羽生結弦は結婚してる?結婚できないと言われてる理由も紹介!

羽生結弦 結婚してる スポーツ

男子フィギアスケート界のプリンスと呼ばれている羽生結弦選手の人気は日本だけではありません。

北京オリンピックで、現地への合流が遅れると「羽生結弦選手がオリンピックに出場するのか気になって残業できない」という人が出るほど、世界でも人気のフィギュアスケート選手になりました。

そんな羽生結弦選手のことで注目したいのが、結婚についてではないでしょうか。

羽生結弦選手は、顔も立ち振る舞いもかっこよい選手です。

羽生結弦選手は結婚しているのでしょうか、結婚ができない理由や結婚願望についても詳しくご紹介します。

羽生結弦は結婚してるの?

羽生結弦選手は、2022年2月時点で27歳です。

顔もかっこいいし、結婚適齢期ですので、結婚していてもおかしくありません。

羽生結弦選手は結婚しているのでしょうか。

羽生結弦選手は2022年2月時点では結婚していません

結婚したという報告があれば、日本だけでなく世界中の人が涙するでしょう。

>>羽生結弦の彼女とお泊まりの噂は本当?ベッド画像や歴代の噂彼女も!

過去に結婚報道があった?

羽生結弦選手は過去に結婚報道があったという噂がありますが、結婚報道が出たことは事実です。

その相手は、同じ東北高校出身のA子さんです

A子さんも羽生結弦選手と同じスポーツコースで、羽生結弦選手を「ゆづ」と呼ぶなど、仲も良かったようです。

しかし、仲が良かっただけで、恋愛や結婚報道については噂なだけで全くのデタラメです。

2016年の会見で羽生結弦選手が否定しています。

高校時代、仲が良いクラスメイトは多数いたはずですが、なぜA子さんとの恋愛・結婚報道が出たのか疑問です。

A子さん側も否定しているので、結婚報道も事実ではないことが分かります。

羽生結弦が結婚できないと言われる理由は何?

羽生結弦選手が結婚していないことは分かりましたが、結婚できないとも言われています。

羽生結弦選手が結婚できない理由は、1つだけでなくさまざまな理由が考えられているようです。

練習に時間を費やしたい

羽生結弦選手はフィギュアスケート選手です。

冬は、日本だけでなく世界選手権など世界を飛び回って試合に出場するほか、夏もさまざまなところでトレーニングしています。

また、羽生結弦選手はストイックな選手としても知られていますので、彼女とデートするより、練習に時間を費やしたい可能性が高いです。

フィギュアスケート選手だけに関わらず、スポーツ選手はオフシーズンも少ないですし、練習に明け暮れることが多いので、人と出会うことも難しいのではないでしょうか。

母親が厳しい

次に母親が厳しいということについてです。

母親が厳しいと言われている理由は以下の2つから言われています。

  • マスコミが羽生結弦選手に触ろうとした際に「触らないで」と言った
  • 調子を落とした際、恋愛禁止・携帯電話禁止を伝えた

羽生結弦選手は、試合によってイヤホンを10個以上使い分けるストイックさです。

母親が「触らないで」と言ったのは、羽生結弦選手の集中力が切れるからの発言かもしれません。

羽生結弦選手はマスコミへの発言でもとても苦労していたと語っているため、息子を守るための母親の発言でしょう。

また、調子を落とした際、恋愛禁止や携帯電話禁止にしたというエピソードがあると言われています。

フィギュアスケート選手は、お金持ちでないとなれないと言われていますが、羽生結弦選手は一般家庭で両親はとても苦労したそうです。

母親が厳しい理由は、羽生結弦選手に一流の選手になってほしい気持ちが強かったのではないでしょうか。

ナルシストと思われてる?

羽生結弦選手は、演技中のしぐさや立ち振る舞いからナルシストと思われているから結婚できないと言われています。

実際、元女子フィギュアスケート選手だった村上佳菜子さんが2019年に出演したテレビで以下のように答えています。

「昔はナルシストだと思ってました」と告白。「滑ってるとき、“俺を見て”って感じをすごい演技から感じてて。昔、ナルシストって私が思ってた部分は、アピールするだったり、誰かに勝ちたいっていう気持ちが誰よりも強かったと思いますね」と続けた。

日刊大衆

村上佳菜子さんの発言は、ファンから批判を浴びたようですが、近くで見ていた村上佳菜子さんが発言しているので、昔はナルシストだったのではないでしょうか。

フィギュアスケート選手は以下に美しく人に魅せる演技をするのかが優勝する鍵です。

魅せ方や技を追求するので、自然とナルシストになるのではないかと思います。

また、プーさんが好きということでもナルシストではないかと言われていますが、プーさんが好きな理由は「顔が安定している」「見ていると落ち着く」との理由ですので、精神安定のために好きのようです。

ゲイの噂

次にゲイの噂です。

熱愛の報道がでないと必ず出てくるのが、ゲイという噂、フィギュアスケート選手のコーチにもゲイが多いので、羽生結弦選手にもゲイの噂が出たそうです。

羽生結弦選手はゲイではないと発言しています

ゲイであっても悪いことではありませんし、熱愛がない=ゲイというのもおかしなことです。

>>羽生結弦の実家はお金持ち?住所や家族構成も紹介!

理想が高め

羽生結弦選手のタイプの女性は16歳の頃、以下のように答えています。

  • 身長が低い人
  • かわいい人
  • 守ってあげたくなる人
  • 理想はフィギアスケートをしている人

タイプの女性を見ても理想は高いです。

また、11年前の理想の芸能人は上戸彩さんと答えています。

上戸彩選手は、小顔で美しい方ですので、羽生結弦選手の理想は高いです。

現在の羽生結弦選手の好きなタイプは変わっているかもしれませんが、結婚相手は美しい人で年下である可能性が高いように感じます。

どんな人と結婚するか気になりますね。

熱烈なファンが多い

最後に熱狂的なファンが多いことについてです。

羽生結弦選手の全日本選手権や世界選手権での演技を見たことがある人は多いと思いますが、羽生結弦選手の演技後にプーさんのぬいぐるみが大量に投げられているシーンです。

羽生結弦選手のプーさん好きは、世界中で知られており、世界選手権でもたくさん投げられます

また、ファンレターは1万枚以上、中国での人気は卓球の福原愛さんを超えるほどの人気のようです。

結婚だけでなく、熱愛報道がでれば相手の人への誹謗中傷の可能性も考えられますので、結婚するのは大変なのかもしれません。

羽生結弦はそもそも結婚願望はある?

羽生結弦選手に結婚願望はあるのでしょうか。

羽生結弦選手は、2015年のインタビューで「25~26歳には結婚したい」と答えていますので、結婚願望はあります。

2015年のインタビューですので、当時の年齢は20歳です。

20歳の男性が結婚願望があると答えるのは珍しいのではないでしょうか。

2020年時点で羽生結弦選手は27歳ですので、20歳の頃に話していた結婚したい年齢から過ぎていますが、怪我などもあり、恋愛をしている場合ではなかった可能性の可能性が高いです。

オリンピック選手が結婚するのは、オリンピック後が多いと言われていますので、オリンピック後の会見で電撃結婚もあり得るのではないかとドキドキした人も多いのではないでしょうか(会見で結婚のついては答えられませんでした)。

2015年のインタビューで、結婚願望があると答えただけで涙する人もいたようですので、もし結婚したら羽生結弦選手ロスになる人が続出する可能性が高そうですね。

羽生結弦の結婚まとめ

羽生結弦選手の結婚についてですが、以下のことが分かりました。

  • 結婚はしていない
  • 練習に時間を費やしていることや、熱狂的なファンが多いことから結婚するのが難しいと言われている
  • 2015年時点で結婚願望はあった

羽生結弦選手は、北京オリンピックで惜しくも4位でしたが、世界中でさらに人気となりました。

羽生結弦選手は現役を続けている限り、結婚は難しいかもしれませんが、結婚報告があっても温かく見守っていきたいです。


スポーツフィギュアスケート
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました