まふまふの大学はどこ?出身高校やどんな学生時代だったかを調査

まふまふ 大学 どこ 芸能

歌い手として圧倒的な人気を誇るまふまふさん。

自身のYouTubeチャンネル「まふまふちゃんねる」は登録者数が324万人(2021年11月現在)もいます。

男性とは思えない高いキーと、やわらかい歌声で初めてまふまふさんの歌を聞いた人は女性なのでは?と勘違いした人も多いと思います。

プライベートをあまり公表しておらず、謎が多いまふまふさんは大学はどこだったのでしょうか?

高校時代はバンド活動をしていたという情報がありますが、どんな学生時代だったのか気になりますよね。

紅白初出場が決定し、注目を浴びているまふまふさんの大学や、出身高校などについて調べてみます。

まふまふの大学はどこ?

まふまふさんの大学については、公表されていませんでした

まふまふさんの過去のTwitterから、大学へ通っていたのは間違いないようです。

大学がどこか、調べてみると「立教大学」出身という情報がありました。

立教大学は偏差値57.5~67.5の私立の大学です。

卒業生には、アナウンサーやキャスターでお馴染みの古舘伊知郎さん、タレントでありアナウンサーの関口宏さん、読売ジャイアンツの終身名誉監督の長嶋茂雄さんなど数々の著名人がいます。

まふまふさんが立教大学だったと言われる根拠は、Twitterで大学の成績の確認方法が分からず困っていたところ、動画の視聴者から「立教のHPで確認できる」と返事がきていたのです。

また、まふまふさんがサークルを立ち上げようとした際に、メンバー集めのため、自分の顔写真を載せたチラシを貼っていたとの情報もありました。

まふまふさんは「立教大学」だったという可能性は非常に高いかと思われます。

まふまふさんの大学に関連した噂で、特待生で入学したというものもありました。

特待生で入学すると、手厚い奨学金の給付などが受けられますが、その分選考基準は非常に厳しいそうです。

大学在籍中、すでにニコニコ動画で歌い手として活動していましたが、留年などはせずストレートで卒業しているようです。

大学の学部は?

大学の学部も公表はされていません。

しかし、Twitterでファンと思われる方が学部についてツイートしているものを見つけました。

立教大学の文学部文学科ドイツ文学専修と書かれています。

文学部文学科は偏差値60~62.5と、とても高い偏差値です。

あくまで噂ですので、真相はわかりませんが、どちらにしてもまふまふさんは頭脳明晰な人だと思います。

まふまふの出身高校はどこ?

まふまふさんの出身高校は、公表されていませんでした

出身地さえも非公開なので、出身高校についてやはり非公開です。

出身地は京都府や福岡県との噂があるので、もしかしたらそのどちらかにある高校だったかもしれません。

まふまふさん本人が公言していないため、真実はわかりませんでした。

バンド活動

高校時代にバンド活動をしていたという、まふまふさん。

幼少期からピアノを習って、高校で軽音部へ入部し、ギターを始めたようです。

まふまふさんの生放送の内容から、本格的にバンド活動を始めたのは高校時代からではないでしょうか。

大学入学後にも、バンドを組んでいたそうで、その時にバンドの曲を初めて作詞作曲したといいます。

ちなみに、歌い手を始めたのは大学の友人から勧められたことがきっかけだったようです。

幼い頃から音楽に触れる環境にいたことから、積極的に活動していたのかもしれません。

歌い手活動を勧めた友人は、早くからまふまふさんの才能を見抜いていたと思うと凄いですね。

まふまふはどんな学生時代だった?

まふまふさんの学生時代は「居てもいなくても変わらないやつ」と、クラスでの自分の立ち位置を話していました。

人前に立つことが学生時代から苦手だったそうです。

そんなまふまふさんが、生徒会へ立候補した際の演説で見事なプレゼンテーションをし、生徒会へ選ばれたようです。

まふまふさんが得意とする「ハッタリ」でその場を乗り切ったといいます。

学生時代から周りを魅了する才能の持ち主だったと思います。

まふまふの大学や高校まとめ

ここまで、まふまふさんの大学や高校についてまとめてみました。

  • まふまふさんの大学は「立教大学」が有力とされている。
  • 大学の学部も公表されておらず、文学部だったという噂がある。
  • 出身高校についても公表されていない。
  • バンド活動は高校時代から本格的にはじめ、大学でも活動していた。
  • 学生時代から人前に立つことが苦手だったそう。

イケメンでバンド活動をしていたまふまふさんは、学生時代から周りに注目されていたのではないでしょうか?

まふまふさんがご自分のプロフィールについて詳しく公表しないのは、過去に住所特定をされたことがあったそうです。

夜中に玄関を蹴られたり、パジャマのまま引きずりだされたりと、とても怖い思いをされました。

身バレ防止のために厳重に注意しています。

詳しい情報を知りたいというファンの心理もわかりますが、行き過ぎた行為は迷惑になります。

今後、テレビへの露出が増えるとますますファンが急増する可能性もありますが、同じようなことが2度と起こらない事を祈ります。

才能溢れるまふまふさんの活躍を今後も期待しています。

芸能
全てを楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました