三宅星南の両親はどんな人?実家や彼女も詳しく!

三宅星南 両親 スポーツ

男子フィギュアスケートは、羽生結弦選手や宇野昌磨選手が注目されがちですが、2選手だけではありません。

2選手以外に注目されている男子フィギュアスケート選手が、2021年よりシニアデビューした三宅星南選手です。

三宅星南選手は、シニアデビュー後も着実に成績を残しているのはもちろん、甘いルックスで羽生結弦選手の後継者と言われるほどの選手です。

三宅星南選手の両親はどのような人なのでしょう。

実家や彼女情報についても詳しくまとめました。

三宅星南の両親はどんな人?

三宅星南選手の両親は、小さい頃から三宅星南選手に影響を与えた大切な人のようです。

父親の名前は分かりませんが、母親は幹子さんと分かっています。

三宅星南選手の両親について紹介します。

父親

三宅星南選手の父親は、職業や年齢は不明ですが、三宅星南選手の「星南(せな)」という名前を付けたことと車好きであることが分かっています。

三宅星南選手は、フィギュアスケートを始める前は車のプラモデルを集めるのが趣味と公言しています。

その車のプラモデルを集めるのが好きな理由は、父親が大の車好きという影響からのようです。

もしかしたら、三宅星南選手の父親が乗っている車は年代物のスポーツカーかもしれません。

次に、三宅星南選手の父親がつけた「星南(せな)」という名前についてです。

「星南(せな)」という名前は、キラキラネームなのか?女の子なのかと疑問に思う人も多いと思いますが、車好きなら分かるF1の有名選手の名前を取って名付けられています。

そのF1レーサーの名前は、日本で「音速の貴公子」と呼ばれ、1994年に事故で亡くなられたアイルトンセナ選手です。

日本のテレビでも出演したことがあり、亡くなられた際は、多くの人が悲しみに暮れました。

アイルトンセナの名前からつけられた三宅星南選手、アイルトンセナ選手のように世界を魅了するフィギュアスケート選手になってほしいですね。

母親

次に母親に関してです。

母親の名前は幹子さんと言い、裁縫を得意としているようです。

その裁縫の実力は、三宅星南選手のフィギュアスケートの衣装も縫えるほどの実力です。

フィギュアスケート選手を育てるには2,000万円以上かかると言われています。

衣装でも数万円するでしょう。

高橋大輔選手の母親も衣装代を節約するために、高橋大輔選手の試合の衣装を縫っていたと言われています。

高橋大輔選手と同じ場所で指導を練習してきた三宅星南選手ですので、母親同士の交流があり、衣装の作り方を高橋大輔選手の母親から習ったのかもしれません。

そんな母親の努力があり、今の三宅星南選手があるのでしょう。

ぜひ親孝行をしてほしいですね。

三宅星南の実家はどこ?

三宅星南選手の実家は、岡山県小田郡矢掛町出身です。

岡山県小田郡矢掛町出身は、広島県寄りの自然豊かな町で、田んぼや畑が多く、雪などはほとんど降らない町です。

そんな三宅星南選手が憧れている選手は、フィギュアスケート選手として引退後、現在はアイスダンスの選手として活躍する高橋大輔選手。

高橋大輔選手は岡山県倉敷市出身で、三宅星南選手の住んでいる岡山県小田郡矢掛町の隣町ですので、男子初のメダルを獲得した高橋大輔選手は、地元のヒーローだったのかもしれません。

高橋大輔選手との縁もあり、振付師は高橋大輔選手と同じ振付師に依頼しています。

三宅星南選手は高橋大輔選手のように活躍して地元のヒーローになることに期待したいです。

三宅星南には姉がいる?

三宅星南選手の姉は、三宅星南選手の2歳年上で「三宅乃愛(みやけのあ)」さんと言い、写真はありませんでしたが有名人のようです。

三宅星南選手の姉について紹介します。

三宅乃愛さんは、小さい頃にフィギュアスケート選手をはじめ、現在はバレエをしています。

三宅星南選手がフィギュアスケートを始めたのも姉の影響からのようです。

気になる三宅乃愛さんのバレエの実力についてですが、村瀬沢子バレエスクールに所属しているようで、Japan Ballet Competition 滋賀 2021のC06部門で優勝しています。

三宅乃愛さんは弟を溺愛しており、非公開のSNSでは弟との写真を多数挙げているとか…。

自慢の弟なのでしょう。

今後、三宅星南選手が有名になってから三宅姉弟としてテレビや雑誌に多数出演する機会も増えてくるのでは?

三宅乃愛さんの今後の活躍にも注目です。

三宅星南に彼女はいる?

三宅星南選手は甘いルックスのフィギュアスケート選手ですので女性がほっとかないでしょう。

しかし、三宅星南選手の彼女情報はありません

5歳からフィギュアスケートをはじめ、世界で戦える選手になるために、練習と遠征の毎日だったことでしょう。

彼女ができても遊ぶ暇がないというのが本音ではないでしょうか。

また、練習ばかりで出会いがないという可能性もあります。

2022年の年始にフィギュアスケート選手同士の熱愛が報じられていますので、三宅星南選手もこれからさらに世界で戦える選手になり女子フィギュアスケート選手との熱愛も報道されるかもしれません。

三宅星南の両親まとめ

三宅星南選手の両親や姉、実家や彼女について以下のことが分かりました。

  • 父親は車好きで星南選手の名前はF1レーサーアイルトンセナ選手からつけられた
  • 母親は手芸が得意で星南選手の衣装も作っていた
  • 実家は、岡山県小田郡矢掛町
  • 姉は乃愛さんと言い、バレリーナ
  • 彼女情報はない

北京オリンピックの出場権は逃しましたが、2026年に開催されるイタリアミラノ冬季オリンピックの出場を目指して、世界での経験を積んで頑張ってほしいです。



スポーツフィギュアスケート
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました