アリサリウの父親はどんな人?母親や身長体重も詳しく!

アリサリウ 父親 スポーツ

北京オリンピックの女子フィギュアスケートはロシア(ROC)が表彰台独占と噂されていますが、16歳という若さでオリンピックの舞台に立つアメリカ代表のアリサリウ選手の演技にも注目が集まっています。

アリサリウ選手は、浅田真央さんが得意としていたトリプルアクセルを13歳で成功させ、2019年に13歳で史上最年少全米女王となったアメリカの期待の選手です。

そんなアリサリウ選手の父親や母親はどんな人なのでしょう。

生い立ちやコーチ、身長体重についても詳しくご紹介します。

アリサリウの父親はどんな人?

アリサリウ選手はとてもかわいいと評判ですが、父親はどのような人なのでしょう。

アリサリウ選手の父親は、アーサーリウさんと言い、中国生まれの55歳(2022年2月時点)です。

アーサーリウさんは中国で育ちましたが、1989年に中国で行われた天安門事件で祖国に不安を感じ、大学卒業後、アメリカに移住することを決意します。

その後、サンフランシスコの「UC Hasting College of Low」で学位を取得し、現在はオークランドで弁護士をしています。

アーサーリウさんの写真は、インターネット上で公開されていましたが、アジア系の顔立ちをしたかっこいいお父さんといった印象でした。

生い立ちが変わってる

アリサリウ選手の生い立ちが壮絶と言われていますが、事実です。

アリサリウ選手は5人兄弟ですが、アリサリウ選手も含めすべて代理母で生まれていますので兄弟の母親が違います

アーサーリウさんは5人の兄弟を1人で育てています。

また、アリサリウ選手の顔を見て分かると思いますが、アジア系の血が流れているように見えません。

そのことをアリサリウ選手自身も思っていたようで、父親に「私は中国人の血は流れていないの?」と尋ねたそうです。

そこで代理母で生まれたことを伝えたそうですので、アリサリウ選手は幼い頃にさまざまな思いをしたことでしょう。

アリサリウ選手の笑顔の裏には、多くの苦労があるのかもしれません。

アリサリウの母親はどんな人?

アリサリウ選手の母親はどのような人なのでしょう。

アリサリウ選手は代理母で生まれた子供ですので、母親のことは知りません

代理母の子供は父親も含め、母親のことを明かされないことが多いです。

しかし、アリサリウ選手の顔立ちからアリサリウ選手の母親は、アジア人ではなくアメリカ人もしくはロシア人ではないかと考えられます。

代理母も子供のことは知らされていませんので、どこかの国でアリサリウ選手の活躍を見ている可能性も高いです。

アリサリウ選手は母親に似ている可能性が高いので、北京オリンピックの活躍で自分の子供と気付くかもしれません。

アリサリウのコーチは誰?

アリサリウ選手は13歳でトリプルアクセルを成功させていますので、指導者も素晴らしいと思いますよね。

アリサリウ選手のコーチについて紹介します。

  • 7歳から2020年5月まで:ローラ・リペツキー
  • 2020年6月~:リー・バーケル、ローリー・ニコル・マッシモ・スカリ

アリサリウ選手のコーチは、フィギアスケートを教えたローラ・リペツキーさんから、2020年6月にリー・バーケルさん、ローリー・ニコルさん・マッシモ・スカリさんの3人のコーチに変更しています。

コーチの変更の多くは、意見の食い違いが多いと言われますが、アリサリウ選手は ローラ・リペツキーさんにとても感謝しているとのことですので、意見の食い違いではありません。

そのことからコーチを変更した理由は、さらに強くなるためのようです。

女子のフィギアスケート界は、ロシア勢にとても勢いがあり、北京オリンピックでも表彰台を独占するのではないかと言われています。

そのため、アリサリウ選手は世界と戦うためにベテランのコーチ陣に依頼したようです。

コーチを変えてさらに活躍するアリサリウ選手に注目です。

アリサリウの身長体重はいくつ?

アリサリウ選手の身長体重はいくつなのでしょう。

アリサリウ選手の身長は158㎝、体重は公表されていません。

体重は、体型から50㎏前後である可能性が高いです。

アリサリウ選手は、2019年に公表されている身長は145㎝・体重45㎏です。

3年で13㎝伸びていることになっています。

フィギュアスケート選手にとって身長が伸びるのは、ジャンプのバランスが崩れると言われていますので、身長が成長期で伸びるのはとても大変なことだと思います。

アリサリウ選手は代表選考を決める全米選手権でもコロナウイルスに感染したりと、大変だったようですが、ぜひ頑張ってほしいです。

アリサリウの父親と母親まとめ

アリサリウ選手の父親と母親について以下のことが分かりました。

  • 父親は中国で生まれ育ったアーサーリウさんといい、オークランドで弁護士をしている
  • 母親は代理母のため、どんな人なのか分からない
  • コーチは、2020年6月よりリー・バーケルさん、ローリー・ニコルさん、マッシモ・スカリさんの3人
  • 身長158㎝、体重は50㎏前後と推定

北京オリンピックでアリサリウ選手がどのような滑りをするか楽しみですね。

アリサリウ選手の活躍に期待です。



スポーツフィギュアスケート
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました