坂本舞白がアルバイトしてた場所はどこ?実家とJPY同期も詳しく!

坂本舞白 アルバイト Kep1er

2021年に開催された『Girls Planet 999』という韓国・中国・日本のオーディション番組で見事合格し、Kep1er(ケプラー)として活動が決まっている日本人の坂本舞白さん。

日本だけでなく、世界でも注目が集まっているアイドルグループです。

そんな、Kep1erのメンバーでもある坂本舞白さんのことを少しでも多く知っておきたいという人は少なくありません。

今回は、坂本舞白さんの元アルバイト先の情報や、以前加入していたJPY時代のこと、ダンスの実力や実家、性格について調べました。

坂本舞白はどこでアルバイトしていたの?

坂本舞白さんはアルバイトをしていたという情報がありますが、事実のようです。

詳しくご紹介します。

坂本舞白さんが『Girls Planet 999』に応募した理由は、以下のように答えています。

坂本はデビュー失敗後、JYPを退社しストーン・ミュージックエンタテインメントの練習生となったが、デビューを放棄して日本に帰国。コンビニでアルバイトをしながら過ごすなか、ITZYがテレビに出演しているのを見てK-POPアイドルになる夢を再び抱き韓国に戻ってきた。

yahoo!

このことから、坂本舞白さんはコンビニでアルバイトをされていたようです。

気になる場所についてですが、場所の特定はされていません。

しかし、坂本舞白さんは東京都出身なので、東京のコンビニで働いていた可能性が高いです。

また、働いていた時期についてですが、JYPを退社した時期が2019年ですので、2019年からオーディションを受ける2021年前までということになります。

坂本舞白さんがコンビニで働いていたとなれば、「かわいい」と話題になっていたに違いありません。

SNSで情報の情報がないことから、コンビニの裏方で働いていたか、メガネなどで変装して分からないようにして働いていた可能性があります。

坂本舞白さんとバレていなかったことに驚きです。

コンビニのバイトをしながら、夢を捨てきれなかった坂本舞白さん。

ぜひ、夢を叶えてほしいですね。

坂本舞白のJPY時代の同期は誰?

坂本舞白さんは、JPY出身ということは知られていますが、JPY時代の同期は誰なのでしょう。

坂本舞白さんは、TWICEやNiziUらが所属するJYPエンターテインメントの韓国の公開採用オーディション12期で全体2位、女性部門1位を獲得し、2016年JPYの練習生として加入しています。

2016年にJPYの練習生として加入した坂本舞白さんの同期で有名な人は、韓国の7人組アイドルにsy族しているCherry Bulle(チェリーバレット)のキム・ボラさんとイ・ゲフンさんの2人です。

しかも、キム・ボラさんは、坂本舞白さんと同じように『Girls Planet 999』のオーディションを受け、最終メンバーには残りませんでしたが、あと一歩でデビューのところまでいきました。

また、イ・ゲフンさんもIPY練習生を経て、2021年夏、韓国で2つの有名事務所が各事務所から次期ボーイズグループをデビューさせるためのオーディション番組『LOUD』で見事合格し、デビューが決まっています。

同期の活躍は、坂本舞白さんにとってもいい影響を与えているでしょう。

坂本舞白さんもJPYの苦楽を共にした同期に負けずに頑張ってほしいですね。

JPY辞めたのは同期が関係してる?

2016年にJPYとして加入した坂本舞白さんですが、2018年には辞めています

JPYを辞めた理由は同期が関係しているという噂がありますが、実際は違うようです。

坂本舞白さんがJYPを辞めた理由は、JYPエンターテインメントのグループITZY(イッチ)が関係しています。

坂本舞白さんは、2016年にJPYの練習生として加入後、2019年から活動開始したITZYの初期メンバーメンバーとしてデビューするために頑張ってきました。

しかし、デビューメンバーには選ばれなかったことがきっかけでJPYを辞めたようです。

一部では、デビューを放棄したという噂もありましたが、デビューメンバーに選ばれなかったということが事実だとか…。

他の同期のメンバーは、そのままJYPのメンバーとして残っている人や、坂本舞白さんと同じように退社している人などさまざまな人がいます。

坂本舞白さんは、日本に帰って他の道からデビューを探していたのでしょう。

目標でもあったアイドルグループのデビューが叶ったということになります。

これからさらに活躍していってほしいです。

坂本舞白のダンスの実力は?

Kep1erは、アイドルグループですので、歌やダンスが求められます。

その中でも坂本舞白さんのダンスの実力は、素晴らしいそうです。

坂本舞白さんのダンス映像やSNSでのダンスの評判について紹介します。

坂本舞白のダンスの動画

坂本舞白さんのダンスの映像が見つかりました。

坂本舞白さんのダンスの実力は、今度デビューするKep1erメンバーの中でもトップクラスに上手いです。

歌やダンスが求められるJPYのオーディションで2位という実力は本物のようです。

デビューしたら、坂本舞白さんがTVなどでダンスをする映像が流れるでしょう。

今から楽しみですね。

坂本舞白のダンスの評判は?

坂本舞白さんのダンスの評判は、SNSでも話題になっていますので紹介します。

坂本舞白さんのSNSでの評判は、ダンスの評判は高いです。

このことから、オーディションの時から、ダンスの実力がひときわ目立っていたことが分かります。

デビューが楽しみです。

坂本舞白の実家はどこ?

坂本舞白さんの気になる実家に関してですが、坂本舞白さんの出身地は、東京都世田谷区です。

家族の転勤や引っ越しがなければ、今でも実家は東京都世田谷区である可能性が高いです。

坂本舞白さんの所属するKep1erの活動拠点は韓国です。

2016年に所属していたJYPも韓国でしたので、16歳から18歳まで、そして今後も親元から離れて韓国で生活をする可能性が高いです。

坂本舞白さんは1人っ子ですので、子供は早くから実家を離れることは人一倍心配でもあるでしょう。

しかし、活躍している姿はデビューすれば増えるでしょう。

両親のためにも早くTVなどのメディアで活躍しているところをみせたいですね。

坂本舞白はどんな性格なの?

坂本舞白さんは性格がよいと評判ですが、どのような性格なのでしょう。

坂本舞白さんは以下のような性格のようです。

  • 真面目
  • 仲間を大切にする

1つ目の真面目な性格についてですが、坂本舞白さんはオーディションでの言動が真面目と言われているようです。

メンバーの中でも21歳と年齢が高いこともあるのでしょう。

しかし、自分たちが20歳の時にそんな言動をしていたかと思うと、坂本舞白さんは大人なんだなと思います。

2つ目の仲間を大切にするという性格についてですが、オーディション時に同じ事務所に所属するカン・イェソさんの演技を見て涙したというエピソードがあります。

同じ事務所とは言え、ライバルです。

ライバルの演技に涙をするということは、仲間を大切にしているだけでなく、人としても尊敬しているということでしょう。

カン・イェソさんもオーディションに合格してKep1erの一員になりますので、皆で切磋琢磨して頑張ってほしいです。

坂本舞白のアルバイトまとめ

坂本舞白さんのアルバイトやJPY時代のこと、実家や性格について以下のことが分かりました。

  • アルバイト先はコンビニで、働いていた場所は分からない
  • JPYの同期は、キム・ボラ、イ・ゲフン
  • JPYを辞めた理由は、ITZYに落選したから
  • 実家は、東京都世田谷区
  • ダンスの実力はSNSでも評判が高い
  • 性格は、真面目で仲間想い

これからメディアの露出が増えていき、さらにさまざまな情報が出るでしょう。

今後の坂本舞白さんに注目です。



Kep1er
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました