紀平梨花が太る理由はなに?身長体重や私服も詳しく!

紀平梨花 太る スポーツ

紀平梨花選手は、日本のフィギュアスケートの選手です。

今期もっとも注目されていて、あと100日を切った北京オリンピックの出場選手として最有力候補といわれています。

フィギュアスケートの選手は小柄な方が多いイメージがありますが、紀平梨花選手について調べると「太った」という検索ワードがでてきます。

食事なども気を付けているかと思うのですが、紀平梨花選手が太る理由はあるのでしょうか?

身長体重や私服なども詳しく調べてみましょう。

紀平梨花が太る理由はなに?

紀平梨花選手が太る理由として、まずあげられてるのが成長期です。

2021年12月現在19才と、まだまだ若い紀平梨花選手。

女性らしい丸みのある体型になりやすい年齢かと思います。

また、「筋肉調整法」というトレーニングをしているそうです。

毎日の筋肉の調子を確認しながら、練習量を調整するというものです。

朝昼夜でも筋肉は違うらしく、常に状態を把握しているといいます。

ただがむしゃらに鍛えていればいいというものではないのですね。

紀平梨花選手が自分で昼食を作り、食事管理もきちんとしているので、ただ太ったというよりは筋肉をバランスよくつけたためだったのでしょう。

コロナ禍で思うように練習が出来なかったなど要因はあると思いますが、1番の太る理由は筋肉だったと思います。

太る前後の写真はある?

2018年グランプリシリーズの時の写真になります。

顔がスッキリしていて、腕も細い気がします。

2019年になると、2018年のときよりも少し顔がふっくらしたように見えますね。

次に2021年の紀平梨花選手ですが、2018年に比べると体格が良くなっていると思います。

しかし、太ったというよりはやはり筋肉がついたのではないかと思います。

太ったのを見たネットの声

2019年頃からファンの中では「太り始めた?」という声があがり始めていました。

太ったのを見たネットの声は「太った」というのが圧倒的に多かったです。

紀平梨花の身長体重はいくつ?

紀平梨花選手の身長は154㎝ということです。

日本人女性の平均身長よりは小柄ですが、スケートリンク上でみる紀平梨花選手は身長が低いイメージがありませんよね。

紀平梨花選手の体重については非公開でした。

154㎝の適正体重は52.5kgなのですが、紀平梨花選手の運動量や食事を考えると、52.5kgより少ないと思います。

細身の人の体重で、43.9kg未満とのことなので、憶測ですが紀平梨花選手の体重は40kg~45kgほどではないでしょうか?

体脂肪率が低すぎ!

紀平梨花選手は小柄で可愛らしいルックスからは想像できませんが、とてもマッチョなのです。

腹筋は割れていて体脂肪率はなんと6%!!

女性の平均体脂肪は20%~35%で、一桁ともなると男性アスリートやプロボクサー並です。

パフェなど高カロリーのものは何年も食べていないそうで、甘いものでも1日100カロリーまで、チョコレートは1日1粒と決めている徹底ぶりです。

また、夜は炭水化物は摂らず、牛肉や魚などのたんぱく質をきちんと摂るということです。

フィギュアスケートの練習はもちろん、バレエや陸上トレーニングも行っています。

体脂肪6%を保つには、並大抵の努力ではないと思います。

甘いものを我慢するのはもちろんですが、食事に気を付けトレーニングをしっかりして人一倍頑張っているということだと思います。

紀平梨花の私服がかわいい!

紀平梨花選手の私服がとてもかわいいといわれています。

普段スケートの練習漬けで友達と遊んだりということはほとんどない紀平梨花選手ですが、10代の女の子らしくおしゃれを楽しんでいるのだと思います。

紀平梨花選手のかわいい私服姿をご紹介します。

紀平梨花は性格どんな性格なの?

紀平梨花選手はどんな性格なのか気になりますよね。

食事やトレーニングのイメージからはとてもストイックな性格なのかな?と想像できます。

紀平梨花選手の性格について姉・萌絵さんが話しています。

性格は幼少時から変わらず、実香さんも「梨花は昔から友達と一緒にいても、自分からグイグイはいかないタイプ。笑ってついていくタイプ」と振り返る。

日刊スポーツ

また、細かなことが気になる性格で、スケートでは裏目に出てしまう事もあったそうです。

一方で繊細な一面も。スケートでは細かなことまで気になる性格が裏目に出て、ジュニア時代には同じアリーナ内でも公式練習と本番リンクが違うと、調子を崩すことも多かった。

日刊スポーツ

しかし紀平梨花選手の性格は本来おおらかだといいます。

天真爛漫という声も多かったです。

紀平梨花の太る理由や身長体重まとめ

ここまで紀平梨花選手の太る理由や身長体重などまとめてみました。

  • 太る理由としては筋肉をバランスよくつけたためだと思われる。
  • 身長は154㎝で体重は非公開。
  • 体脂肪率6%という男性アスリートやプロボクサー並である。
  • 性格は繊細さとおおらかなさの両方を持ち合わせている。

演技力も抜群で、可愛らしいルックスから大注目の紀平梨花選手。

19才といえば遊びたい年頃だと思います。

しかし紀平梨花選手は「人生をかけてスケートをやっている」と語っており、その努力が今の結果に結び付いているのだと感じました。

今後も紀平梨花選手の活躍に期待しています。

スポーツ
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました