に残りましたが、残念ながら正式なメンバーには選ばれませんでした。

とても悔しかったと思います。

しかし現在は「BE:FIRST」のメンバーを勝ち取った久保舜斗さん。

夢に向かって努力し、諦めなかった結果ですね。

イケメンで歌もダンスも上手いので、学校でもかなりの人気者なのではないでしょうか。

久保舜斗の出身中学校はどこ?

久保舜斗さんの出身中学校について調べてみましたが、こちらも公表されていませんでした。

出身地が愛知なので、愛知県の中学校であるのは間違いないと思います。

久保舜斗さんはまだ未成年ということもあり、情報を公開していないのかもしれませんね。

久保舜斗と大山天との関係は?

久保舜斗さんと大山天さんは共に「a-genic PROJECT」で活動していました。

同じステージにも立っていたようですね。

オーディションの結果は、久保舜斗さんも大山天さんも最終メンバー12名に残るも、残念ながら正式メンバーには選ばれませんでした。

その後は2人とも「a-genic PROJECT」を脱退という形になりましたが、夢を諦めず個々で活動を続けてきました。

その後2021年にスカイハイさん主催の「THE FIRST」に2人とも参加します。

久保舜斗さんと大山天さんは同じ夢に向かう仲間であり、良いライバルだったようですね。

「THE FIRST」では久保舜斗さんが大山天さんのことを「テンテン」と呼ぶなど仲の良さそうなシーンが放送されていました。

大山天さんは19歳で、久保舜斗さんの2つ年上ですがお互いをリスペクトし合い、いい関係性が築けているようですね。

「THE FIRST」で大山天さんは脱落してしまいましたが、今後も諦めずに活動を続けて欲しいですね。

いつか2人が同じステージに立つのを見てみたいですね。

久保舜斗のプロフィール

名前久保舜斗(SYUNTO)
生年月日2003年9月1日
出身地愛知県名古屋市
身長174㎝
血液型O型
趣味ゲーム
所属avex artist academy 名古屋校

経歴

  • 5歳でダンス、6歳でボーカルのレッスンを受け始める。
  • 小学生の頃からエイベックスアカデミー名古屋校に入学
  • 2017年4月に男性6人組グループ「HIGH-FIVE」のメンバーに選ばれる
  • 2018年3月31日「HIGH-FIVE」の活動が終了
  • 2019年エイベックスが主催する「a-genic PROJECT」に参加
  • 2021年「THE FIRST」に参加し、オーディションを勝ち抜き「BE:FIRST」のメンバーに選ばれる

久保舜斗の高校と中学校まとめ

今回は久保舜斗さんの高校、また出身中学や大山天さんとの関係性も紹介してきました。

調べてみて

  • 高校・中学校は公表されていないが愛知県の学校である可能性が高い
  • 高校1年生のときにエイベックス主催の「a-genic PROJECT」に参加していた
  • 大山天さんとは「a-genic PROJECT」に一緒に参加していた仲だった

ことが分かりました。

「BE:FIRST」は2021年11月3日にデビューが決まっています。

久保舜斗さんの活躍から目が離せませんね。

今後も期待していきましょう。

BE:FIRST
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました