カレンチェンの大学はどこ?学部や両親について詳しく!

カレンチェン 大学 スポーツ

アメリカの女子フィギュアスケーターのカレンチェン選手。

アジアンビューティーみ溢れる美貌や自身で振付も行える多彩さ、そして何よりリンクの上での華麗なスパイラルが持ち味で、目が離せない選手の一人ですよね。

そんなカレンチェン選手ですが、北京オリンピックの代表選手に選ばれるほどの実力者でありながら、現役大学生でもあるという多忙な生活を送っているようです。

今回は、そんな彼女に関する様々なことを調査していきます!

カレンチェンの大学はどこ?

カレンチェン選手は、2019年の秋よりニューヨーク州にあるコーネル大学に通っています。

コーネル大学といえば、アメリカ北東部にある8つの名門私立大学の総称であるアイビーリーグに名を連ねるほどの有名校ですよね。

合格率は14%と超難関であり、これまで数多くのノーベル賞受賞者を輩出していることでも知られています。

入学後のカレンチェン選手は当初、勉学とスケートの両立が上手くいかず、この年のグランプリシリーズスケートアメリカでは8位、NHK杯では9位と満足のいく結果を出せずにいました。

しかしそのままでシーズンを終わらせないのがカレンチェン選手で、悔しさをバネにして同年の全米選手権では4位入賞まで漕ぎつけています。

この底力こそが、難関校に合格するメンタルを作り上げているのだと感心させられるエピソードですね!

何学部に入ってる?

カレンチェン選手は現在、コーネル大学の医学部に入ってるそうです。

医学部を志した理由としては、スケートで足のケガを経験しており、その際に医療サポートを受けたことがきっかけだったとか。

ちなみにフィギュアスケーターで医学部といえば、北京オリンピックで金メダルを獲得したネイサンチェン選手が現在通っている大学を卒業後、医学部へ進学する意思を表明したことは記憶に新しいですよね。

またフィンランドのバルテル・ビルタネン選手は町医者として勤務しながらスケーターとしても活動していました。

カレンチェン選手も医学部へ入ってる以上、いつかはお医者様スケーターとして活躍してくれるのを期待してしまいますよね!

カレンチェンの両親はどんな人?

カレンチェン選手の両親は、お二人とも台北市出身の元々は台湾人だったそうです。

カレンチェン選手が生まれるより前の1995年にアメリカへ移住しており、お名前や職業は明らかにはされていませんが、比較的裕福な暮らしが出来る職業に就いているのではないかと予想されます。

というのも、現在カレンチェン選手が通っているコーネル大学の学費は年間で日本円にして約610万円前後と高額であり、またお金がかかる習い事と言われるフィギュアスケートを彼女が4歳の頃から習わせているため、それに耐えうる財力があることは一目瞭然です。

台湾人は勤勉な人が多いイメージがあるので、子供の夢のためにこれまで両親が堅実にお仕事をしてきたのでしょう。

それでは、次項にて他のご家族についても見ていきましょう!

家族構成は?

カレンチェン選手の家族構成は

  • 父親
  • 母親
  • カレンチェン選手
  • 弟のジェフリーさん

4人家族です。

3歳下の弟も実はフィギュアスケート選手でアイスダンスをしており、2020年冬季ユースオリンピックでは銅メダルを獲得するほどの実力者なんだとか。

幼少期よりリンクの上で姉を追いかけ、現在も姉に憧れ頑張っているとインタビューにて答えていたそうです。

ちなみに家族構成からは少し話が逸れますが、カレンチェン選手の名字が「チェン」であることから、前出のネイサンチェン選手の姉ではないかという噂が過去に流れたことがありました。

勿論血縁関係は一切なく、「チェン」というのは中華圏ではよく見られる名字なんだそうです。

選手として名前が世間に知られていくと、思わぬ方向での噂が立ってしまうんだなとビックリしてしまいますね。

国籍はどこ?

カレンチェン選手の国籍は、両親が台湾から移住し永住権を取得しているためアメリカとなっています。

しかし両親のルーツである台湾へは幼少期より定期的に伺っていたそうで、標準中国語を流暢に話せるんだとか。

ちなみにカレンチェン選手と同じように両親が台湾人でありながらアメリカ国籍である有名人には、映画「キル・ビル」「チャーリーズ・エンジェル」でお馴染みの女優・ルーシーリューさんがいらっしゃいます。

どちらも、芯の強そうなアジアンビューティーな魅力が溢れる女性ですよね!

カレンチェンに彼氏はいるの?

カレンチェンさんは現在、特定の彼氏がいるという情報はありませんでした。

時折、彼女のInstagramには男性との2ショット写真が投稿されることはありますが、友人以上の関係を伺わせるようなものは無いようです。

しかし、才色兼備を絵に描いたようなカレンチェン選手。

こんな魅力的な女性を周囲の男性がほっておくわけがないですよね!

いつか彼氏についても何かしらの情報が公開されることを楽しみにしていましょう!

カレンチェンの大学まとめ

今回は「カレンチェンの大学はどこ?学部や両親について詳しく!」と題してお届けしました。

  • 現在、名門コーネル大学の医学部へ通っている
  • 両親は台湾人で、それなりに裕福な暮らしが送れる仕事をしている可能性が高い
  • 父、母、ご本人、弟の4人家族
  • 両親が永住権を取得しているので国籍はアメリカ
  • 彼氏がいるという情報はない

ということがわかりました!

スケートと学業の両立は大変だとは思いますが、今後も私たちを楽しませてくれることを期待しています。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポーツフィギュアスケート
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました