かやちゃんが大きいと言われる理由は何?身長体重も詳しく!

かやちゃん身長 体重 アナウンサー

かやちゃんこと阿部華也子(あべかやこ)さん。

めざましテレビの7代目お天気キャスターを務めていました。

週刊ビッグスピリッツの表紙に登場して、その活躍ぶりはもはやアイドル級です。

さらに、お天気キャスター人気ランキング1位の座も獲得しました。

そんな人気者のかやちゃんですが、実は大きいと世間から言われているのです。

太った説もあれば、いじめ説もあるかやちゃんの大きい問題ですが真実はどうなのでしょうか?

かやちゃんの何が大きくてなぜ大きいと言われるのかその理由に迫ります。

身長、体重も含めてかやちゃんの大きいについて徹底網羅していきます。

かやちゃん大きいと言われる理由は?

かやちゃんの何が大きいのでしょうか。

大きいといえば・・・そうです!バストです!!

大きいと言われる理由の一つが、推定Gカップのバストなのです。

めざましテレビのお天気ニュースに登場した際、強調されたバストが話題になりました。

その影響もあってか数多くの男性ファンがいます。

ニットの衣装で出演した回では、2chが大盛り上がりだったようです。

気になるスリーサイズは・・・残念ながら(?)不明です。

グラビアアイドルではなくアナウンサーなので公表されていません。

目測で80後半から90半ばでしょうか。

「バストが気になって天気予報が入ってこない」

なんて声もチラホラ聞こえてきます。

かやちゃんが大きいと言われる理由はバストだけではありません。

太ったから?

かやちゃんが大きいと言われるもう一つの理由は、太ったのではないか?と言われています。

ボディーラインがふっくらしてきたように映し出されているのです。

しかし、かやちゃんは本当に太ったのでしょうか?

実はこんな話題があります。

太って見えるような衣装をスタイリストさんがわざと用意しているのではないか。

ボタンを全部留めてパッツンパッツンではち切れる寸前の胸元です。

両腕をいっぱいに広げるとボタンが全部吹っ飛んでいきそうです。

真相は不明ですが、かやちゃんに対してスタッフからのいじめではないかとも言われています。

かやちゃんの身長体重はいくつ?

大きいと言われるかやちゃんの身長、体重は実際どうなのでしょうか。

発表されている身長は165㎝です。

20代女性の平均身長が157.5㎝なので、かやちゃんは大きいです。

体重は・・・スリーサイズと同様に残念(?)ながら非公表になっています。

アスリートではないので当然ですね。

参考にですが、厚生労働省が実施した調査(2017年)によると、身長165㎝の20代女性の平均体重は56.2㎏となっています。

かやちゃんは平均よりバストが大きいので平均体重付近かもしれません。

かやちゃんはアイドル時代があった

人気お天気キャスターのかやちゃんですが、実はアイドルとして活躍していた過去があります。

地元大分県のご当地アイドル「SPATIO」のメンバーとして活動されていました。

中学校の文化祭DVDに出演し、その姿がカメラマンの目に留まりスカウトされたのです。

当時はかやっちと呼ばれていたようです。

「歴代の中でもダントツで歌唱力がある!」

「かやっちがいた頃のSPATIOなら全国で勝負できた!」

と、ファンの間で話題になっていました。

朝から癒しを与えてくれるかやちゃんは、かやっち時代も抜群にかわいかったのです。

かやちゃんのプロフィール

ここでかやちゃんのプロフィールをまとめてみます。

本名阿部華也子
生年月日1996年6月18日
身長165㎝
体重非公表
スリーサイズ非公表
出身地大分県
学歴早稲田大学卒業
所属事務所セント・フォース

他には趣味と特技がカラオケ、音楽鑑賞になっています。

アイドル時代に話題となった歌唱力はカラオケで鍛えられたものですね。

好きな食べ物に茶碗蒸しがランクインしています。

このチョイスは渋いです。

好きな場所は自宅のリビングだそうで、自宅で過ごす時間は格別なんでしょうね。

かやちゃん大きいまとめ

かやちゃんが大きいと言わる理由について網羅してきました。

結論、かやちゃんが大きいと言われるのは主にバストです。

大きいバスト故に、スタイリストさんが選んだ衣装が太ったように見えてしまっています。

スタッフのイジメだとの噂も確証が無いので噂止まりです。

かやちゃんのバストに対する男性視聴者の反応やネットの盛り上がりが好評だったので、視聴率獲得の手段としてフル活用していたのでしょう。

男性にとっては朝からかやちゃんに刺激を貰い頑張ろうと思いますが、なかにはもう少しゆったりした衣装にして欲しいとの声もあるようです。

そんなかやちゃんは、2022年4月1日の放送でお天気キャスターを卒業して「めざましどようび」のメインキャスターに抜擢されました。

一日の始まりはかやちゃんの大きいにパワーを貰っていたのに残念です。

次は1週間頑張ったご褒美に、土曜日の朝からかやちゃんの大きいにパワーと癒しを貰いましょう。

かやちゃんの益々の活躍を応援しています。

アナウンサー阿部華也子
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました