菅田将暉の出身地の読み方は?出身中学校や小学校も紹介!

菅田将暉 出身地 読み方 俳優

俳優や歌手として大活躍中の菅田将暉さん。

仮面ライダーや映画「陽だまりの彼女」「溺れるナイフ」「帝一の國」、auのCMなど俳優としてはもちろん、歌手としても大人気です。

そんな才能溢れる菅田将暉さんですが、出身地はどこでどうやって学生時代を過ごしていたのか、とっても気になりますよね!

かっこ良くて、演技もできて、歌も上手くて…と凄すぎですね…!

今回は、菅田将暉さんの出身地の読み方や出身中学校・小学校についてまとめていきます。

菅田将暉の出身地はどこ?

菅田将暉さんの出身地は、大阪府箕面市です。

菅田将暉さんは、高校生の時まで大阪に住んでいたようで、東京でのお仕事が増えてきて高校生の時に上京しています。

大阪にいた頃からとても頭が良く、アメリカンフットボール部で運動もできて、文武両道だったそうです。

菅田将暉さんは大学に進学していないのですが、出身高校の大阪府立池田高等学校は偏差値が66もある頭の良い学校でした。

そのため、大学は早稲田大学に行きたかったようです。

菅田将暉さんの頭脳と才能であれば、芸能活動後にいくらでも大学進学出来るような気がします。

勉強も運動もできて、優しくてかっこ良いというすごい学生だったんですね!

学校の中でもファンクラブなどが出来ていそうです…!!

出身地の読み方は?

菅田将暉さんの出身地の読み方は、「みのお(箕面)」です。

なかなか普段の生活では使わない難しい漢字ですよね!

菅田将暉さんの出身地の読み方が分からない方も多そうです。

よくある間違いとしては、「みのめん」や「みのも」と呼ばれることが多いようで、大阪府にはこういった難しい漢字を使っている市があります。

こういった難しい漢字を使用した市町村は、市町村合併によって減っていく傾向にあったようです。

しかし、大阪府は合併した数が少なったため、こういった難しい漢字を使用した市町村が残っている傾向にあるようです。

府内の合併は17年に美原町が堺市に編入合併された1件のみ

産経新聞-産経WEST|ライフ

確かに、現在はみんなが読めるように合併後に市町村名をひらがな表記にしたりといった配慮が多い気がします。

有名な場所だと「さいたま市」や「つくば市」など分かりやすい名前が増えてきています。

愛着のある名前を残しておきたいという考えの方が、大阪府の方には多いのかもしれませんね!

出身地はどんなところ?

菅田将暉さんの出身地の大阪府箕面市は、大阪府大阪市のベッドタウンとして有名です。

「住みよさランキング」と呼ばれるランキングで、大阪府1位を獲得しています。

かなり住みやすいエリアのようです!

住宅街はもちろん、自然も豊かで、いろいろな施設も充実しています。

子育て世代にはとっても嬉しい立地のようです。

高級住宅地もあるようで、芸能人など有名人の方も住んでいるエリアがあります。

大阪市にも通いやすいので、交通の便もよく、適度に自然があってとても素敵なところのようです。

とっても羨ましいですね!

菅田将暉さんが才能豊かな方に成長している理由が少し分かった気がします。

菅田将暉の出身中学校はどこ?

菅田将暉さんの出身中学校は、箕面市立第一中学校です。

部活はサッカー部で、小さい頃からやっていたピアノも続けていたそうです。

サッカーをしながらピアノの習い事も続けていたのはすごい努力ですよね!

本当に音楽が好きだったのだと思います。

現在の歌手活動も小さい頃ピアノを習っていたことが、良い影響を与えていそうですね!

ちなみに菅田将暉さんは、ギターの弾き語りも出来ます。

ピアノを弾けて歌も上手くて、ギターも弾けるとは才能の塊ですね!

菅田将暉の出身小学校はどこ?

菅田将暉さんの出身小学校は、箕面市立西小学校です。

菅田将暉さんの実家は裕福な家庭だったようで、小さい頃からピアノや英会話、ダンスや水泳などたくさんの習い事をしていました。

地元のサッカークラブにも所属していて、サッカー少年だったようです。

小さい頃はとってもわんぱくな少年で、のちに自分が演じることになる「仮面ライダー」など男の子向けのヒーローが好きでした。

お家の中では、ルールが厳しく小学生の頃はゲーム禁止だったそうです。

小学生の時にゲームができないのは辛い気がしますが、高級住宅地とも呼ばれる大阪府箕面市の学校なので、周りの友達も似たような環境の子なのかもしれませんね!

運動に勉強に芸術にたくさんの習い事を頑張っていたようです!

菅田将暉さんのお母さんやお父さんのサポートが大きかったのかもしれませんね。

菅田将暉の出身地まとめ

今回は、菅田将暉さんの出身地の読み方や出身中学校・小学校についてまとめました。

  • 菅田将暉さんの出身地は、大阪府箕面市
  • 読み方は、「おおさかふ みのおし」
  • 大阪府箕面市は大阪府の中の人気エリア!
  • 中学校は箕面市立第一中学校
  • 小学校は箕面市立西小学校
  • 小さい頃からたくさんの習い事をしていた

人気俳優で人気歌手でもある菅田将暉さんは、小さい頃からさまざまな習い事をして、その才能を伸ばしていったようです!

弟のお世話もする素敵なお兄さんだったようで、家族の仲もとっても良いのではないでしょうか。

俳優菅田将暉
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました