井上清華の年収がいくらか判明?実家や住所も詳しく!

井上清華 年収 アナウンサー

フジテレビのアナウンサーで、2021年3月から「めざましテレビ」のメインキャスターを務めている井上清華さん。

とても美人で大学在学中には、お天気キャスターを務めていました。

今となってはフジテレビの看板アナウンサーとして大活躍なので、井上清華さんの年収が気になるところですよね。

また、井上清華さんはとても清楚でお嬢様のようなイメージがあり、その雰囲気から実家がお金持ちなのでは?との噂が出ています。

井上清華さんの気になる年収と、実家がお金持ちという噂の真相や実家の住所も調べてみました。

井上清華の年収はいくら?

めざましテレビのMCを務める井上清華さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

フジテレビの人気女子アナウンサーですから、相当年収が高いのだろうと予想していましたが「1000万くらいなのでは?」と言われているようなのです。

1000万の年収は高収入ではありますが、井上清華さんは誰もが知ってるめざましテレビのMCを務めていますし、フジテレビの看板女子アナウンサーなので、もっと年収が高い気がしませんか?

実は、フジテレビだけでなくテレビ局の給料は年功序列で

  • 出演時間が長い
  • 出演本数が多い
  • 人気キャスター

であっても、報酬がプラスされる訳ではないそうです。

年齢年収月額給与
20~24歳362万円25万円
25~29歳798万円53万円
30~34歳872万円61万円
35~39歳902万円63万円
40~44歳1,009万円71万円
45~49歳1,144万円79万円
50~54歳1,246万円85万円
55~59歳1,235万円84万円
60~65歳815万円57万円
フジテレビの年齢別年収調べ 

井上清華さんは、現在26歳ですので、平均年収798万円と予想されています。

井上清華さんの活躍なら、年収1000万以上は軽く超えているかと思いましたが、意外な結果でした。

フジテレビアナウンサーの平均年収は1482万円だそうで、働き盛りの30代から年収が1000万を越えてくるようですね。

井上清華の実家はお金持ちなの?

井上清華さんの実家はお金持ちという噂があります。

ご本人から実家がお金持ちだという話が出たわけではありませんが、清楚で上品な雰囲気からお嬢様なのでは?といわれるのも納得です。

井上清華さんのSNSにて「家族それぞれ好きな木の苗を植えた」とあり、木の苗を数本も植えれる程の大きな庭がある豪邸なのではないかと想像できますね。

そうだとしたら、やはり実家はお金持ちなのではないでしょうか?

井上清華さんの実家はお金持ちだと言われる理由について、もっとみていきましょう。

出身校の学費が高い

井上清華さんの出身校は、中高一貫校の福岡女学院中学校・高等学校です。

キリスト教系の私立の学校です。

お嬢様校として知られる学校で、福岡女学院中学校・高等学校出身の井上清華さんがお金持ちと言われる一つの理由。

中学校の1年間の学費が約49万円で、高校の1年間の学費は51万円以上となるそうですよ。

福岡県にある私立学校の中で、5本の指に入る学費の高さです。

そして、井上清華さんの出身大学は、青山学院大学

青山学院大学も私立の大学なので、初年度だけでも130万以上かかるそうです。

翌年からも130万円に近いくらいの学費がかかり4年間で500万円以上にも!

このように、ざっと計算しただけでも中学校から大学卒業まで学費だけで1000万以上費やすことがわかります。

その他にも修学旅行費など、学校にかかるお金があるので総額するとかなりの金額なのではないでしょうか?

たくさんの習い事

井上清華さんは子供の頃からたくさんの習い事をしていたそうです。

クラシックバレエ・華道・書道・ピアノといった習い事をしていました。

華道はミス青大のグランプリ予選会で披露しています。

書道に関しては、井上清華さんの祖母が書道の先生だったので、祖母から書道を教わっていたそうです。

クラシックバレエも、レッスンや発表会、衣装などで費用がかかる習い事だと思います。

ピアノに関しても練習するためには自宅にピアノがないと始まりません。

お金に余裕がないと、このように4つも習い事はさせられないので、井上清華さんの実家はお金持ちであると言えますね。

両親の年収と職業

気になる井上清華さんの両親の職業や年収については、残念ながら情報がありませんした

ですが、フジテレビの女子アナウンサーは、両親の職業が社長や資産家などのお金持ちの家庭で育ったお嬢様が多いと聞きます。

現在の女子アナウンサーに求められるのは、実力や容姿はもちろんですが、お嬢様を採用する傾向にあるそうです。

井上清華さんの両親もお金持ちで、お嬢様であるということも十分あり得ますよね。

井上清華さんの出身校や習い事などから推測すると、両親は年収の高い職業に就かれていると考えてよさそうです。

また、井上清華さんの両親はとても厳しかったそうです。

もともと父は厳しくて、子供のころ、食事中など大人の中で私が他のことをしていたり、少しでもボーッとしていると叱られました。いま、いろんな場所にスッとなじめるよねと言っていただくことがありますが、子供時代の経験によるものなのかもしれないですね。

Ray

母親や祖父も厳格なようで、井上清華さんの上品な印象は、厳格な家庭で育ったからかもしれませんね。

井上清華さんは尊敬する人物は「家族」と答えています。

井上清華さんは一人っ子なので、両親の愛情を一身に注がれて育ったのでしょうね。

>>井上清華のカップ数はいくつ?身長体重や綺麗な足の指について調査

井上清華の地元はどこ?

井上清華さんの地元は福岡県福岡市です。

福岡海星女子学院付属小学校と福岡女学院中学校・高等学校出身です。

どちらの学校も福岡市の南区にあるので、その周辺で暮らしていたと予想できます。

地元福岡県の小学校にある並木道に咲く桜がとても綺麗で、思い入れのある場所と語っていました。

井上清華さんは大学卒業後は福岡の地元に戻る条件で上京していたようです。

また博多弁は人気方言のランキング1位ですので、博多弁を話す井上清華さんがとても気になりますね。

井上清華さんは地元の友達と話すときは博多弁になるそうですよ。

実家は久留米にある?

井上清華さんの実家は福岡県の久留米市にあるそうです。

久留米市といえば、住みやすい街として人気があります。

通学や通勤のアクセスが便利なうえに、物件の価格もリーズナブル!

古くから医療の街とも呼ばれており、市内には30軒以上の病院があり、診療所に関しては300軒以上もあると言われています。

医師の数は全国でもトップクラス。

また久留米市出身の芸能人はたくさんいて、例えば女優の吉田羊さん、田中麗奈さん、歌手の松田聖子さんなど、綺麗な方ばかりです。

実家の住所が判明?

調べたところ井上清華さんの実家の住所は判明できませんでした。

久留米市内の広い庭がある豪邸が井上清華さんの実家になるのではないでしょうか?

実家の家訓は『人に絶対なめられてはいけない』で、井上清華さんの口癖は「なめられたら負け」だそうです。

上品で清楚なイメージの井上清華さんですが気持ちの強い女性ですね!

また、井上清華さんは毎朝フジテレビの本社から生放送でめざましテレビに出演しているので、井上清華さん本人の自宅は、フジテレビ本社の近くの可能性が高そうですよね。

フジテレビ本社がある東京都港区には超高級マンションがいくつもあるので、もしかしたら井上清華さんは港区内の高級タワーマンションに住んでいるかもしれませんね!

井上清華の年収や実家まとめ

 井上清華の年収がいくらか判明?実家や住所も詳しく!についてまとめてみました。

  • 年収は意外にも1000万以下である
  • 実家はお金持ちで資産家の両親と噂がある
  • 両親は資産家との噂があるが、年収や職業は公開されていない
  • 出身校の学費が高額で大学卒業までの学費が1000万以上
  • 地元は福岡県福岡市
  • 実家は久留米市にあるが住所は判明していない

井上清華さんの年収は、年齢が若いこともあり1000万以内のようですが、もしフリーアナウンサーに転向したら年収がグッと上がることでしょう。

ですが、井上清華さんが資産家のお嬢様であるという噂が本当ならば、井上清華さん自身あまり年収の事は気にしてないかもしれませんね。

これからも、めざましテレビを観ながら井上清華さんを応援したいと思います!

アナウンサー井上清華
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました