鈴木芽吹の両親はどんな人?彼女や兄弟も詳しく!

鈴木芽吹 両親 スポーツ

前回の箱根駅伝は駒澤大学が王者である青山学院大学を下し、13年ぶりに優勝を果たしたことが印象的でしたよね。

そんな駒澤大学選手陣の中でも、主将・田澤廉選手に次ぐエース格として注目されているのが鈴木芽吹選手です。

陸上選手としての実力はもちろん、イケメンランナーとしても女性ファンの人気を集めている彼ですが、ご本人は「3大駅伝での区間賞は最低限」と話すなどあくまでもストイック。

そんな鈴木芽吹選手は、どんな人達に囲まれてこの境地まで来れたのか気になりませんか?

今回は、鈴木芽吹選手のご家族などについて調査していきます!

鈴木芽吹の両親はどんな人?

鈴木芽吹選手の両親についてですが、名前や職業などに関する情報は現在出ていません

ご本人が両親について語っていたことといえば、芽吹という名前の由来について 「人生の中で、どういう世界にいたとしてもその世界で芽が出るように」という願いを込めてくれたことに感謝しているという素敵なお話が印象的でした。

また、陸上選手としての息子にとても理解のある両親だということも伺えます。

というのも鈴木芽吹選手は陸上名門校の佐久長聖高校出身で、高校時代は1年の間に何回も遠征や強化合宿があったのですが、その度に両親が付き添いサポートをしていたとのこと。

両親もご自身の仕事や生活があるでしょうから、3年間も息子と同じように遠征や合宿所に赴きサポートをするというのは並大抵の精神では務まらないといえますよね。

さらに様々な情報から推測するに、鈴木芽吹選手の両親自身も過去には陸上選手であった可能性が浮上しているんですよね。

まず一つ目は、鈴木芽吹選手の父方の祖父は「御殿場の隼」、母方の祖父は「伊東の韋駄天」という異名がそれぞれあったという点です。

いずれも静岡県内の地名と俊足であることがイメージされる言葉が合わさった呼び名で、ここから考えるにもしかしたらおじい様達も過去には陸上選手だったということが考えられます。

祖父同士が陸上選手で孫である鈴木芽吹選手もそうであるときたら、その間となる両親が陸上選手であっても何ら違和感はないですよね!

むしろ、そうあって欲しいという願望まで出てきてしまいます。

そしてもう一点は、鈴木芽吹選手が陸上を始めたきっかけとして、小学生の頃に箱根駅伝を現地で見たということです。

鈴木芽吹選手の地元は熱海市なので比較的箱根との距離は近いことを考えても、わざわざお正月に小学生の息子を連れて寒空のなか駅伝の応援に出掛けるというのは、あまりポピュラーではないと思いませんか?

余程陸上競技に思い入れのある両親でない限りは、お正月は旅行へ行ったり祖父母宅へ子供を連れて帰省するという家族が大半なのではないでしょうか。

こういったことから、鈴木芽吹選手の両親は陸上選手であった可能性が考えられると言えますよね。

真相は不明ですが、いつか両親についても掘り下げて話してくれる日が来るのを楽しみにしていましょう!

鈴木芽吹に兄弟はいるの?

鈴木芽吹選手の兄弟の有無についてですが、今のところ情報は出ておりません

前項で父方と母方それぞれの祖父、そして両親も陸上選手であった可能性があるというお話をしましたが、その場合もし兄弟がいたら必然的にその方も陸上選手になっていそうですよね?

鈴木芽吹選手ほどの実力者にもし陸上選手の兄弟がいれば、過去に箱根駅伝で注目を集めた設楽啓太選手・悠太選手、服部勇馬選手・弾馬選手といった兄弟ランナー達のように2人揃ってメディアに取材を受けていてもおかしくないと思います!

こういったことから考えるに、もしかしたら鈴木芽吹選手は一人っ子なのかもしれませんね!

だとすると、高校時代の遠征や合宿に両親が付きっきりになれたことも納得がいきます。

鈴木芽吹に彼女はいるの?

鈴木芽吹選手に彼女がいるという情報は、現状ありません

イケメンランナーで「熱海の貴公子」とも呼ばれるほどの人気選手ですから、きっと大学内外からモテモテだとは思います。

しかし現在所属しているのは、練習がとてつもなく厳しいことで知られている駒澤大学陸上競技部。

毎日のハードなトレーニングに加え大学生として勉学にも励まないといけないので、彼女とデートしている時間など無いといのが正直な所かもしれませんね。

もしそういった特定の女性がいるのだとすれば、マネージャーのようなアスリートである彼を献身的に支えてくれる人がピッタリだと思うのですがいかがでしょうか?

好きなタイプはどんな人?

鈴木芽吹選手の好きなタイプは、女優の森七菜さんだそうです。

こちらは2021年12月2日に発売された「箱根駅伝2022完全ガイド」にて判明したもので、鈴木芽吹選手に限らず各大学の選手たちの好きな女性有名人の名前がズラッと掲載されているんですよね。

森七菜さんは鈴木選手と同じく現在20歳で選手たちと同世代であることや、以前全国高校サッカー選手権大会にて応援マネージャーを務めていた経験もあるからか、彼女を好きなタイプに挙げた選手は複数名確認できました。

しかし爽やかな鈴木芽吹選手と素朴な印象の森七菜さんの組み合わせを想像すると、晴れた春の屋外デートがとてもよく似合う超清純カップルのイメージですよね!

そのまま何かのCM撮影が出来てしまいそうです!

鈴木芽吹の両親と彼女まとめ

今回は「鈴木芽吹の両親はどんな人?彼女や兄弟も詳しく!」と題してお届けしました。

  • 両親の名前や職業は不明
  • 父方、母方の祖父それぞれに静岡県内の地名と俊足に基づいたワードの異名が付いていた
  • 両親も陸上選手であった可能性がある
  • 兄弟がいるかどうかは不明
  • 彼女がいるという情報は出ていない
  • 好きなタイプは森七菜さん

ということがわかりました!

箱根駅伝の開幕まで、あとわずかになりましたね。

駒澤大学が二連覇出来るかどうか、鈴木芽吹選手に大きくかかっているとは思いますが、気負いし過ぎず楽しんで走ってもらえたらと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポーツ
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました