横山結衣は演技うまい?身長体重や家族を詳しく!

横山結衣 演技 女優

AKB48のチーム8で活躍していた横山結衣さん。

以前から横山結衣さんのダンススキルの高さに定評がありましたが、AKB48最新曲「根も葉もrumor」で世間の注目を一気に集めました。

YouTubeでは横山結衣さんのダンス解説動画がUPされ、プロダンサーからも大絶賛されています。

「私が選抜に入った意味をパフォーマンスで見せたい」と語った通り、今のAKB48に必要な存在と言われていましたが、先日惜しまれつつも卒業しました。

今後は女優の道へ進むそうですが、横山結衣さんの演技はうまいのでしょうか?

スタイル抜群の身長体重も気になりますよね。

今回は横山結衣さんの演技や身長体重など調べてみましょう。

横山結衣の演技はうまい?

AKB48ではダンスの他に歌もうまいと評判だった横山結衣さん。

「AKB48グループ歌唱力№1決定戦」では決勝大会まで残る実力です。

卒業後は女優として頑張っていくとのことですが、演技はうまいのでしょうか?

これまで舞台を中心に演技をしていた横山結衣さんですが、「役にはまったり演じることが大好き」と話しています。

2022年に出演する舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」では、二役に挑戦するといいます。

横山結衣さんの演技がうまいのかは、今後の活躍に注目していきましょう。

横山結衣の身長体重はどのくらい?

横山結衣さんの身長は159㎝ということです。

最新シングル「根も葉もrumor」で横山結衣さんのシンメトリーのポジションを務めている本田仁美さんは158㎝ということで、あまり身長は変わりませんね。

センターの岡田奈々さんが155㎝と二人よりはちょっと身長が低いので、3人が並んだ時はすごくきれいに見える気がします。

体重は非公開ですが、横山結衣さんはすごく華奢な体型をしています。

憶測になりますが、体重は40kg前半くらいではないでしょうか?

2016年に青森ABA番組祭りでダンスを披露したときの衣装がお腹の出ているものでしたが、とてもウエストが細いことがわかります。

2021年2月に発売されたソロ写真集「未熟な光」では抜群のスタイルを披露しています。

ちなみにカップはDカップということで、細いだけではなく出るところは出ているという女性としては羨ましい体型の持ち主です。

横山結衣の家族は?

横山結衣さんの家族は、父親・母親・妹の4人家族です。

横山結衣さんの家族は、父親や母親もダンス経験者ということです。

妹は現役でダンスをしています。

AKB48の中でもダンスの上手いメンバーとして、注目されていた横山結衣さんですが、ライブ後などは両親からダメ出しされることもあったそうです。

元々ダンスが上手いメンバーが多いチーム8の中でも、他のメンバーを圧巻するほどダンスがうまい横山結衣さんの影には厳しい両親の目があるからかもしれません。

しかし、そんな両親もAKB48のオーディションを受けることを当初は大反対していたそうです。

友達の親などの説得を受け、オーディション参加を許したといいます。

妹のダンススキル

横山結衣さんの妹・莉湖(りこ)さんもダンスをしています。

姉妹で同じダンスチーム「Fun☆Girl」に所属し、地元の青森県内外でダンス大会に出場し好成績を残しています。

横山結衣さんのSnowRoomの配信に出演したことがあり、SKE48のダンスの難易度が高いと言われる「Escape」を15分ほどで覚え披露しています。

とても高い完成度に驚きの声があがりました。

妹・莉湖さんのダンススキルも横山結衣さんに負けないくらい高いものだとわかります。

横山結衣の実家はどこ?

横山結衣さんの実家は、青森県南津軽郡大鰐町にあります。

横山結衣さんのAKB48時代のキャッチフレーズは、

「わぁ、こったになまっちゅうばってAKBだんず。たんげ頑張るはんで応援してけ。青森県から来ました横山結衣、14歳です。なまっても?(アイドル~)ヨコちゃんって呼んでください。」

と、訛り全開でのあいさつでした。

横山結衣さんの実家がある青森県の訛りで、現在でも訛りが完全に抜けきっていない印象があります。

横山結衣さんは地元・鰺ヶ沢町について、

――ちなみに地元ってけっこうな田舎ですか?

横山 最寄りのコンビニは2km先ですね。子供の頃は5km先にしかなかったので、ギリ歩いていけるようになりました(笑)。でもインドアだったし、出かけるときは親の車なので、不便さはあまり感じなかったです。

YAHOOニュース

と、話していて、東京に来た際に電車の本数や路線の多さに驚いたといいます。

横山 やっぱり電車ですね。行き先や本数の多さに驚きました。あと渋谷、池袋、新宿の駅は恐ろしい! 出口がいっぱいありすぎて困ります。あれは迷路です。ひとりで歩いちゃいけないところだと思ってます。最初はしばらく親に付き添ってもらってました。地図を見ればわかるって言われるけど、あれは無理。

YAHOOニュース

鰺ヶ沢町といえば青森県の中でも田舎の方かと思いますが、ブサかわ犬で人気になった「わさお」をご存知の方も多いのではないでしょうか?

北には日本海、南には世界遺産である白神山地の自然豊かな町に、横山結衣さんの実家はあるようです。横山結衣さんの実家はあるようです。

横山結衣の演技や身長体重まとめ

ここまで横山結衣さんの演技や身長体重についてまとめてみました。

  • これまでも舞台を中心に演技をし、横山結衣さん自身演技が大好き。
  • 身長は159㎝で体重は非公開。
  • 家族は4人家族で、全員がダンス経験者。
  • 実家は青森県南津軽郡鰺ヶ沢町で、未だに訛りが抜けていない時がある。

横山結衣さんが2022年に出演する舞台では二役を演じ、悪い女役に初挑戦するそうです。

AKB48卒業して初舞台となり、女優として本格的な活動の第一歩になります。

これから演技の経験を積み、女優として活躍するのを応援しています。

女優横山結衣
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました