菊池風磨の身長はいくつ?サバ読みなど最新の真相を詳しく調査!

菊池風磨 身長 最新 Sexy Zone

ジャニーズ事務所の人気グループ「Sexy Zone」のメンバー、菊池風磨さん。

グループの活動はもちろん、個人でもTBS系列のドラマ「ファイトソング」に夏川慎吾役で出演している他、バラエティー番組にもレギュラー出演するなど大活躍しています。

そんな菊池風磨さんはスタイル抜群といわれており、ジャニーズ事務所の中でも高身長です。

しかし、身長をサバ読みしているとの噂があります。

今回は菊池風磨さんについて最新の身長や、サバ読みの噂を詳しくまとめていきたいと思います。

菊池風磨の身長はいくつ?

菊池風磨さんの身長は、最新で公開されている情報で178㎝ということです。

菊池風磨さんの身長については、2021年3月に出演した「徹子の部屋」でご本人が公言しています。

Sexy Zoneは高身長のメンバーが他にもいるためか、178㎝もあるのに驚きの声もあったようです。

日本人男性26歳~29歳の平均身長は、171.6㎝とのことですので、一般的にみても高身長ということがわかります。

高身長のイケメンという菊池風磨さんが人気があるのも納得ですよね。

菊池風磨は身長をサバ読みしてる?

菊池風磨さんは身長をサバ読みしているという噂があります。

ジャニーズに所属しているタレントさんは小柄な人が多いイメージもある中で、身長が高い菊池風磨さんにサバ読みの噂が出るのは仕方がことかもしれませんね。

それでは、画像でサバ読みの噂について検証してみましょう。

嵐の大野智さんとの身長を比較してみましょう。

大野智さんは身長166㎝とのことで、菊池風磨さんと身長差は12㎝ほどです。

画像で見ても、身長差はかなりありますよね。

お笑い芸人ANZEN漫才のみやぞんさんとの比較画像です。

みやぞんさんの身長が175㎝です。

画像で見ると髪型のせいかみやぞんさんとの身長差はあまりないように見えます。

しかし、髪をセットしていないみやぞんさんとであれば3㎝ほどの差になるのではないでしょうか?

同じジャニーズ事務所のSnowManの向井康二さんは身長が175㎝です。

画像で見る限りでは、菊池風磨さんの方が大きく見えますよね。

向井康二さんとの身長差は3㎝ですので、妥当なように見えます。

実際の共演者さんとの身長差を画像で比較してみると、サバ読みの噂はデマな可能性が高いと思います。

身長をサバ読み発言

菊池風磨さんは、ラジオ番組「レコメン!」に出演した際に、自分より背が低い新田真剣祐さんのことを「イケメンで背が高い」と発言しています。

ラジオのリスナーさんが新田真剣祐さんの方が2㎝ほど身長が低いことを指摘した際に、「俺がサバ読んでるのか、新田真剣祐が逆サバ読んでいる」と冗談交じりで話していました。

相当、新田真剣祐さんの身長が自身より低いことが信じられなかった様子だったようです。

メンバーとの身長差

Sexy Zoneのメンバーで1番身長が高いのは、マリウス葉さんで、菊池風磨さんはメンバー内では2番目に高身長です。

2022年現在公開されている、マリウス葉さんは183㎝です。

デビュー当時は11歳だったマリウス葉さんの身長は152㎝で、菊池風磨さんは175㎝でした。

そのためデビュー当時の印象が残っているファンは、現在の菊池風磨さんとマリウス葉さんの身長差に違和感を感じたのかもしれません。

そのため菊池風磨さんが身長をサバ読みしているのでは?と噂されたと思われます。

デビュー後の成長

2011年のデビュー当時、菊池風磨さんの身長は175㎝でした。

そこから2014年には177㎝、現在公開されているプロフィールは178㎝と公開されている身長が数回変更されたことから、サバ読みが噂になったようでした。

しかし、単純にデビュー後に身長が伸びただけでサバ読みというわけではなさそうです。

筋肉質になった体型変化

菊池風磨さんは体脂肪10%以下という筋肉美の持ち主です。

雑誌「Tarzan」の表紙を飾ったこともあるほどです。

デビュー当時は、身長175㎝で体重57kgという細身の体型でした。

2019年に72kgまで体重が増えてしまったそうで、減量をきっかけに筋肉質な体型に変化しました。

体型によって同じ身長の人と並んでも大きく見えたり小さく見えたりすることがあるので、菊池風磨さんの体型変化からサバ読みが噂されるようになったのではないでしょうか?

菊池風磨の最新身長のまとめ

ここまで、菊池風磨さんの身長について最新の公開されている情報をまとめてみました。

  • 最新の公開されている身長は178㎝。
  • サバ読みの噂は身長を比較してみるとデマだと思われる。
  • サバ読みの噂のきっかけは様々あるが、どれも噂の域を越えない。

可愛らしい甘いルックスで高身長、そして筋肉美という菊池風磨さん。

多くの女性が理想とする男性の体型を持っていると言えるのではないでしょうか?

今後もドラマやテレビ番組での活躍を楽しみにしています。

Sexy Zone菊池風磨
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました