カミラワリエワはどんな家族構成なの?母親評判と生い立ちも詳しく!

カミラエリエワ 家族 スポーツ

ロシアのフィギュアスケート選手であるカミラワリエワ選手。

22年欧州選手権では1位をとった実力者です。

北京五輪でも女子ショートプログラムでは1位という結果を出しました。

15歳という若さで圧巻の演技力を持っています。

そんなカミラワリエワ選手の家族構成や、母親の評判、生い立ちについてまとめてみました!

カミラワリエワはどんな家族構成なの?

カミラワリエワ選手は両親がいますが、兄弟の有無は不明でした。

両親に誘われ、スケートを始めました。

母親はイス・ワエリアさん。会計士で、元バスケットボール選手だったそうです。

父親の詳細の情報はあまり公開されていませんでした。

また、インスタグラムにはカミラワリエワ選手の祖父母や曽祖父に関する投稿もしています。

とても家族思いなんですね。

また、2019年からLëvaという名前のポメラニアンを1匹飼っています。

カミラワリエワの母親の評判が良くない?

カミラワリエワ選手の母親ですが、世間からあまり評判が良くないようです。

インスタグラムに投稿された親子で撮られた写真を見ると、とても美人な母親です。

カミラワリエワ選手と仲が良い様子もうかがえますし、優しそうに見えます。

しかし、そんなカミラワリエワ選手の母親は毒親なのではないか?と噂されています。

毒親だと言われている理由大きく分けては4つあります。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

1つ目は「ファンに貢がせている」という噂があることです。

それは、カミラワリエワ選手のインスタグラムの公式アカウントの他に、プレゼント受け取り用のアカウントがあることが主な理由とされています。

そして、このプレゼント用アカウントは母親と叔母が運営しています。

また、母親はカミラワリエワ選手のファンサイトを作りました。

そのサイトからも多くのファンレターやプレゼントが届くようになったそうです。

一部では、母親と叔母自身が、自分たちの欲しいものをカミラワリエワ選手にSNSに投稿させて、プレゼントを募集しているという情報もありました。

カミラワリエワ選手に贈られた物として、MacBook、iPhone、カメラ、キックボード等の高額商品も多数あり、中には犬のポメラニアンなど、様々な物が贈られています。

貰ったプレゼントの様子はロシアのニュースサイトや、カミラワリエワ選手のインスタグラムの投稿でも見ることができます。

かなり高額な物が多い印象ですね。

それだけカミラワリエワ選手が人気で、プレゼントしたいと思っているファンがいるということがうかがえます。

愛犬までファンに貰ったとは驚きです。

カミラワリエワ選手はそのポメラニアンを大事に育てているそうです。

他の選手も高額な物をプレゼントされることもあると思いますが、自分から欲しいものをねだることはあまり一般的にはされない行為だと思います。

娘の人気を利用して、プレゼントを自分から要求しているという点が毒親だと言われている理由の一つだと思われます。

これが事実であるとしたら、ファンの中にはよく思わない人もいるかもしれません。

ファンも、カミラワリエワ選手を応援したいという思いでプレゼントを贈っているので、その思いを利用しているとも捉えられます。

せっかくカミラワリエワ選手を応援したい、と思っているファンの方々に対して、適切な対応ではないと思われます。

しかし、中にはカミラワリエワ選手が大好きなマイメロディのグッズやイラストも多く贈られています。

カミラワリエワ選手自身のインスタグラムのストーリーで、ファンの方への感謝を伝える投稿も見られます。

ファンとしては、自分が贈ったプレゼントを受け取って喜んでいる姿を見ることが出来るのは、とても嬉しいことですね。

2つ目は「インスタグラムのストーリーでザキトワファンをブロックしている」という噂があることです。

カミラワリエワ選手の母親はあるインスタグラムのストーリーをアンケート機能を用いて投稿しました。

そこには、ザキトワ選手とカミラワリエワ選手の写真が並んで載っていました。

選択肢には、「メイクをしてカメラで撮ったザキトワ」と「ノーメイクのiPhoneXRで撮ったカミラワリエワ」と書かれていました。

そして、ザギトワ選手に投票したファンは全員アカウントをブロックされたそうです。

わざわざアンケート機能を使い、二人の写真も載せてまでこのような行動をしています。

カミラワリエワ選手の母親は、かなり他の選手を敵対視していたようです。

しかし、全てのユーザーをブロックするとは驚きです。

それだけ、娘に対する思いが強く、他の選手に負けないで欲しいという強い気持ちがあるのでしょう。

3つ目は「他の選手の悪口を言っている」という噂があることです。

同じロシアのフィギュアスケーターであるトゥルソワ選手やザギトワ選手をライバル視しており、根拠のない噂話を書き込んでいるという情報があります。

特にトゥルソワ選手は、何度も悪口を書かれていたといいます。

カミラワリエワ選手の母親は投稿した内容に対して怒ったファンから指摘されましたが、それに対して挑戦的な内容の投稿をしていたようです。

しかし、SNS上には母親が書いたとされる投稿は見つかりませんでした。

もしこれが真実であれば、他の選手を過剰に敵対視しており、攻撃もしているということになります。

敵対視するならまだしも、他の選手の評判を落とすようなことをするのは、あまりいいことではありませんね。

4つ目は「お金目的でカミラワリエワ選手を利用している」という噂があることです。

カミラワリエワ選手の家庭はあまり裕福ではなく、賞金などを母親が管理しているようです。

金メダルを獲得することができると、政府からの報奨金として、かなり高額なお金が支払われます。

またCMやテレビ出演などの出演料も、人気選手なため、かなりの額が支払われると思われます。

こういった大金を、未成年であるカミラワリエワ選手が管理するのはとても難しいことではないでしょうか。

そのため、金銭管理は母親がしていてもおかしくはないと思います。

しっかりと娘のために管理をしているといいですね。

カミラワリエワの生い立ちを紹介!

2006年にカミラワリエワ選手はロシア カザンで生まれました

3歳の時に母親に勧められて、体操、バレエ、フィギュアスケートを習い始めました。

その後、5歳の時にフィギュアスケートのみに絞って練習に取り組んでいました。

6歳の時に両親の仕事の都合でモスクワに引越しました。

引っ越した先でもフィギュアスケートを続けていました。

ロシアノービス選手権では11歳の時に年少の部、13歳の時に年長の部でそれぞれ優勝しています。

その後、2019-20シーズンで国際戦デビューを果たし、4回転トゥーループを決めて優勝しました。

4回転トゥループは世界で2番目に成功させることができたため、大きな話題となりました。

その後は、出場したほとんどの大会で優勝を勝ち取り、その演技力でたくさんな人を魅了してきました。

また、カミラワリエワ選手の最大の特徴として、全てのジャンプで両手を上げることが見られます。

他の選手が「絶対に勝てない」と意気消沈するほど強さから、「絶望」ともよばれています。

カミラワリエワのプロフィール

カミラワリエワ選手は2006年4月26日生まれです。

身長は160cm、体重は非公開です。

趣味はダンスや、絵を描くことです。

ロシア連邦タタールスタン共和国出身で、現在はモスクワに在住しています。

経歴

・2009年 フィギュアスケートを始める。

・2014-2015シーズンではマリーナ・クドリャフツェワがコーチとして練習に励む。

・2015-2016シーズンよりスタニスラフ・コバリョフコーチに変更する。

・2017年に行われたロシアノービス選手権年少で優勝する。

・2018-2019シーズンよりエテリ・トゥトベリーゼコーチに変更する。

・2019年に行われたロシアノービス選手権年長で優勝する。

・2019-2020シーズンからジュニアに上がる。

・ISUジュニアグランプリシリーズに参戦した。

・シーズン初戦となったクールシュヴェル杯では、4回転トウループを成功させ、優勝した。

・2020年12月に行われたロシア国内選手権では、4回転トゥループを2回成功させ、銀メダルを獲得した。

・2021/2022シーズンからシニアに上がる。

・2021年に行われたCSフィンランディアトロフィーでは、フリーで2種類3回の4回転ジャンプを成功させ、フリー、総合得点ともに世界最高得点を記録した。

・GPSカナダ大会では、フリー、総合得点ともに自身の世界最高点を超える得点を記録した。

・2022年北京オリンピックでは、女子シングルに出場し、ショートプログラムでは1位だったが、フリースケーティングではミスを連続し5位となり、総合4位に終わった。

・2022年2月11日、2021年12月に行われたドーピング検査で陽性反応が見つかった。ICOにて審議が検討されたところ、2022年2月14日、スポーツ仲裁裁判所(CAS)は、IOC、WADA、ISUの控訴を却下し、ワリエワせんしが2022年のオリンピックに出場することを許可した。

カミラワリエワの家族まとめ

・カミラワリエワ選手は両親と叔母、祖母、曽祖父がおり、兄弟は不明

・カミラワリエワ選手の母親は毒親であるという噂がある

様々な情報があるカミラワリエワ選手。

しかし、かなりの実力者です。

周りの環境に負けず、圧巻の演技をこれからのフィギュアスケート人生でも見せていただきたいですね!

スポーツフィギュアスケート
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました