阿部華也子は大学時代から芸能活動していた?高校と中学校も詳しく!

阿部華也子 大学時代 アナウンサー

阿部華也子さんといえば、「かよちゃん」の愛称で大人気のお天気キャスターですよね!

また、最近ではドラマ出演やめざましどようびのメインキャスターを務めるなど、活躍の場をどんどん広げていることが話題になっています。

そんな阿部華也子さんはお天気キャスターを歴代最長6年間で卒業したことでも知られていますが、どんな大学生活を送っていたのでしょうか?

中学校や高校での様子も知りたくなりますよね!

今回は、阿部華也子さんの大学生活だけでなく中学校や高校生活についても、詳しくご紹介していきます!

ぜひご覧ください!

阿部華也子は大学時代から芸能活動していた?

阿部華也子さんはいつ芸能活動を始めたのでしょうか?

実は、阿部華也子さんは大学時代に芸能活動を再開しています。

元々中学校3年生の時からご当地アイドルとして活躍をしていました!

まさか、阿部華也子さんが中高生の時から芸能活動をしていたなんて驚きですね。

もしも時間を巻き戻せるなら、高校時代の活躍している姿も見てみたかったです。

でも、大学生になって芸能活動を再開してくれたから、お天気キャスターに抜擢されたんですね。

芸能活動再開のきっかけは、アルバイト先のカフェの店長でした。

そのカフェは大学生だけで運営しているという珍しいカフェだったようです。

芸能事務所とつながりがあるなんて、どんな場所でアルバイトしていたのか気になりますね!

ご存じの通り芸能活動を再開後は、19歳で7代目お天気キャスターに大抜擢されました。

当時の阿部華也子さんは嬉しい反面、大きな不安とプレッシャーを感じていたようです。

確かに、絶対に遅刻できないという点だけでもかなり不安になりますよね。

ご両親に応援されたことで、不安が軽くなり楽しみな気持ちが増えたと言っていました。

阿部華也子さんはお天気キャスターの仕事を終えた後、大学の授業を受けていました。

早稲田大学では文学部を専攻し、当時の特技は歌だったそうです。

いつか歌手になった阿部華也子さんを見てみたいですね!

阿部華也子の出身高校はどこ?

阿部華也子さんはどんな高校に通っていたのでしょうか?

大分県の私立高校、岩田高校に通っていました。

偏差値が59の共学校で、頭も良かったことが分かりますね!

さらに、大分県内最古の私立高校でもあり、立命館大学とも提携しています。

県内屈指の進学校で、卒業後には難関大学へ数多くの卒業生が進学することで知られています。

著名な卒業生は、フジテレビアナウンサーの竹内友佳さんです。

なんだかフジテレビに不思議な縁がありそうですね!

どんな高校時代だった?

阿部華也子さんは、どんな高校生活を送っていたのでしょうか?

中学3年生から高校2年生の12月まで、ご当地アイドルとして活躍されていました。

SPATIOの主要メンバーで、イメージカラーはピンクだったそうです。

阿部華也子さんのかわいらしいイメージにぴったりですね!

しかも有名なご当地アイドルだったSPATIOは、なんとAKB48の大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」の大分市verで共演も果たしています!

大分でとっても愛されていたことが分かりますね。

SPATIPOの名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

そんな阿部華也子さんは、早稲田大学への進学を決めたことを機にアイドル卒業を決めたそうです。

学業とアイドル活動を行い、大学受験にも合格するなんてスーパー高校生ですね!

ファンの方にも卒業を惜しまれながら、盛大にお祝いをしてもらった姿が目に浮かぶようです。

阿部華也子の出身中学校はどこ?

阿部佳也子さんの中学校生活は、どんなものだったのか気になりますね。

中高一貫の私立校に通っており、岩田中学校で3年間学んでいます。

また一人っ子の阿部華也子さんは、中学生のころからお父さんと仲が良かったようです。

中学・高校の通学は、お父さんに送り迎えをしてもらっていたと話していました。

2人の仲の良さとお父さんの優しさを感じる素敵なエピソードですね!

アイドルとして活躍する阿部華也子さんを、陰ながら支えてくれていたのは家族の愛だったんだと感動してしまいます。

阿部華也子の大学時代まとめ

阿部佳也子さんは早稲田大学で通いながら、芸能活動を再開させたことが分かりました。

再開のきっかけは、大学時代にアルバイトしていたカフェの店長です!

中学校3年生から高校2年生までアイドル活動を行い、大学進学の為にアイドルを卒業しました。

最近はアニメ映画で声優に初挑戦するなど、今後の阿部華也子さんの活躍から目が離せません!

アナウンサーとしての阿部華也子さんの活躍も楽しみです!

アナウンサー阿部華也子
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました