矢作穂香が太いと言われる理由は?身長体重やダイエット方法を紹介!

12歳のときにティーンズ雑誌「ラブベリー」の専属モデルとしてデビューをし、2013年に放送されたドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」ではヒロインの相原琴子役を演じ注目を集めた矢作穂香さん。

その後は所属事務所の退所や改名などがありましたが着実にキャリアを積み重ね、現在放送中のドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」ではイエーガー・おしゃ子役の怪演が話題となっていますよね!

そんな矢作穂香さんですが、一部の人々から「太い」と言われているのをご存じでしょうか?

今回は、その理由や矢作穂香さんの体に関することを調査していきます!

矢作穂香が太いと言われる理由はなに?

矢作穂香さんが太いと言われてしまう理由ですが、衣装によってはそう見えてしまう場合があるからだと思います。

現在出演中のドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」のキービジュアルではノースリーブのニットを着ており、確かに二の腕周りが多少ムチっとしているように見えるかもしれません。

またキービジュアルに限らず作品内での衣装もノースリーブであることが多いため、必然的に視聴者には矢作穂香さんの二の腕の印象が強く残ってしまったのでしょう。

しかし二の腕を隠してみるとどうでしょうか。

2021年春よりレギュラー出演中の「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」での衣装は二の腕が隠れているため、太いといった印象は受けにくいと思います。

万が一矢作穂香さんが本当に太いのであれば、二の腕を隠していてもお腹周りや顔周りのお肉が目立ってくるはずなので、現状としては決して太っているわけではなく二の腕の肉付きがしっかりしているだけだと言えますね。

矢作穂香の身長体重はいくつ?

矢作穂香さんの身長は155㎝で、体重は非公開でした。

思ったより小柄だという印象ですよね。

矢作穂香さんは特段太っているわけではないので「見た目的にスリム」だと言われる美容体重から予想するに、この身長だとだいたい48㎏前後くらいが妥当ではないでしょうか。

こちらの条件に当てはまる身長体重の有名人には、お笑い芸人・3時のヒロインの福田麻貴さんやタレントの川崎希さんがいらっしゃいます。

いずれも、決して太いという印象は無い方々ですよね!

骨格タイプはなに?

矢作穂香さんの骨格タイプですが、体格から予想するに「ストレート」タイプではないでしょうか。

このタイプの特徴には

  • 体に厚みがある
  • 太ってみられやすい
  • ノースリーブはむっちり感が出やすい

ことが挙げられており、矢作穂香さんにも当てはまる部分が多いように感じます。

ちなみに骨格タイプがストレートの人が着痩せして見せるには、体型を拾わないふわっとした素材を上半身にもってくると良いそうです。

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」 の衣装とは真逆の素材感なので、運が悪かったとしかいえませんね。

矢作穂香のダイエット方法は?

矢作穂香さんはこれまで、3種類のダイエット方法を試してきた事があるそうです。

ダイエットを決意した背景としては、映画「花筐/HANAGATAMI」のヒロイン江馬美那役のオファーを受けた際に監督から「肺病を患う役柄なので5㎏痩せて欲しい」と言われてしまったからだとか。

実際に作品では顔体ともにかなりシャープなラインで登場されており、その女優魂には脱帽しました。

それでは、矢作穂香さんが試されたダイエット方法を以下にて紹介します!

マスタークレンズダイエット

世界的歌姫・ビヨンセが取り入れたことで話題になったダイエット方法ですね。

10日間は食事をとらずレモネードだけを飲み断食していくのですが、矢作穂香さんは2日目には立ち眩みがするようになり、3日目には断念してしまったとのこと。

塩水洗浄ダイエット

1リットルの水に小さじ2杯の塩を溶かし、朝一番に飲み切るというダイエット方法です。

塩水で腸内を洗浄できるのでデトックス効果があると謳われていましたが、逆に内臓を傷めてしまうと医師が警告をする事態になってしまったので、結局効果のほどは分からずじまいですね。

高温反復浴

こちらは上記2つと比べると体にかかる負担は比較的軽そうなダイエット方法です。

42℃〜43℃のお湯に3分間浸かり、その後5分間休憩しまた入浴というのを3回繰り返すことで多くのカロリーが消費できると言われています。

もしかしたら他のダイエット方法も試していたのかもしれませんが、結果的に矢作穂香さんは約4ヶ月で6kgほどの減量に成功したそうなので、ダイエットに興味のある方は自己責任にはなりますがこちらの方法を参考にしてみてもいいかもしれませんね!

矢作穂香が太いと言われる理由まとめ

今回は、「矢作穂香が太いと言われる理由は?身長体重やダイエット方法を紹介!」と題してお届けしました。

  • 二の腕が露出している衣装の時は太く見える場合がある
  • 身長は155㎝で、体重はおそらく48㎏前後くらいの可能性が高い
  • 体に厚みがあるので骨格タイプはストレートに当てはまりそう
  • 多数のダイエット方法を試し、4ヵ月で6㎏の減量に成功した

ということが分かりました!

演技だけに限らず、体づくりに関してもストイックさを貫く姿勢は流石の一言に尽きますね。

これからも多くの作品でお目にかかれることを楽しみにしています!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

女優芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました