ななこの大学特定された?金城か岐阜女子どっち!

ななこ 大学特定 YouTuber

UUUM所属の美容系YouTuberのななこさん。

メイクやスキンケア、ヘアアレンジの動画はとても人気があり、現在登録者118万人を達成しています!

ななこさんは今年の3月まで、大学生をしながらYouTuberとして活動していましたが、なんと大学で目撃情報があったようです。

よく生配信をしながらテスト前の勉強などをしていて、学生に人気なYouTuberですよね!

今回は、ななこさんの大学特定の噂やどこの大学に通っていたのかという情報についてまとめました。

ななこの大学特定された?

ななこさんが大学特定されたのではと言われたきっかけは、名古屋市にある金城学院大学での目撃情報です。

ななこさんはそれまでYouTubeの生配信などで、どこの大学かは発言していませんが、デザイン系の大学に通っていてデザイン系や服飾系の宿題をしていました。

岐阜県出身のななこさんの家から近く、デザインや服飾系の勉強ができる大学は金城学院大学か岐阜女子大学です。

もともとななこさんは心理学を勉強したくて、その進路を選んだと言っていました。

愛知県名古屋市にある金城学院大学は岐阜からも通うことが可能です。

さらに、環境デザイン学科では衣服やインテリアなどの「もの作り」を勉強することができ、当初ななこさんが勉強したかった心理学学科もあります。

この情報からななこさんの大学特定をすると、やはり金城学院大学が有力なのではないかと思います。

大学に通いながら、メイクを研究してYouTubeを更新していたので本当にすごいですよね…!

メイク系の動画は本当に役に立つ内容が満載で、ななこさんはこだわりを持って動画を作っているなと思います。

金城学院か岐阜女子どっち?

ななこさんが通っていた大学は、その目撃情報から金城学院大学なのではないかと思います。

もう一つの候補の岐阜女子大では、家政学部と文化創造学部があり、デザインという名前がついた学部や学科はありませんでした。

しかし、家政学部の専門科目の授業でファッションアパレルや服飾系のものがあったので、ななこさんが勉強していたのはこういった内容かもしれません。

さらに、ななこさんの大学卒業時のYouTube動画内では

「私は岐阜で生まれて岐阜で育ち、一瞬だけ静岡に住んで、それからずっと岐阜で学生生活を送ってきました」

と発言しています。

岐阜で学生生活を送るという意味が岐阜にある大学に通っていたとなると、ななこさんが通っていたのは岐阜女子大学が有力にもなりますよね。

もともと学びたかった心理学がある岐阜女子大学に入学して、ファッションデザインなどの授業などを取る方法もあります。

いずれにせよ、YouTuberとして有名になっても岐阜に住み続けているということは、本当に岐阜が大好きなんですね!

動画内でも方言で喋っている場面が多くてとっても可愛いです!

何学部だった?

ななこさんは金城学院大学であれば、生活環境学部の環境デザイン学科なのではないかと思います。

岐阜県にある岐阜女子大学であれば、ファッションデザイン論などの授業がある家政学部なのではないでしょうか。

本当にななこさんが通っていた大学は公表されていませんが、目撃情報などもありSNS上では、金城学院大学なのではと言われています。

これからファッション系の動画なども多くなると思うので、大学名を公表することも出てくるかもしれませんね!

ななこの出身高校はどこ?

ななこさんの出身高校は、公表されていません。

しかし、ななこさんのTwitterに高校時代の動画を載せたことがあり、その時の制服が岐阜総合高校の制服に似ていたそうです。

ベストの色が少し違っていたようなのですが、ななこさんはおしゃれが好きなので、制服をアレンジしていた可能性は高そうですよね。

高校でも可愛くてかなり目立っていたと思いますが、これだけ出身高校が明らかになっていないのは、ななこさんの人柄もあるのかもしれません。

ななこのプロフィール

名前ななこ
本名非公開
出身地岐阜県
誕生日1998年6月5日
身長158.4cm
血液型O型
好きなものUSJ、チアリーディング
好きな食べ物マシュマロ、チョコ、チーズ
所属事務所UUUM
YouTubeのジャンル美容、ファッション、ヘアメイク
ファンネームななっ子

ななこの経歴

  • 1998年6月5日:岐阜県に生まれる
  • 2017年4月:大学に入学する
  • 2017年11月:YouTubeを始める
  • 2018年3月:UUUM主催「reelオーディションのちスタ」準グランプリを受賞
  • 2021年3月:大学を卒業する
  • 2021年3月10日:スタイルブック「ナナコナホン かわいいの魔法 nanako First Stylebook」を発売

ななこの大学特定まとめ

今回は、ななこさんの大学特定の情報についてまとめました。

  • 金城学院大学で目撃情報があった
  • ななこさんが通っていた大学は、金城学院大学か岐阜女子大学のどちらかではないかと思われる
  • デザイン系の大学に通っていて、勉強していた内容がYouTubeに役立っている

今年の3月に大学卒業した後、YouTuberとして積極的に活動しているななこさん。

プチプラコスメでのメイクや二重にする方法など、女子に役立つ情報をたくさん発信してくれています!

特にメイク動画は解説がとってもわかりやすくて有名です。

今後の活躍に期待したいですね!

YouTuber
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました