森本慎太郎のママのエピソードとは?家族構成や父親についても詳しく

森本慎太郎 ママ エピソード SixTONES

森本慎太郎さんといえば、SixTONESの活動のほかにもドラマやバラエティ番組へ出演するなど幅広く活躍されていますよね。

とくに超人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では自然界の厳しさに臆することなく挑んでいく野生児っぷりを見せつけており、驚かされたという人も多いのではないでしょうか。

そんな彼を育てたママってどんな人なのか気になりますよね?

今回は、森本慎太郎さんのママやその他ご家族に関することを調査していきます!

森本慎太郎のママのエピソードとは?

森本慎太郎さんのママのエピソードは、見方によってはマザコンだと思われてしまうほど親子の関わりが濃密でした。

これまでに多数のママに関するエピソードがありますが、強烈な印象を残したものとして

  • ママの言いつけを守っていた話
  • 旅行に行くときはママにお金を貰う話
  • 昔の慎ちゃんを返して事件

の3つをご紹介したいと思います。

ママの言いつけを守っていた話は、森本慎太郎さんが幼少期よりママから「ヤクルトは1日1本しか飲んではダメ」と言われていた所から始まります。

時は流れ2020年にSixTONESがジョアのCMに出演した際、森本慎太郎さんはなんと撮影の合間にスポンサーであるヤクルトの担当者へ1日のヤクルト上限数を質問したとのこと。

すると担当者から「2本飲んでも大丈夫ですよ」というまさかの返事が返ってきてしまい、その時は「ママの誤情報だったのかな?」と思ったんだとか。

しかしよく考えると、森本慎太郎さんはこの時既に20歳を越えた大人でしたから、ヤクルトぐらい自分の好きな量を飲んだって本来は誰にも文句を言われないはずなんですよね。

それまでしっかりとママの言いつけを守ってヤクルトを飲む量を調整していたと思うと、なんだか微笑ましく感じてしまいます。

続いて、旅行に行くときはママにお金を貰う話です。

森本慎太郎さんは、通常時こそお金を使い過ぎないように気を付けているそうなのですが、いざ旅行時になるとどうも財布の紐が緩んでしまう事を自覚しているんだとか。

そのため旅行に行くときは事前に予算をママに伝え、必要なお金をママから貰っているそうです。

また、予算めいっぱい使ってしまうとママから「使い過ぎじゃない?」と怒られてしまうこともあると話していました。

修学旅行のお小遣いか!というツッコミが聞こえてきそうなエピソードですが、双方が納得の上で進めていることでしたら、外野がとやかく言うことではありませんね。

お金を湯水のように使ってしまうよりは、よっぽど合理的だと言えるでしょう。

そして最後は、昔の慎ちゃんを返して事件です。

現在の森本慎太郎さんは顔立ちは男らしく、体格もしっかりしているため、ワイルドという言葉がとても似合う男性ですよね。

しかしジャニーズ事務所へ入所した小学生当時は、今とはまったく違った外見でした。

まさに、天使という言葉がピッタリなとても可愛い少年ですね!

このあまりのギャップを嘆いてか、ママは「昔の慎ちゃんを返して」と言っているとのこと。

しかし、当のご本人は「盗んだわけではないので、返すも返さないもないんです」とあっけらかんとしていました。

その他にも、森本慎太郎さんとママが2人で焼き肉を食べていると突然「可愛く産んであげたのに、何でこんな風になったの?」と言われたこともあったんだとか。

やはりママとしては、凄まじく可愛かった昔の息子をそうそう忘れられるものではないのかもしれませんね!

母を何と呼んでいる?

森本慎太郎さんは、子供の頃から現在に至るまでずっとママ呼びしていることを堂々と宣言しているんですよね。

以下動画にて、ママと呼んでいることが確認できます。

男性は特に、思春期になると恥ずかしがって呼び方を変えてしまう人も多いとは思いますが、森本慎太郎さんの場合はそういった感情が出てこなかったのでしょう。

ちなみに、ママと呼んでいることがジャニーズファン達に広く知れ渡ったのは、「ザ少年倶楽部」にてSexyZoneの菊池風磨さんに暴露されたことが原因なんですよね。

菊池風磨さんは単に森本慎太郎さんと一緒にサーフィンへ行った時に、ボードを買いたくなったということを話しただけだったのですが、その際に森本慎太郎さんが「家にあるのにボードを買ったらママに怒られる」と発言していたことをサラっと言ってしまったのです。

すかさず他のジャニーズの先輩方から「慎太郎ママ呼びなんだ!」とツッコミが入り、以降は周知の事実となりました。

自分の親をどう呼んでいようと誰かに迷惑がかかるわけではないので、森本慎太郎さんからしてみればほっておいて欲しい所ですよね!

母の年齢は?

森本慎太郎さんのママの年齢は、2022年3月現在明らかになっていません

しかし20代の息子がいることを考えると、若くても年齢は40代半ば以上ではないかと思います。

ちなみに最近は、息子よりもSixTONESメンバーのジェシーさんの方がカッコいいと言っているそうなので、年齢云々はおいといて気持ちの部分ではとても若々しいママであることは間違いありませんね!

森本慎太郎はどんな家族構成なの?

森本慎太郎さんの家族構成は

  • 森本慎太郎さん

5人家族です。

中でも2歳上の兄である森本龍太郎さんは、Hey!Say!JUMP!の元メンバーだったことは有名ですよね。

しかし、残念ながら2011年に未成年でありながら喫煙していることを週刊誌に報じられてしまい、無期限の活動停止処分を受け、その3年後にはジャニーズ事務所自体を退所しています。

その後は海外留学をしたり芸能活動もしていた時期はありましたが、2020年には芸能界を完全に引退することを発表。

現在は一般人となり、新たな夢に挑戦しているとのこと。

また2歳年下の妹である森本夏音さんに関しては、過去にティーン雑誌で読者モデルをしていたという噂もありましたが、妹と思われている人物の誌面に掲載されていた名前が違ったり横浜在住でありながら撮影場所が大阪だったりと情報に信憑性がかけるため、真相は不明です。

しかし兄が2人もジャニーズ事務所からデビューしているのですから、妹も美人である可能性は高いですよね!

父親の仕事は何してる?

森本慎太郎さんの父親の仕事は、業種など細かい情報に関しては明らかになっていません

しかし、過去の雑誌インタビューによって単身赴任していた時期があることは分かっており、今は首都圏へ戻ってきていることを考えると、大企業の幹部などになっている可能性も考えられます。

また森本慎太郎さんの実家は、横浜市青葉区という市内でも有数の高級住宅街にあるとされていますし、子供を海外留学させたり秋田犬という大型犬を含むペットを2匹飼っていたりということもあるので、父親はそれなりに稼いでいることは明白ではないでしょうか。

どんな仕事をされているにせよ、子供3人を立派に育て上げたという事実は間違いありませんね!

森本慎太郎のママのエピソードまとめ

今回は「森本慎太郎のママのエピソードとは?家族構成や父親についても詳しく」と題してお届けしました。

  • ママとのエピソードは親子の関わりが濃密であることが伺えるものが沢山あった
  • 子供の頃からずっとママと呼んでいて、そのことを堂々と宣言している
  • ママの年齢は不明
  • 家族構成は父、母、兄、ご本人、妹の5人家族
  • 父親の仕事は不明だが、比較的裕福な暮らしが出来るくらいには稼いでいる

ということがわかりました!

2022年4月からは連続ドラマへの出演も決まっている森本慎太郎さん。

仕事に疲れた時は、是非ともママの美味しいご飯を食べて元気になって欲しいですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

SixTONES森本慎太郎
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました