馬場ふみかの出身大学はどこ?高校時代の写真や中学校も詳しく

馬場ふみか 大学 女優

女優・モデル・グラビアアイドルとして幅広く活動されている馬場ふみかさん。

色白で可愛らしい童顔に抜群のプロポーションで、男女問わず人気を集めていますよね。

また2022年4月クールではドラマ「やんごとなき一族」への出演も決定していますので、今後も更にファン層が拡大されていくのではないでしょうか。

そんな彼女ですが、プライベートではこれまでどういった経歴を辿ってきたのか気になりますよね?

今回は、馬場ふみかさんの出身大学や学生時代に関することを調査していきます!

馬場ふみかの出身大学はどこ?

馬場ふみかさんの最終学歴は高校卒業となっているため、出身大学はありません

こちらは馬場ふみかさんが高校3年生だった2014年2月28日付の公式ブログにて「学生も卒業」と書かれているため、確実な情報かと思われます。

そもそも馬場ふみかさんは小学生の頃から地元の劇団「APRICOT」に所属するなど幼少期から女優志向が強く、当初から大学への進学は考えていなかったんだとか。

また高校を卒業してすぐに「仮面ライダードライブ」へ敵幹部役としてレギュラー出演が決まったり、翌年には雑誌「non-no」の専属モデルとしての出演が決まったりと卒業後は芸能活動が活発化しているので、もし大学へ進学していたとしても勉学に励む時間はあまりなかったかもしれませんね。

高校卒業後は芸能活動に専念できたからこそ現在のような飛躍があるのでしょうし、この決断は正しかったといえるでしょう。

馬場ふみかの高校時代の写真はある?

馬場ふみかさんの高校時代の写真は、当時からとても可愛く既に現在の姿が完成されていたことがよくわかります。

上記2枚はいずれもプライベートの写真ではありませんが、馬場ふみかさんがまだ地元・新潟県に居た頃に撮影されたもので、正真正銘高校時代の写真です。

こんなかわいい子が街中を歩いていたら、さぞ目立ったことでしょうね!

当時から芸能事務所には所属していたそうで、サロンモデルの仕事やフリーペーパー「新潟美少女図鑑」のモデルとしての活動をしていたとのこと。

ちなみにこの「新潟美少女図鑑」は元々は新潟県を中心としたフリーペーパーだったのですが、現在は「美少女図鑑」と名前を変え全国展開するほど人気コンテンツなんだそうです。

こちらの出身者には二階堂ふみさん・山本舞香さんといった人気女優が名を連ねていますので、地方在住の芸能界を目指す少女たちにはいまや登竜門的な存在になっているかもしれませんね!

どんな高校時代だった?

馬場ふみかさんの高校時代は、比較的普通の高校生活を送っていたといえるでしょう。

当時から芸能活動を送ってはいたもののあくまでも学生としての生活がメインだったそうで、校内の雪かきに参加したり、給食には新米が出てきたりと新潟県の女子高生らしい高校時代だったことが伺えます。

部活動にこそ所属はしていませんでしたが、東京へレッスンに通ったり、バレエやピアノといった習い事に精を出したり、地元のお寿司屋さんでアルバイトもしていたんだとか。

馬場ふみかさんほどの美少女が働いているとなると、彼女目当ての常連客が増えてお店も大繁盛だったんじゃないかと思ってしまいますよね!

ちなみにご本人は高校時代を振り返り

すごく楽しかったと言えるほどはしゃぐこともできずだからといって大人にもなりきれず中途半端ではあったかなと思います。

馬場ふみか 公式ブログ

と語っており当時へあまりいい印象を持っていないように見受けられますが、卒業後の芸能活動への準備期間だったと思えば、とても有意義な3年間を過ごしたと言えるでしょう。

馬場ふみかの出身中学校はどこ?

馬場ふみかさんの出身中学校は、新潟市立寄居中学校の可能性が高いと思われます。

こちらはご本人が明言こそしていないものの、SNS上ではそれを思わせるような投稿が多数見つかっているんですよね。

新潟市立寄居中学校は地域では人気がある公立校で、校区外の生徒もこちらへ入学するために越境通学してくることもあるほどなんだとか。

そして中学校時代の馬場ふみかさんはというと、部活動には入っていませんでしたが卒業するまで前述の劇団「APRICOT」に所属し演技レッスンを受けながら、習い事にも毎日通うような多忙な生活をしていたそうです。

中学生といえば、まだ自分というものを確立できておらず周囲に流されてしまう子も多いなか、当時から将来の芸能活動を見据えてしっかり準備をしていたことが伺えるエピソードですよね!

また2年生の時には路上で「新潟美少女図鑑」のスカウトも受け、この頃からモデルとしての活動をスタートしていますので、周りの大人から見ても芯の強い少女だということも明白だったのでしょう。

馬場ふみかの出身大学まとめ

今回は「馬場ふみかの出身大学はどこ?高校時代の写真や中学校も詳しく」と題してお届けしました。

  • 高校卒業後は芸能活動に専念したので大学へは進学していない
  • 高校時代は普通の女子高生として生活しながらも、現在の可愛さは既に出来上がっていた
  • 新潟市立寄居中学校出身である可能性が高い

ということがわかりました!

幼少期からの地道な努力があったからこそ女優として順調にステップアップし、現在のような活躍があるんでしょう。

これから芸能界を目指す少女たちにも、是非その精神を見習ってほしいものですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

女優馬場ふみか
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました