犬飼貴丈は身長サバ読みしている?身長体重と本名も詳しく!

犬飼貴丈 身長 サバ読み 俳優

2022年1月クールのドラマ「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」に出演中の俳優・犬飼貴丈さん。

18歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し、その後は「仮面ライダービルド」にて主演を果たすなど、イケメン俳優としての王道コースを着実に歩んでいる印象ですよね。

そんな素敵な犬飼貴丈さんですが、なんと身長をサバ読みしているのではないかという疑惑があるそうです。

今回は、その噂の真相やその他彼に関することを調査していきます!

犬飼貴丈は身長サバ読みしている?

2022年2月現在、犬飼貴丈さんが身長をサバ読みしているという情報は見つかりませんでした。

では、何故そんな不名誉な噂がたってしまったのでしょうか。

その原因として、犬飼貴丈さんが芸能界に入るきっかけとなったジュノン・スーパーボーイ・コンテストがあると思います。

こちらのコンテストの出場者達は毎年、身長や体重、生年月日などをはじめ様々なプロフィールを公開した上で応募しており、犬飼貴丈さんもグランプリを獲得した2012年当時は他の候補者と同じ条件下であったことは間違いないでしょう。

そしてその際プロフィールに掲載されていた身長が、現在公称している176㎝よりも2㎝小さかったのです。

そのため身長をサバ読みしているのでは?という見方をされてしまった可能性はあると思います。

しかし、犬飼貴丈さんがジュノンボーイのグランプリに輝いたのは18歳の時。

男性は場合によっては20歳頃まで身長が伸びるケースもあるそうですから、もしかしたら犬飼貴丈さんもコンテスト応募時より身長が伸びていただけなのかもしれませんね。

それでは次項にて、本当に身長をサバ読みしていないかどうかを検証してみましょう。

画像で検証

これから掲載するいくつかの画像にて、犬飼貴丈さんが身長をサバ読みしていないかどうかを検証していきたいと思います。

まずこちらは、前出の「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」にて、バディ役として共演中の鈴木伸之さんとのシーンです。

鈴木伸之さんの身長は公式プロフィールにて185㎝とされていますので、犬飼貴丈さんよりも9㎝高いことになります。

画像を見ても、犬飼貴丈さんが鈴木伸之さんよりも小柄であることは明白ですよね。

しかし男女のような高低差があるようにも見えないので、約10㎝程度の身長差というのは本当のような気がします。

続いてこちらは、犬飼貴丈さんの出世作となった「仮面ライダービルド」の共演者である赤楚衛二さん、武田航平さんと共に写っている画像です。

ライトグリーンのシャツを着ている赤楚衛二さんは身長178㎝、黒のシャツを着ている武田航平さんは身長175㎝なので、どちらも犬飼貴丈さんと同じくらいの身長ということもあり、パッと見は全員同じ高さのようにも見えますよね。

しかしよく見てみると、武田航平さんは若干犬飼貴丈さんよりも小柄な気がしますし、逆に赤楚衛二さんはほんの少しだけ犬飼貴丈さんよりも背が高いような気がします。

全員が身長をサバ読みしていないことが絶対条件ですが、一応は公式プロフィール通りの身長差であると思って良いでしょう。

最後は、犬飼貴丈さんが2012年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてグランプリを獲得した際に同コンテスト出身の先輩である武田真治さん、小池徹平さんと共に写っている画像です。

武田真治さんは身長165㎝、小池徹平さんは身長167㎝ですから、いずれも犬飼貴丈さんよりも10㎝近く小さいことになりますよね。

お二方よりも犬飼貴丈さんが大きいのは明白なのですが、この画像だと小池徹平さんとの身長差が9㎝もあるようには見えない気がしませんか?

この画像と先の2枚の検証結果から考えるに、犬飼貴丈さんはやはりジュノン・スーパーボーイ・コンテスト時からは2㎝程度身長が伸びていると考えるのが妥当なのかもしれませんね。

犬飼貴丈の実際の身長はいくつ?

結局のところ、犬飼貴丈さんの実際の身長は公式プロフィール通り176㎝と見ていて良いでしょう。

そもそも、身長が重要とされているモデルではありませんし、俳優としてのお仕事がほとんどですので、身長をサバ読みする必要性は無いと思います。

近年は身長180㎝をゆうに越えるイケメン俳優がわんさかいることも事実ではありますが、そこで張り合うのではなく、実際の身長で勝負している犬飼貴丈さんには好感が持てますよね。

むしろ個人的には、これだけイケメンなのであればもはや身長はあまり関係ないような気がします・・・。

体重はいくつ?

犬飼貴丈さんの体重は、公式プロフィールによると57㎏とされています。

身長176㎝に対してこの体重だとかなり細い印象を受けますし、肥満度を表すBMIは18.4となりこちらは低体重に分類されてしまうんですよね。

ちなみに犬飼貴丈さんは以前に「ぐらんぶる」という映画にてほぼ裸の状態を惜しげもなく晒していますが、その映画のキービジュアルを見てもやはり細身である印象は拭いきれません。

てっきり細身の体型を必死にキープしているのかと思いきや、ご本人のYoutubeチャンネル「THE 犬飼」では肉、麺類、お菓子といった高カロリーな物を食べている様子を頻繁にアップされていました。

恐らく、どれだけ食べても太らない体質なのでしょう。

羨ましい限りです!

犬飼貴丈は本名で活動しているの?

犬飼貴丈さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストにエントリーした時から名前が変わっていませんので、そのまま本名で活動をされています。

また、ネットに上がっている学生時代の卒業アルバムとみられる画像からも本名であることが伺えますよね。

貴丈と書いて「あつひろ」と読むのは少し変わった名付け方だなとは思いますが、姓名判断によると貴丈という名前の画数は15画であり、こちらは大吉の画数だと言われているとのこと。

もしかしたら親御さんが「あつひろ」という響きの名前をどうしても息子につけたくて、その中から最強の画数である漢字を当てはめていった結果こういった字面になったのかもしれませんね。

いずれにせよ初見の方にインパクトを残すお名前なので、芸能界で活躍するにはもってこいの名前だったと思います!

犬飼貴丈の身長サバ読みまとめ

今回は「犬飼貴丈は身長サバ読みしている?身長体重と本名も詳しく!」と題してお届けしました。

  • ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト応募時は現在の身長より2㎝低かったが、その後身長が伸びた可能性が高いので身長をサバ読みしているとは言い難い
  • 体重は57㎏と身長に対して軽く、食べても太らない体質である可能性が高い
  • 犬飼貴丈という名前は本名で、姓名判断でいうと名前の画数は大吉

ということがわかりました!

爽やかなイケメン役だけではなく、三枚目やダークでセクシーな役もこなせる犬飼貴丈さん。

これからもドラマや映画でひっぱりだこな俳優となるでしょう!

今後の活躍を楽しみにしています。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

俳優犬飼貴丈
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました