牧大晃の進路はどこ?出身中学校や最高到達点も紹介!

牧大晃 進路 スポーツ

今年の春高が最後となる牧大晃選手。

身長2m超えで注目もされてる選手ですが、進路や大学は決定しているのでしょうか?

ここでは、牧大晃選手の進路や大学についてご紹介します!

牧大晃の進路はどこ?

牧大晃選手の今後の進路ですが、色々調べてみましたが今はまだ公表されていませんでした。

進路の情報が公開されたらまた追記しますね!

牧大晃が進学する大学はどこ?

牧大晃選手が進学する大学はどこでしょうか?

今はまだ、進学する大学は公表されてませんので公表され次第追記しますね!

これだけ高身長な選手であれば、バレーボールが強い大学からスカウトされそうですよね!

牧大晃の出身中学校はどこ?

牧大晃選手の出身中学校は香川県高松市にある香東中学校です。

この学校は男子のバレー部がありませんでした。

なので女子に混ざって練習をされてました。

そんな中でも香川県選抜に選ばれたり、全日本中学生選抜強化メンバーにも選ばれてました。

それはもう、中学生のときに2m近く身長があったので選ばれても不思議ではないですよね!

ちなみに、バレーボールを始めたのは中学1年生の夏からみたいです。

牧大晃の最高到達点はいくつ?

牧大晃選手の最高到達点は350cmです!

身長が210cmもあるので、最高到達点が高いのも納得ですね。

ちなみに高校生男子で身長185cmの場合、平均最高到達点が320cmです。

年代身長垂直跳最高到達点
中学男子175cm68cm298cm
中学女子165cm50cm265cm
高校男子185cm85cm320cm
高校女子170cm70cm295cm
引用元:Activel

身長が高いので当然ですが、平均最高到達点よりもかなり高いですね!

牧大晃の進路まとめ

牧大晃選手の進路や学校などについて紹介しました!

現段階では、公表されてないことが多いので情報がで次第追記していきますね!

スポーツ
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました