鈴鹿央士は岡山のどこ出身?大学学部や高校時代も詳しく!

鈴鹿央士 岡山のどこ 俳優

2022年夏公開の映画「バイオレンスアクション」や「めざましテレビ」の3月エンタメプレゼンターに就任するなど大活躍の鈴鹿央士さん。

大学で上京してくるまでは、岡山県に住んでいて出身高校でスカウトされたことで、芸能界入りを決めたそうです。

鈴鹿央士さんが岡山のどこに住んでいて、どんな学生時代を送っていたのかとっても気になりますよね。

こんなイケメンな鈴鹿央士さんが学校にいたら、毎日がとっても楽しそうです!

今回は、鈴鹿央士さんは岡山のどこ出身なのか、さらに大学の学部や高校時代について詳しくまとめました。

鈴鹿央士は岡山のどこ出身?

鈴鹿央士さんは、岡山県のどこの出身なのかは公表していません

「鈴鹿央士(すずかおうじ)」という名前は芸名で、本名が分かっていないので、出身地が分からないようです。

ちなみにこの芸名は、広瀬すずさんが命名していて、とっても縁のある仲の良い関係ですね!

ファンの方の中には、鈴鹿央士さんは岡山のどこ出身なのかと気になっている方も多いようです。

鈴鹿央士の大学はどこ?

鈴鹿央士さんの大学は、東京の大学に通っていることは分かっていますが、具体的な大学名は公表していないようです。

しかし、鈴鹿央士さんはインタビューで「外国語系の大学に通っていて、英語とフランス語を専攻している」と答えています。

そのため、東京にあるフランス語の学科がある大学に通っていると考えられますね。

有力候補としては、立教大学、國學院大学、青山学院大学、東洋大学、法政大学などが挙げられています。

その中でも立教大学で目撃情報があったことから、個人的には立教大学が最有力候補ではないかと思います!

もともとは岡山の高校から、福岡県にある西南学院大学文学部英語学科への進学を考えていたそうです。

大学学部は判明している?

鈴鹿央士さんの大学の学部は、判明していません。

現在大学に通いながら、お仕事をされているのでプライベートにも影響が出ることを気にして、公表されていないのかもしれません。

もし立教大学に通っていた場合は、立教大学英米文学部なのではないかと予想しています。

偏差値は60で、なかなか偏差値の高い大学です!

現在はまだ在籍中なので、鈴鹿央士さんの大学の学部が分かりませんでしたが、卒業する際や何かのインタビューなどで話してくれる日が来るかもしれません。

とっても楽しみですね!

鈴鹿央士の出身高校はどこ?

鈴鹿央士さんの出身高校は、岡山県立西大寺高等学校です。

鈴鹿央士さんが高校2年生の時に、この出身高校で広瀬すずさん主演の映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」の撮影がありました。

シンボルである時計台が印象的で、映画のラストシーンにも使われています。

この撮影の際に、鈴鹿央士さんは映画のエキストラに参加していて、広瀬すずさんのマネージャーさんから名刺をもらい、スカウトされました。

広瀬すずさんが映画の撮影の際に、「1人だけ身長が高くて、すごい顔が小さくて可愛い子がいるんです!」と事務所の人に伝えたことが鈴鹿央士さんのスカウトのきっかけに。

すごい偶然ですよね!

その後2人は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」で初共演しています。

広瀬すずさんも自分が素敵だと思った子が芸能界で活躍するのは、とっても嬉しいことかと思います。

もしかしたら、実家は出身高校からそう遠くないところにあるのかもしれませんね。

どんな高校時代だった?

鈴鹿央士さんの高校時代は、勉強と部活との両立を頑張っていたそうです。

勉強では、高校2年生の時に英語検定2級を取っていて、TOEICスコア630を達成しています。

さらに、部活はバドミントンをしていて、岡山県大会でベスト16という実力の持ち主です。

鈴鹿央士さんは高校時代をとっても満喫していそうですね!

一方で、鈴鹿央士さんは実は数学が苦手なタイプのようです。

高校時代に勉強をしっかり頑張っていたので、ドラマ「ドラゴン桜」などの出演も決まったのかもしれません!

高校の偏差値はどれくらい?

鈴鹿央士さんの出身の岡山県立西大寺高等学校の偏差値は55です。

標準的な偏差値が50なので、鈴鹿央士さんの出身高校は勉強にも力を入れているようですね!

もともと英語が得意で、鈴鹿央士さんは勉強もしっかり頑張っていました!

勉強に部活に頑張っていて、さらにスカウトまで受けてしまうとは、とっても大変な高校時代だったようです。

高校の中でもかっこ良くて有名だったかもしれませんね!

鈴鹿央士は岡山のどこかまとめ

今回は、鈴鹿央士さんは岡山のどこの出身なのか、さらに大学の学部や高校時代について詳しくまとめました。

  • 鈴鹿央士さんは岡山のどこの出身かまだ分からない
  • 大学では英語とフランス語を専攻している
  • 出身高校は、岡山県立西大寺高等学校
  • 高校時代は、エキストラに参加していてスカウトされた

ドラマ「ドラゴン桜」で藤井遼役を演じて、新人ながら演技力も抜群な鈴鹿央士さん。

かっこ良くて、演技もとっても上手いので、どんどん活躍の幅を広げていってくれると思います。

これからもテレビや映画、雑誌などでの鈴鹿央士さんの活躍を応援したいです!

俳優鈴鹿央士
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました