青山なぎさの大学の学部は中央大学のどこ?出身高校や中学も詳しく!

青山なぎさ 大学 学部 声優

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」で声優デビューを果たした青山なぎささん。

2022年4月からは「めざましテレビ」のイマドキガールにも就任するなど、声優以外のお仕事も活発な印象です。

「彼女にしたい声優No.1」というキャッチフレーズがつくほど人気はうなぎ上りですが、これまでどのような経歴を辿ってきたのか気になりますよね?

そこで今回は、青山なぎささんの学生時代に関することを調査していきたいと思います!

青山なぎさの大学の学部は中央大学のどこ?

青山なぎささんの出身大学は中央大学であり、在籍していた学部は総合政策学部です。

中央大学総合政策学部はその名の通り幅広い分野の学問についての授業があるため、生徒にも人気の学部なんだとか。

青山なぎささんがどうして大学受験の際にこの学部を選んだのかは明らかにされていませんが、卒業後の芸能活動を見越して幅広い知識を得るためだったとしたら、とても合理的な選択だったといえますね!

また偏差値は57.5~62.5なので、そこそこ頭が良かったことも分かります。

美人で頭が良いとなると、さぞ楽しいキャンパスライフを送っていたのだろうと想像しますが、大学時代については次項にて詳しく見ていきましょう!

どんな大学時代だった?

青山なぎささんの大学時代は、卒業後の芸能活動へ向けての準備期間だったといえるでしょう。

まず印象的なのは3年生の時に出場した「MISS CIRCLE CONTEST 2019」で準グランプリを獲得したことです。

当時は本名の斎藤渚さん名義で出場していたみたいですね。

こちらは大学生を対象としたミスコンテストで発足してまだ10年ちょっとの比較的新しい大会ではありますが、フジテレビの宮司愛海アナウンサーなど有名な方も輩出しています。

青山なぎささんもこのコンテストをきっかけにいくつかの芸能事務所から声がかかったそうなのですが、すぐには所属をしなかったんだとか。

しかし、その1年後には声優デビューのきっかけとなった「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募オーディションに合格して現在の所属事務所へ入るわけですから、スカウトされたからと舞い上がらずにじっくりと機が熟すまで待てる慎重さはさすがの一言ですね!

またその他の大学時代のエピソードとしては、「劇団The座」というミュージカルサークルに所属していたことが挙げられます。

「ロミオとジュリエット」のジュリエット役ですので、1年生の時点で既にヒロイン役の座を射止めていたことが分かりますね!

またミュージカルサークルで演技経験を積んでいたからこそ、「ラブライブ!」のオーディションでも臆することなく演技ができたのかもしれません。

いずれにせよ、大学時代の経験が現在の芸能活動の礎になっていることは間違いなさそうです!

青山なぎさの出身高校はどこ?

青山なぎささんの出身高校は、残念ながら明らかにされていません

そもそも本名から改名して現在の芸名で活動をされているわけですから、もしかしたらあまり過去の情報は出したくないのかもしれませんね。

高校時代に関して分かっている事といえば、当時はバレーボール部に所属していたということです。

青山なぎささんの身長は155㎝とバレーボールをするにはかなり小柄な方だと思うので、これは予測にはなりますがポジションはセッターを任されていた可能性も考えられますね。

ちなみに当時の恋愛面では、青山なぎささんが1年生の時に3年生の先輩へ何度も自分から告白をし、結果的には付き合えたとのちのインタビューで語っています。

青山なぎささんほどの美人に告白されてすぐにOKしない先輩もどうして?とは思いますが、彼女が一途に一人の人を思い続けるタイプの恋愛観であることはよくわかりますね!

青山なぎさの出身中学校はどこ?

青山なぎささんの出身中学校は、高校同様明らかにされていません

青山なぎささんの出身地は東京都となっているため都内の中学校に通っていたことはほぼ確実だとは思うのですが、そもそも私立校・公立校どちらへ通っていたのかすら不明な状態です。

中学校当時はクラシックバレエの習い事に打ち込んでいたことがわかっていますが、通っていたのは「谷桃子バレエ団」というプロバレエダンサーを多数輩出している名門中の名門。

そこには他県からも通っている生徒が多数いるため、習い事の場所からご実家の場所を特定するのは難しいといえるでしょう。

いずれにせよ、青山なぎささんが過去のことについて話しても良いと思ってくれるまで待ちたいと思います!

青山なぎさの大学の学部まとめ

今回は「青山なぎさの大学の学部は中央大学のどこ?出身高校や中学も詳しく!」と題してお届けしました。

  • 中央大学出身で、在籍していた学部は総合政策学部
  • 大学時代はミスコンテストへ出場したりミュージカルサークルへ所属するなど卒業の芸能活動の準備をしていた
  • 出身高校は不明だが、バレーボールの部活や恋愛など高校生らしい生活を送っていた
  • 出身中学は不明で、当時はクラシックバレエの習い事に勤しんでいた

ということがわかりました。

今後、知名度が上がるにつれてお仕事の幅もどんどん広がっていくとは思いますが、いつかはトーク番組などでご自身のことを話される機会が来ることも楽しみにしたいですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

声優青山なぎさ
全てを楽しむ
タイトルとURLをコピーしました