江崎ひかるの出身高校がどこか判明?出身地と中学校も紹介!

江崎ひかる 出身中学校 Kep1er

ガールズグループ「Kep1er」のメンバーとなった「江崎ひかる」さんの出身中学校や出身高校について調査しました!

江崎ひかるさんが出演していた『GirlsPlanet999(ガールズプラネット999) : 少女祭典』は、ABEMAで独占配信されたガールズグループ結成のためのオーディション番組です。

このオーディション番組で江崎ひかるさんは、小柄とは思えないほど迫力のあるダンスとかわいらしい笑顔で視聴者の心を掴み、見事「Kep1er(ケプラー)」のメンバーに選ばれました。

今回の記事では、そんな話題を集める江崎ひかるさんの出身校や出身地、事務所などを紹介していきます!

江崎ひかるの出身高校はどこ?

オーディションを受けた2021年現在で、高校3年生との情報はありますが、残念ながら江崎ひかるさんの出身高校に関しては、ほとんど情報がありませんでした。

おそらく出身高校は、福岡県内の高校か、東京の高校、もしくは通信制の高校の3択のではないかと思います。

福岡の高校であれば、永井愛実さんが通っていた九州で唯一芸能コースがある「第一薬科大学附属高校」の可能性がありますが、もっと広く活動していくためにも東京の高校に転入していたり、通信制の高校に通っていてもおかしくはありませんね。

江崎ひかるの出身中学校はどこ?

まずは江崎ひかるさんの出身中学はどこなのか調査しました!

公式には公開されていないようですが、おそらく江崎ひかるさんの出身中学校は「福岡市立田隈中学校」だと言われています。

根拠としては、福岡市立田隈中学校の「学校だより」内にダンス部のリーダーとして江崎ひかるさんの名前があったためです。

「学校だより」の発行年度が平成30年(2018年)で、江崎ひかるさんが2004年3月12日生まれなので年齢的にも一致しています。

また、中学校入学前からavex artist academy福岡校に通っていたそうで、場所も福岡市立田隈中学校からavex artist academy福岡校まで車で30分ほどですので、信憑生があります。

福岡市立田隈中学校は同じく『GirlsPlanet999(ガールズプラネット999) : 少女祭典』に出演していた「永井愛実」さんの出身校の可能性もあるようです。

先輩後輩での共演であれば、ファンも大興奮ですね!

江崎ひかるの出身地は福岡?

江崎ひかるさんの出身地は福岡県のようです!

地元でのエピソードも調べてみましたが、なかなか見つかリませんでした。

出身地の福岡県で、江崎ひかるさんがどのように過ごされたのか気になりますが、学校での勉強、部活とavex artist academy福岡校での歌やダンスの練習など夢と学校生活の両立に、毎日忙しくしていたのかもしれませんね。

これからますます忙しくなりそうな江崎ひかるさんですが、事務所はどこに入っていたのでしょうか?

江崎ひかるの事務所はエイベックスだった?

記事前半でもお伝えしたように、江崎ひかるさんは小学生の頃からavex artist academy福岡校で歌やダンスを受講しており、事務所はエイベックスに所属していたようです。

江崎ひかるさんが受講していたavex artist academy(エイベックス・アーティストアカデミー)はエイベックス・マネジメント株式会社が運営しているアーティストやダンサー、タレントなどを養成するスクールです。

東京校にはMayJや今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)など有名なアーティストも在籍していました。

江崎ひかるさんが在籍していたavex artist academy福岡校は出身アーティストが少ないようですが、江崎ひかるさんは中学2年生で「準特待生」に選ばれ、その後ユニットも組んでおり、すでに将来有望視されていたようです。

所属事務所エイベックスの社長、松浦勝人氏が福岡校に訪問した際にもパフォーマンスを見てもらったようです。

更なる飛躍が期待できそうですね!

江崎ひかるの出身中学校と高校まとめ

「江崎ひかる」さんの出身中校や高校、出身地についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

・出身中学校は、おそらく「福岡市立田隈中学校」

・高校は詳細がわかっていない。福岡の高校か、東京の高校、通信制の可能性もある

・小学生の頃からavex artist academy福岡校で歌やダンスを受講

・在籍していた事務所は「エイベックス」

・出身は福岡県

このような結果となりました!

まだ公開されていない情報が多い江崎ひかるさんですが、幼い頃から継続して歌やダンスのレッスンを受け、夢に向かってコツコツと努力してきたことは今回のオーディション番組でしっかりと視聴者に伝わりましたね。

実際に今回、「江崎ひかる」さんを調べてみると「努力家」という文字がたくさんみられました。

これからも努力を惜しまず視聴者を楽しませてくれるはずです!

「Kep1er」の一員として更に活躍するであろう江崎ひかるさん、今後の彼女の新たな一面にますます目が離せません!

Kep1er
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました