メラットの正しい飲み方は?副作用や飲む時の注意点も詳しく!

メラット 飲み方 ダイエットサプリ

メラットとは、インターネット通販サイトで話題のハハハラボさんから出されているダイエットサプリ(機能性表示食品)です。

メラットにはブラックジンジャー由来のポリメトキシフラボンという成分が含まれており、脂肪を消費しやすくする効果が報告されています。

テレワークなどで毎日の運動不足やお腹周りの脂肪が気になる方におすすめのサプリです。

  • でも1日何粒飲めばいいの?
  • 正しい飲み方はあるの?

など疑問に思う方も多いはずです。

本記事では、そんなメラットの飲み方について解説していこうと思います。

\初回価格が6,150円もお得!/

/2回目以降も25%OFF!\

*5ヶ月の継続が条件となります。5ヶ月総額20,420円

メラットの飲み方は?

メラットの飲み方ですが、公式ホームページによりますと特に決まりはありません。

錠剤タイプのサプリなので、喉にくっついてしまわないようにコップ1杯分のお水やぬるま湯で飲むのがおすすめです。

また、摂取量については1日1粒で十分に効果が発揮できるように作られているので、多めに飲む必要は決してありませんが問題はないです。

飲み方に縛りがないので、飲むのを忘れがちな人や飲むことが面倒な方にはぴったりです。

飲む時の注意点は?

メラットを飲む時の注意点ですが、妊娠中や授乳中の女性の方は服用を控えてください。

また、普段から服用しているお薬があって、一緒に服用できるのか不安に感じる方は念のためかかりつけのお医者様に相談してください。

副作用の心配はある?

メラットを服用した時の副作用についてですが、お薬ではなくあくまでも健康食品なので基本的に副作用はありません。

ただこのサプリ内には大豆やゼラチンが含まれているため、アレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

飲み方などがわかった後は、口コミもチェックしておきましょう!

メラットを飲むタイミングはいつ?

メラットを飲むタイミングですが、自分の好きなタイミングで服用すれば問題ありません。

毎日継続して飲むことで、代謝がアップし脂肪を消費しやすくしてくれるので、就寝前や食事後などの忘れないタイミングで飲むことが大切です。

メラットの飲み方まとめ

最後にメラットの飲み方についてのまとめです。

基本的に自分の好きなタイミングで毎日1粒、お水やぬるま湯などで飲めばOKです。

毎日継続して飲むことが大切なので、ご飯を食べた後や寝る前など自分が決して忘れないタイミングで飲むことを心がけるようにしましょう。

飲み薬をいつも服用していたり、飲み方に不安がある方は念のためかかりつけのお医者様に確認してください。

妊娠中の方や授乳中の方、大豆・ゼラチンアレルギーをお持ちの方は服用をお控えください。

\初回価格が6,150円もお得!/

/2回目以降も25%OFF!\

*5ヶ月の継続が条件となります。5ヶ月総額20,420円

タイトルとURLをコピーしました