田澤廉が付けてるネックレスは何?シューズと身長体重も詳しく!

田澤廉 ネックレス スポーツ

年明けの恒例行事となっている箱根駅伝。

2021年1月2日、3日に開催された第97回ではいずれも視聴率は30%以上を誇っており、注目度の高さが伺えますよね。

前回は、近年の圧倒的王者である青山学院大学を下し駒澤大学が優勝したことも記憶に新しいかと思います。

そんな駒澤大学陸上競技部を、3年生ながら主将として牽引しているのが田澤廉選手です。

陸上ファンからは既に「世界のレンタザワ」と呼ばれるほど期待が集まる選手ですが、成績のみならず身に付けている物まで注目の的となっているんですよね。

今回は、田澤廉選手の身に付けている物に関して調査していきます!

田澤廉が付けてるネックレスは何?

田澤廉選手が付けてるネックレスは、2本ともファイテン社のスポーツタイプだそうです。

基本的に2本付けであることが多く、最近では上記写真の黒いチェーン状の物と、透明の数珠のようなタイプをよく着用しているのが見受けられます。

黒いタイプは、ファイテン社の炭化チタンチェーンネックレスでした。

公式サイト

こちらはネックレスの表面に特殊技術で炭化チタンをコーティングしているのが特徴で、肩や首のコリが改善されたという口コミも見受けられました。

そして透明のタイプはこちらもファイテン社のもので、チタン水晶ネックレスという商品でした。

公式サイト

厳選されたという水晶にチタンがコーティングされており、着用していると体が軽くなったという口コミも見受けられました。

いずれもファイテン社のネックレスとなっていますが、それには理由があります。

実はファイテン社は駒澤大学陸上競技部のサポート企業となっており、その関係からかネックレスに限らず寮にはファイテン社のボディケアグッズが沢山あるんだとか。

田澤廉選手のみならず、駒澤大学選手の多くがファイテン社のネックレスを付けてるのは、そういった馴染みがあったからなんですね!

ちなみに、田澤廉選手は高校生の頃からひどい肩こりに悩まされ、その頃からファイテンのショップに通いチタンのネックレスやテープを付けてたとインタビューにて語っていました。

医師の見解によればチタン自体に肩こりを改善する作用はないそうですが、一種の願掛け的な意味合いも込めてネックレスを着用されているのかもしれませんね。

田澤廉が履いてるシューズは何?

田澤廉選手選手が履いてるシューズは、いずれもナイキ社の厚底タイプです。

田澤廉選手のシューズといえば、上記画像の左右の色が違うタイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

水色とオレンジの鮮やかな色違いは目を惹き、2020年の箱根駅伝では田澤廉選手に限らず多くの選手が履いてると話題になりましたよね。

こちらはナイキ社のヴェイパーフライネクスト%という商品で、どうやら当時は有力選手だけに限定で支給されていたシューズだったそうです。

その後はオーロラという名称で一般販売もされていましたが、現在ナイキの公式オンラインストアでは完売しています。

どれほどの数を生産したのかは分かりませんが、箱根駅伝選手の経済効果はバッチリであったことが伺えますね!

もしかしたらサイズによっては地域のスポーツショップなどでまだ売っているかもしれませんので、どうしても欲しい方は確認してみてはいかがでしょうか?

またその他の田澤廉選手が履いてるシューズモデルでいえば、2021年11月7日に開催された全日本大学駅伝に出場した際には、ナイキ社のエアズーム アルファ フライ ネクスト%を履いていたことが確認されています。

ちなみに同大会で区間賞を獲得した選手8人の内、6人がこちらのモデルを着用していたとのことですから、またしても有力選手にシューズが支給されていたのでしょうか?

真相は不明ですが、こちらのモデルも経済効果がありそうな気がしますね!

田澤廉の身長体重はいくつ?

田澤廉選手の身長は180㎝で、体重は60㎏です。

肥満度を表すBMIは18.52となり、数値上ではギリギリ普通体重に分類されますね。

しかし、筋肉があるとはいえかなり細身な印象を受けることも否めません。

多くの陸上選手が痩せ型であることからもわかるように、「走る」という行為はそれだけ体の脂肪を減らすことに役立っているのでしょう。

ちなみに、田澤廉選手と同じ身長体重である有名人には俳優の綾野剛さんがいらっしゃいます。

どれだけ細身であるかは、一目瞭然ですね。

田澤廉選手の場合は綾野剛さんよりも足に筋肉があると思うので、その分他の部位の脂肪が限りなく落とされているのかもしれません。

痩せたければ、走ること一択だと思わせてくれる結果となりました!

田澤廉のネックレスまとめ

今回は「田澤廉が付けてるネックレスは何?シューズと身長体重も詳しく!」と題してお届けしました。

  • ファイテン社のチタンネックレスを2本付けしている
  • シューズはナイキ社の厚底タイプを履いていることが多い
  • 身長180㎝、体重60㎏でかなりの細身

ということがわかりました!

第98回箱根駅伝まであと1ヵ月を切りましたね。

前回の箱根駅伝で見せてくれた7人抜きの時のような、力強い走りを期待しています!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポーツ
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました