島雄壮大の母は有名な人だった?妹もダンスが上手い!

島雄壮大 母 BE:FIRST

日テレ「スッキリ!」の「THE FIRST」のオーディションから見事「BE:FIRST」のメンバーとなった島雄壮大さん。

もともとプロ級のダンスの実力を持っており、振付師としても活躍していました。

そんな島雄壮大さんのお母さんや妹もダンス経験があり、かなり有名人だったという情報が入っています。

そこで、今回は島雄壮大さんのお母さんを始め、お父さんや妹など家族構成について詳しくご紹介していきます!

島雄壮大の母はどんな人?

島雄壮大さんのお母さんは「島雄泰枝(しまお やすえ)」さんで現在46歳です。

泰枝さんはダンサーで「STUDIO HANA」ダンススクールにて、特別プロジェクトチーフを務めており、火曜日と木曜日のクラスを担当されており、教室では「YATCH(ヤッチ)」と呼ばれているとのこと。

このダンススクールは多くのプロダンサーを輩出しているということで有名だそうです。

島雄壮大さんがダンスを始めたのは9歳の頃なのですが、そのきっかけとなったのが泰枝あだったとのこと。

泰枝さんが講師をしているダンススクールでダンスを学び、家でも踊っていたという島雄壮大さんなので、小さい頃からダンスをしているお母さんを見てきたため自然とダンス好きになったのでしょうね。

ちなみに泰枝さんは、2020年に韓国で開催されたダンス世界大会「All Generation Championship(AGC)」のOVER40部門で優勝した経歴を持っています。

母のインスタがある!

島雄壮大さんのお母さんである泰枝さんについて調べていくとインスタを発見しました。

インスタのアカウントはこちらです。

島雄壮大さんや娘さんについて投稿や、愛犬・ダンス教師のインスタライブ情報などがアップされています。

一度のぞいて見てくださいね!

島雄壮大はどんな家族構成なの?

島雄壮大さんは

  • 父親:島雄ひでし
  • 母親:島雄泰枝
  • 島雄壮大
  • 妹:島雄こなつ

の4人家族です。

母親の泰枝さんについては先ほどご紹介しましたので、父親・妹についてご紹介していきます。

父親

島雄壮大さんのお父さんの名前は「ひでし」さんなのですが、名前以外の詳細情報が公表されていないため、一般人だと思われます。

趣味はDIYだそうで、泰枝さんのインスタにはその腕まえが投稿されていました。

DIYってやろうと思ってもなかなか簡単にはできないものですし、センスも必要だと思うのですが、ひでしさんは申し分ない腕前ですよね!

お父さんがこのようなマメな方だと家族みんなとても助かるのではないでしょうか。

また、ひでしさんはあまり口数が多くない方だということなのですが、結婚記念日には手作りのチーズケーキを作るなどとても泰枝さんを大事にしている愛妻家だそう。

DIYのできてケーキも作れるお父さんって素敵です!

島雄壮大さんの妹は「こなつ」さんという名前で、島雄壮大さん、泰枝さんと同じダンサーで活躍されています。

年齢などは公表されていないのですが、島雄壮大さんと同じダンスグループに所属していて「world hip hop dance championship 2013 junior」というヒップホップの世界大会では兄弟で参加し、島雄壮大さんは6位入賞、こなつさんも「Next Jr」で6位入賞という輝かしい成績を残しています。

また、2019年に行われたヒップホップの五輪とも言われる大会「world hip hop dance championship」でも兄妹で参加し、日本人グループで初めてメガクルー部門優勝を果たしました。

兄妹とても仲が良いようで、コラボダンスをしている動画が泰枝さんのインスタに残っていました。

お兄さん、お母さんともに有名ダンサーとして名を残しているので、こなつさんも今後は指導者として活動していく可能性が高そうですね!

島雄壮大の実家はどこ?

島雄壮大さんの実家は、神奈川県茅ヶ崎市浜須賀で茅ヶ崎と言えば、湘南の海が近く、雰囲気がとても素敵な町として知られていますね!

治安もとても良いということなので、都会の喧噪から離れてのんびり暮らしたいという他県からの移住者も年々増えているのだとか。

このような町でのびのびと過ごしてきた島雄壮大さんだからこそ、感性豊かなダンスを表現することができるのではないでしょうか。

島雄壮大の母や家族まとめ

  • 島雄壮大の母親は「泰枝さん」でダンススクールの講師を務めている
  • 島雄壮大さんの父親「ひでしさん」はDIYが趣味で寡黙だが、とても愛妻家
  • 島雄壮大さんの妹は「こなつさん」はダンサーとして活躍中
  • 島雄壮大さんの実家は神奈川県茅ヶ崎市浜須賀

今回は、島雄壮大さんの家族構成についてご紹介してきました。

お母さん・妹共にダンサーでダンス中心の生活を送ってきたということがわかりますね!

また、お父さんもDIYが趣味で愛妻家ということなので、とても素敵な家族で羨ましいと思いました。

今後の島雄壮大さんがどんなダンスを披露してくれるのか、とても楽しみです!

BE:FIRST
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました