三宅星南が持ってるぬいぐるみは何?現コーチと名前由来も詳しく!

三宅星南 ぬいぐるみ フィギュアスケート

日本のフィギュアスケート選手として活躍中の三宅星南選手。

2021年12月に行われた「全日本フィギュアスケート選手権2021」では、6位という好成績でした!

2022年1月18日(火)〜23日(日)に、エストニア・タリンで開催予定の「四大陸選手権2022」の代表にも選ばれています。

身長174cmでスラっとしていて、女性ファンも多そうです!

そんな三宅星南選手ですが、可愛いぬいぐるみを持っていてとっても話題になっています。

今回は、三宅星南選手が持っていたぬいぐるみやコーチ、名前の由来についてまとめました!

三宅星南が持ってるぬいぐるみは何?

三宅星南選手が持っているぬいぐるみは、出身地のゆるキャラである「やかっぴー」というキャラクターです!

「やかっぴー」は岡山県矢掛町のやかげ観光大使として活動中で、矢掛町の鳥であるうぐいすの男の子です。

三宅星南選手は地元のゆるキャラが好きなんですね!

やかっぴーの好きなことは、「みんなを笑顔にすること」のようです。

やかっぴー可愛すぎますよね!

三宅星南選手が活躍する度にやかっぴーのぬいぐるみがテレビに映るので、今後やかっぴーの知名度も上がっていきそうです!

ネクタイもぬいぐるみと同じ!

三宅星南選手が全日本フィギュアスケート選手権2021の開会式で着用していたネクタイも、この「やかっぴー」のネクタイをつけていました!

スーツにやかっぴーのネクタイを合わせるとは、三宅星南選手もかなりの徹底ぶりです。

三宅星南選手は、赤色のネクタイをつけていましたが、紺色や黄色などのネクタイも発売されています。

やかっぴーが小さいデザインのものもあるので、やかっぴー推しの方はぜひ購入したいですね!

ティッシュケースも同じ!

三宅星南選手が持っているティッシュケースも「やかっぴー」のティッシュケースです。

三宅星南選手が大会の際によく手に持っているやかっぴーは、ぬいぐるみではなくティッシュケースのようです。

よく手に持っているのであれは何のキャラなの?とSNSでも話題になっていました。

三宅星南が持ってるぬいぐるみやグッズはどこで買える?

三宅星南選手が持っているぬいぐるみやグッズは、岡山県内のショップやふるさと納税などでゲットできるようです!

【岡山県内でのやかっぴーグッズ販売店】

  • やかげ町家交流館
  • 水車の里フルーツトピア
  • 矢掛町内イベント会場

マグカップやハンカチなどそれぞれのやかっぴーグッズの詳しい販売場所は、岡山県矢掛町公式観光サイト「やかげ観光ネット」にて公開されています。

やかげ町家交流館には、たくさんのやかっぴーグッズが揃っているので、おすすめです。

三宅星南のコーチは誰?

三宅星南選手は現在、長光歌子コーチのもとで練習をしています。

長光歌子コーチは、元フィギュア日本代表の髙橋大輔選手を指導していたことで有名です。

三宅星南選手は憧れの選手として髙橋大輔選手の名前を挙げていて、憧れの選手を指導していたコーチのもとで練習を積み重ねているようです。

髙橋大輔選手は、ルックスはもちろんフィギュアもとっても素敵で、三宅星南選手が憧れるのも分かります!

長光歌子コーチのもとで練習をし始めてから、関西大学のリンクで練習していたようです。

そういったこともあり、三宅星南選手は関西大学総合情報学部に進学しています。

三宅星南選手は髙橋大輔選手と同じ関西大学に進学していて、本当に髙橋大輔選手のようになりたい!という気持ちが伝わってきます。

関西大学では、動画制作の授業などもあるようで、自分自身で情報発信することも学んでいるそうです!

フィギュアはもちろんですが、フィギュア以外の面でも新しい顔を見せてくれそうな予感がします!

三宅星南の名前の由来は何?

三宅星南選手の星南(せな)という名前の由来は、お父さんが車好きで、F1レーサーの「アイルトン・セナ選手」の名前から付けられているそうです。

そして、星南という名前の漢字は、ご両親からの南十字星のように輝いてほしいという思いが込められています。

三宅星南選手は名前の由来までかっこいいんですね!

アイルトン・セナ選手は、伝説のF1レーサーとして有名な選手で、ワールドチャンピオンに3回、通算41勝をしている超人的な選手です。

アイルトン・セナ選手は妥協を許さず、勝利に対しての執着心がすごかったようです。

ご両親は、三宅星南選手にも勝利にこだわり、活躍して輝いている選手になってほしいという思いがあるのかもしれません。

三宅星南のぬいぐるみまとめ

今回は、三宅星南選手が持っていたぬいぐるみやコーチ、名前の由来についてまとめました!

  • 持っていたぬいぐるみは岡山県矢掛町のゆるキャラ「やかっぴー」
  • 三宅星南選手の現在のコーチは、長光歌子コーチ
  • 星南(せな)という名前の由来は、F1レーサーのアイルトン・セナ選手から

四大陸選手権2022に出場予定の三宅星南選手ですが、とっても可愛い一面を持っている選手ですよね!

推しキャラのやかっぴーも見れば見るほど可愛くて、完全にハマってしまいました…。

岡山に行く際にはぜひ、やかっぴーグッズの購入をおすすめします!

フィギュアスケート
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました