坂本舞白の出身高校はどこ?大学進学や出身中学校も詳しく!

坂本舞白 高校 Kep1er

最近話題の坂本舞白さん。元JYPの練習生で現在はガールズプラネットに出演中です。可愛らしい見た目からは想像できないダンススキルでこれから活躍していくことでしょう。今回はそんな坂本舞白さんの出身はどこなのか深掘りしていきたいと思います。

坂本舞白の出身高校はどこ?

実は坂本舞白さんの出身高校は公開されていません。坂本舞白さんは16歳の頃、JYPの公開オーディションで第12期生の練習生になるため韓国へ渡っているので、本来であれば高校2年生くらいですが普通に通うのは無理ですよね。なので同じJYP所属のTWICEの日本メンバーと同様に通信制の高校に通ったのではないかと考えられます。芸能界入りして高校中退する人も多かったのですがJYPは学業や学校生活も重要視していたため忙しい合間を縫って学業にも励んでいたのでしょう。韓国には日本人高校も少ないので通信制を選ばざる終えなかったのかもしれませんね。

坂本舞白は大学には進学してない?

坂本舞白さんの大学進学の情報は今の所出ていません。かっな憶測にはなりますが、現在二十歳なので高校を卒業後進学を選んでいれば四年制で大学2年生になりますが、ガールズプラネットの活動をしながら大学へ通うのは難しいのではないかと考えられます。もし進学しているとすれば高校同様に通信制の大学に通っている可能性は考えられますね。

坂本舞白の出身中学校はどこ?

坂本舞白さんの出身中学校は高校や大学と同様、公開されていません。しかし、東京都世田谷区出身ということもあり世田谷区の中学校だったのではないかと考えられます。坂本舞白さんは中学校の時から芸能活動をしていたので、活動するための許可を出してくれる学校に通っていたのではないでしょうか。

世田谷区にある中学校は全部で29校ですが、多くの学校で芸能活動は認められているそうです。その中でも多数の著名人を生み出してきた世田谷区立深沢中学校や、学業を優先とした芸能活動をすすめている八雲学園中学校、またはグローバルな教育が盛んな昭和女子大学附属中学校などが候補としてあげられます。

坂本舞白さんは小さい頃からダンスや歌のレッスンもしていて、韓国ではもちろん韓国語を話さなければいけないので、今あげた中では昭和女子大学附属中学校が有力かもしれませんね。しかし何事にも本人の努力があってこそなのでこれからも坂本舞白さんには頑張ってもらいたいですね。

坂本舞白の身長体重はいくつ?

可愛らしい見た目の坂本舞白さんの身長と体重も気になりますね。公表されているものでは

身長 152㎝

体重 非公開(40kg前後ではないかと推測されています)

小さい頃からダンスや歌を習っていたのでスタイル抜群ですね。

坂本舞白の血液型と年齢は?

坂本舞白さんの血液型と現在の年齢について調べて見ました。

生年月日 1999年12月16日

年齢   21歳(2021年11月時点)

血液型  非公開

坂本舞白の高校や大学まとめ

今回は坂本舞白さんについて調べてみましたが、高校や大学など非公開の部分は多いですが、小さい頃から芸能活動をして現在ガールズプラネットに参加中の彼女のこれからに期待したいですね。

Kep1er
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました